エネルギーアート」タグアーカイブ

Heart Window Art 長岡 作品

 

 

 

 

 

 

今、一月がとても長く感じる。

久しぶりの長岡工房

前日の新津工房作品は写真を撮ることを忘れてしまった。

みんなしまった。みんな深化している。今回も面白い作品が出来た!!

 

新潟の皆様ありがとうございました。

今日全てのスケジュールを終え千葉に帰って来ました。

新潟の皆様ありがとうございました。

Heart  Winndow  Art 2017  新潟日報社ギャラリーえんもスタッフの手で本日搬出を無事終えることが出来ました。えんは今年11月で閉鎖され、全面喫茶店となるようです。搬出スタッフから聞き4年間の歩みを振り返ってみんなの成長、私自身の成長を感じていました。

感謝しかありません。

 

下越病院工房の作品  まだ製作中です

8月30日から新潟に行きます

8月30日から新潟に行きます。新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
8月23日(水)~9月5日(火) 新潟日報ギャラリー『えん』

<常設>
ささえ愛よろずクリニック
下越病院

 

 

 

*   *   *   *   *

養成講座ご案内
☆縄文式チャネラー養成講座基礎コースは 9月お休みします。
次回縄文式チャネラー養成講座基礎コース②は10月14日 13:00~16:00
新津交流センターで行います。新規参加は10月13日まで受け付けております。

☆9月3日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス新潟 補講
13:00~16:00 新津交流センター

ご質問お申込みお待ちしております。
080-301-4228  踏江みつ子

*   *   *   *   *

<9月個人セッション>(お時間は変更できます)

9月2日(土曜日)10:45~12:15(90分) 新潟市万代市民会館2F会議室
9月3日(日曜日)11:00~12:30(90分) 新津交流センター
9月4日(月曜日)13:10~14:40(90分) 15:00~16:30(90分) フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

8月30日(水)  17:00~20:00     新津交流センター
8月31日(木)  13:00~15:00     長岡幸町 わかさ鍼灸院

9月4日(月)   18:00~20:00        下越病院会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

新潟行きます!

6月28日~7月2日と7月5日~11日の予定で新潟・長岡に行きます。
今回は、Heart Window Art2017 新潟市美術館市民ギャラリー展覧会6/29-7/2と
通常のワークショップ7/5-11新潟滞在になります。

新潟の皆様、台風と大雨で気が抜けませんが、どうぞお怪我ないようにお祈りいたします。
生きているうちに沢山の人々に出会い、沢山の体験によって自分の器を大きくできればこんな幸せな事はありません。
チャネリングを皆様に伝え、ご自分の直感を高めることを個人セッションや、セミナーでサポートさせていただいています。
ご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせください。        踏江みつ子
皆様とのご縁が繋がります事を心より願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>

6月29日(木)~7月2日(日) 新潟市美術館『市民ギャラリー』
8月23日(水)~9月5日(火) 新潟日報ギャラリー『えん』

<常設>
ささえ愛よろずクリニック
下越病院

*   *   *   *   *

セミナー・養成講座ご案内
7月8日 新潟セミナー  13:00~16:00  新津交流センター
7月9日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス新潟 ⑤ フェニックス調剤薬局2F

*   *   *   *   *

<7月個人セッション>(お時間は変更できます)

7月7日(金曜日)15:30~17:00(90分)    新津交流センター
7月8日(土曜日)9:00~10:30(90分) 新津交流センター
7月9日(日曜日)11:00~12:30(90分)フェニックス調剤薬局2F
7月10日(月曜日)13:10~14:40(90分) 15:00~16:30(90分) フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

7月5日(水)   17:00~20:00     新津交流センター
7月6日(木)    13:00~15:00     さいわいプラザ長岡

7月10日(月)   18:00~20:00        下越病院会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Heart Window Art 2017 (新潟市美術館市民ギャラリー)終わりました。

Heart  Window  Art  2017新潟市民ギャラリーが無事終了しました。

4日間で330人のご来場頂きました。

ご来場の皆様ありがとうございました。

私自身毎日会場にいて絵と対話しており幸せを感じておりました。

ご来場の皆様のご感想を聞いているうちに人生をお話くださる事も多く、絵が心に影響を与え、お気持ちが緩みご自分を表現されたのだと思います。

絵たちは表情を日々変え、ご来場のお客さんを迎えお客様に合わせいろいろな表情をしていました。

魯山人を見に来た和食のお店の板前さんが2度もご来場頂きました。7歳の少女の絵に心を鷲掴みされたと言いながら、何かを掴もうとなさっているのを察し、天の声を伝えました。

 

喜んでもらいたい。美味しさをとどけたい。と思うなら考えてみるといい。

美味しさとは何かを?

食材の命をもらいお客に出すのは何かを?考えてみるといい。

 

(ご本人の言葉)

食材の新鮮さが美味しさになる…  食材の命をもらい調理する…  自分ができる事

命をもう一度輝かす事か!!

そっか…

今日  この絵から、魯山人から、そして、今の言葉から  たくさんもらいました。ありがとうございました。

 

彼の言葉が私たちのプレゼントになりました。

感謝です。

 

(版画家の言葉)

「美術を学んでいない作品ですよね。

子供の作品かと思うような自由さがある。技術と美術概念を先達から学んだものは、そこにとらわれる。

私には描けない純粋さがあり、ある意味羨ましい」とご意見を頂きました。来年銀座のシロタ画廊で個展を開催と聞きまたびっくり!昨年4月にグループ展を開催したのですと伝え、深いご縁を感じました。展示会ご一緒する事が本当にあるかもしれない…

たくさんのご縁を頂き、活動は広がっていきます。

ありがとうございました。

 

 

 

輝いていない命(人)はない

昨年12月2日にアップしたアオーレ長岡の展示風景と、その時降りたコンタクトです。内容はこちらから
天の言葉に元気づけられました。

チャネリングメッセージ(踏江みつ子)

飛び抜けて 秀でなくとも

皆輝ける

輝いていない命(人)はない

その輝きが表に表れるには

自分を観つめ  認め  磨く必要がある

自分と向き合う事の難しさは

人を受け入れる事の難しさと  等しく  大山の如く在る

その難しさを溶かす方法は

あなたも知ってる「信じる力」

信じる力があれば 人生後悔しないことを信じるならば いづれ必ず真正面から自分と向き合い 今の自分を超えている!

信じる力があれば 今の自分を超え 他の人も自分の一部と分かる時が来る

そうなったとき大山はなくなり 輝く己になっている

みな輝き 共にある

 

2017年6月29日新潟美術館 市民ギャラリーで搬入します。
作品出展数過去最高の60点
かなりのエネルギーが渦巻くでしょう。それぞれの作品のエネルギーが自由に動き、なおかつ全体が大きな調和の宇宙空間になるよう、幾つかのコンタクトをもらいながら、真摯に搬入作業を行おうと思います。
体調を整え新潟に向かいます。

絵は楽しい!市川HWA

今日は久しぶりに市川でHeart  Window  Art 工房行いました。

絵を描くって幸せです!

どうなるか分からないと言いながら、自分が満足するラインよりもう一段丁寧にもう一段強気で描くよう心がけて頂き、深い絵になりました。

 

 

Heart Window Art下越病院 春バージョン

11日千葉に帰ってきました。

新潟の皆様ありがとうございました。

ちょっとばてて、昨日一日休息したならば少し回復できました。

10日Heart Window Art下越病院の作品を春バージョンに入れ替えました。

軽やかで華やかな空間になりました。

作品たちは皆さんに元気を届けてくれると思います。

どうぞ見てください。

 

ひま語録  『瞳の中』  

cci20160924

 

 

 

 

 

 

チラシ上の目は鋭い目の形をとっているけれども、エネルギーで感じてみると、枠のない広がりを感じるでしょう。
宇宙空間になっています。そしてそこには沢山の図形が存在しています。
チラシ下の5点の絵は、見ての通りそれぞれに世界が違います。
まとめるのではなく、隣同士が違う世界観を持ち、反発せず、同調せず、ただ存在していることこそが必要なのです。
上と下の絵は対照的です。
主はどちらでもありません。

見ているあなたが主なのです。

 

6歳児ひまちゃんの絵の観方も個性的です。

図形を置いてみてください。
感じ方が変わってきます。ひまちゃんの言葉を感覚で受け取ってください。

ひまからの質問

「目の中に四角か丸が入ってる
どっちだと思う?」
瞳をよーく見るように言われました
「四角??」
「正解は丸ですよ」
ひまから瞳の黒い部分を触るように言われる
「何か感じるでしょう?
とんがったものわかる??」
「うん。そんなに針みたいには尖ってないよね?三角っぽいよね?」
「うん」
「それはどういう意味なの?」
「三角ポイントってのがあるの。
丸いヤツ15個と四角ヤツ14個と対戦するの。1つ丸いヤツが残るでしょ。それはリーダーなの。
その残った丸いヤツが闘いを始める挨拶をするの。ヨーイ始め!って言うの。
勝手に対戦が始まってたらストップストップと二回言うの。二回言ってストップしたらまだ始まってないぞ!と言うの」
「対戦って何するの?」
「名前を言い合うの」
「言い合って次は何をするの?」
「それは明日の続き…ね」
小さなチャネラーは喋って疲れたみたいです
おやすみなさい
 ★

ババの絵の目玉と長いさんの絵の目玉は全く違います

長いさんの目玉は色んな形の目玉が入っている
下の絵達
こうちゃんのおばあちゃんの赤い球と
ババの縦の黒い流れたものは同じものなの
それは絵の魂
人間の魂は口から出て行く
ババの目玉は人間の目と同じなの
ガンを覗くための目なの
目玉の右側は描かれてないけど明るい色なの
本当はガンは左側になろうとしたの
狭かったから右側になった
左側には一匹残ってる
ガンになる前は一回熱を出さないといけないの
ガンがずっとある人は熱が出てる
絵と熱とガンは繋がってる
この絵ってのは
言葉で表すと難しい事が絵で現れる
ガンが一番繋がりやすいのは熱
絵で繋がりやすいやすいのは熱
繋がってるのは三角になっている
三角を外側に作って身体の奥に三角を持っていく。
三角が身体の奥にあると
身体の奥の隅々まで掃除してくれる
ガンは熱と絵で繋がってる
元気でなくなると熱と絵で繋がって
ガンの登場になる
そのあとは
また今度続きだそうです
三角地帯は身体の中の色々なところにあります
終了

 

Heart Window Art 作品展示 ご紹介

4月と5月の展示会風景ですが、良かったらご覧になってください。

4月に行った銀座 シロタ画廊の様子 そして、ささえ愛よろずクリニックの展示
出展者の長井知子さんのブログより

 

 

ささえ愛よろずクリニックの展示テーマ

テーマ 『大きな循環』トイレ 水回りのエネルギーを大きく動かす絵。
『安心でありながら内側から湧き上がる』ロビー・玄関 存在感があり内側から振動する絵
『真を持ちそこに存在する』デイケアスペース 動きのある絵
きりりとした空間になりました。
進化していく「ささえ愛よろずクリニック メディカルタウン」と共に、空間を創造していく作業です。
皆様の作品がますます力を発揮して場のエネルギーを高め、成長したパワーはご自分に戻っていき、元気にしてくれます。
この場にいると、幸せになります。来月も伺いこの場で絵の教室をさせて頂けることに、心から感謝しております。

Heart Window Art展ささえ愛よろずクリニックnew ver.

今日の作品は!

今日のデイケアと新津工房の作品です。

ある参加者のコメント

「自分は穏やかな人と言われたいけれど、描いた絵を見て強い人だと思いました。怒りも含め出しても良いのだと絵と先生の言葉で分かりました。そこに希望をみました。そのままの私で良いのだと!」

Herat  Window  Artは、言い方を変えると内観アートです。

感覚があった方は自分を変えるにはとてもわかりやすい方法です。何故なら、自分が描いたも作品が自分を表しているので、腑に落ちやすいのです。

2つのクラスの絵です。

皆素晴らしい作品です。

image

 

 

 

 

 

 

image

昨日のHeart Window Art長岡の作品

昨日のHeart Window Art長岡の作品です。エネルギッシュでした!参加者のコメント「なんだか今日はやる気がないんですよ〜」と言いながら、何も考えられず、ただ色を選び線 の方向を決めただけで、浮き上がった絵はうねりを持ちうごめいています。肩の力が抜け、想いを手放し、ただ今の命を描いたような作品になりました。
また、今の自分は集中力が欠け、とっ散らかった状態だと話された方には、そのとっ散らかった状態を描き、もっと大きな視点に立ち、全体を描く方向で進めました。まだ未完成ですが、集中力は、回復されるでしょう。自分を変えていく作業でした!楽しかった!
今日は新津でも行います。どんな絵が生まれるでしょう。

 

 

Heart Window Art 松戸

昨日はHWA 松戸工房開催しました!

自由に描かれた作品は、見る者の心も広がります。

皆さん気持ち良い作品になりました。お疲れ様でした。

2歳前の坊やは、ママのおじゃなにならないようほとんどの時間グッスリ眠っていてくれました。ありがとね

image

今日のデイケア作品

今日のデイケア作品

皆さんの作品が若々しく弾んでいたので、みんなで元気になりました。

描きながら涙していたかたも、ちょっと体操をして心も体もほぐした方も、最後は笑顔で終了!

image

8人展無事に終了! 怒涛のチャネリングコンタクト

8人展<4月25日~30日>が無事に終了しました。

お手伝い頂いた皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

作品を展示する意味は何だろと考えます。
チャネリングと、自分の願望によって形にしたものは、何を生み出すのだろうとふと頭に疑問が湧きました。
銀座の画廊で行う事は一体どんな意味があるのだろう?

 

コンタクト(TOM)

くんずほぐれず
からまり
離れてことは進む
そこにある物と 他の物が からまり ほぐれ
次第に形になり
また 次への始まりが 動き出す
そこに乗って 飛べばよし
乗ったからには
おもいきり 事を 楽しめばよし

 

コンタクト(踏江みつ子)4/27
来た来たもっと来る
もっともっといろいろな展開が起きてくる
起きた事は起きた事で
忘れ去らないで育てて行けばよい
それが段々と繋がってくる
繋がらなくても良い
こなしていけ
警戒するべきは
生ぬるいところに引っ張られることを警戒するが良い
起きる事に対しては対応して
心をはせれば良い

 

コンタクト(踏江みつ子)4/30
各自自分がしようとしている事 今行っている事を自覚しなさい
何を自分が表したいのかをもっと観つめなさい
それぞれがもっと暴れて良い
もっと自分の個性を引き出していけばよい
納まらない者たちがここに集っている
自分がひとつの爆弾となり
ひとつの夢となり
ひとつの始まりとなり
自分の人生を観つめるだけというのは 終わったのです
観つめるという目的は終わったのです
もっと仕掛けていくべき
その為に自分を使いなさい
知る事は永遠にし続けていくけれど
知った自分を使いなさい
そのチャンスをもらっているのに
その場を生かし切っていない
自分たちの力量不足
思いっきり自分の命を人生を瞬間を使い
この場に この瞬間に 起爆剤となるように生きると良い
その為の表現をどんどんやっていくと良い

 

 

コンタクト(みんなでチャネリング)4/30

遊ぶという事をもっとする
重なり合うけれど
振動し
崩れ落ち
増殖していく

「遊ぶ」という持っているイメージを壊して
「遊ぶ」は
「もていじはなす」
その意味は 持って  いじって  放す
自分を知って、持って、いじって、放す  という事をしなさい。

すると、脱力する
強烈なだるさが襲ってくる

抵抗しない

すると、無重力になる

逆さになる
ふわりとする
穴が開く

別世界に入る
強烈な宇宙!!

 

Heart Window Art展はチャネリングの場
チャネリングして描いた作品に囲まれ、そこに宇宙エネルギーは降りてきます。

今まで体験したことがないエネルギーを感じられるまたとない瞬間となりました。
この後打ち上げでもチャネリングは続きました。体はヘロヘロでしたが、その場に居たことが奇跡なのだと実感しました。
疑問はすっかり溶けました。
メッセージは理解出来なくても体験として内側に入れたならば、考え、想いの元から変わっていくのだとおもいます。

また、プロのアーティストの方や、コレクターの方からご意見を沢山いただき、アートとしてどんな風に観えるか知る事が出来、もっと自由に画くためのヒントを得る事が出来ました。

濃い濃い体験をありがとうございました。
読んでいただき、ありがとうございました。

image

image image image image image image image

 

Heart Window Art 市川

今日の作品

話し込んでしまったので、1時間だけの制作になりましたが、内観した自分をぶつけた作品になりました。

image

 

あるモノはこばまず!

自然は厳しく容赦ない、争う事は出来ない!

報道で見る画面や文章と自分が体験した事から、被災者の皆さまに想いを向けております。

続けざまに起きている熊本・大分の群発地震、南米エクアドルでの地震!地球が動いており、常に変動しているのだと突きつけられます。

小さな厳しさは、人を育ててくれます。

大きな厳しさは、人生が変わるほどのショックを与え、心の強さと柔軟な智慧を要求してきます。

何が起き、これからどうすれば良いのか?

そんな時、熊本の皆さまが避難所でも助け合い炊き出しなさっている姿を拝見し、胸が熱くなりました。今できる事を見せて頂きました。

それが愛だと気づき、。

互いの命を愛し合い、慈しみあい、助け合う。

共に生きる。それが、難しくても,

その生き方を選んでいるのが、地球に生きる事なのだとしみじみ感じています。

 

昨日の大風の中 東京駅Heart  Wnidow  Art にご参加いただいた皆さんの作品です。

強風で電車が止まり、恐怖に陥ったけれども、一時間遅れで到着し、気持ちを切り替え、全てがあって良い事とふに落とされ、一気に描きあげた作品です。

image

 

 

今日から新潟に入りました。

今日から長岡に入りました。

 

今日のHeart  Window  Art  長岡工房

太陽の光がほっこらと暖かく、穏やかな気持ちで絵を描きました。

なのに、描かれた作品はなんとも強烈!

下左の絵なんて、炎上を描こうとしている…何でしょうね?

絵自体は伸び伸びとしています。本人も一気に描きました。実は私です。

この作品を含め未完成のものもあります。この後、どんな風に変貌していくのか楽しみです。

image

今日はHeart Window Art 東京工房

参加者の描く世界はよくリンクするけれど、今回は1人の方と話していたキーワードと、遅れてきた方が受け取ったコンタクトに出てきたキーワードがリンクしていた!

闇を観ろ!

地獄を書き著したいのに、怖くて逃げた!

可哀想と思うのは驕り!

闇から逃げるな!

 

こんな話をしながら描いた作品です。

闇は本当の光を表せると思います。

作品は未完成のものもあります。まだ、闇が描ききれていないから、中途半端になっていますが、最初から闇を意識した作品は奥の光を引き出せました。

どんな風に見えるでしょうか?

image

 

 

新潟・長岡Heart Window Art

Heart  Window  Art  長岡(3/3)  新津(3/4)  下越病院(3/7)工房作品

3日は雨が降り、寒〜い一日でした。

4日昨日は春の陽気で、黄いろが光っていました。

春のウキウキが伝わってきます。

子供達も本気!image image image image image image image

 

image

 

image

 

Heart Window Art 2016  新潟・銀座

暖かかったり、寒かったり、申告や、あれやこれやで、あっという間に2月の半ばになってしまいました。
時間が速すぎる、物事が大波に乗って押し寄せてくるように感じますが、みんなで、上手に波乗りして、時間を乗りこなしましょう!

 

3月1日から新潟・4月25日から銀座7丁目シロタ画廊でHeart Window Art展 2016が始まります。
皆様のご来場をお待ちしております。
8人展出展者鈴木和子さんが紹介しましたブログはこちらからご覧ください。

Heart Window Art2016

scan-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scan-004

 

 

 

 

 

 

scan-001 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Window Art 2016
~心の宇宙をのぞいてみてください~

<新潟市美術館 市民ギャラリー>
2016年3月1日(火)~6日(日)入場無料 9:30-18:00初日13:00open 最終日16:00close
住所:新潟市中央区西大畑町5191番地9 お問い合わせ:080-1301-4228
*ワークショップ会場内 5日・6日 13:00-14:00 15:00-16:00

 

<八人展 シロタ画廊>
2016年4月25日(月)~30日(土) 入場無料 11:00-19:00 最終日 17:00 close住所:東京都中央区銀座7丁目10番8号  お問い合わせ03-3572-7973

 

Heart Window Artとは
クレヨンなどで単純な線と色のパターンを無心になり反復して描くことで、その人の内側に溜まっていたエネルギーが解放され、自分らしさを表わすエネルギアートです。思わぬ自分を出会い、そのもっと奥へと旅する絵の世界です。ワークショップも開催いたします。ぜひ体験してみてください。                                          わっぽー 踏江みつ子

 

工房活動
新潟市:新潟市万代市民会館 新津地域交流センター 下越病院
長岡市:長岡中央公民館 (さいわいプラザ)
関東:東京(東京駅前) 千葉県松戸市 千葉県市川市

 

主催:わっぽー
共催:株式会社ファルマフェニックス ささえ愛よろずクリニック わかさ鍼灸整骨院
連絡先:わっぽー 代表 踏江みつ子 TEL080-1301-4228
わっぽーHP mitsuko-fumie.com

 

 

ご縁

15年前に出版した本のご縁で繋がったねこのとびらさんのブログはこちらから
11月から海を超えて毎月飛行機で縄文式チャネラー養成講座基礎コースを受けにいらしております。

ねこのとびらさんの絵が皆様の目に届くこともそう遠くないと思います。
素敵なエネルギーアートをお描きなので、発表されるのを楽しみにしております。

新潟のエネルギーアート

今日で今年最後の新潟Heart Window Art 工房活動が終了しました。

みんな素敵な作品になりました!

image image image image image

image

雲と空

昨晩は大荒れに荒れていたが、今風は激しいがこんなに綺麗な空の新潟です。

新津に向かう途中で真っ暗になり、雨が降り出しました。

今日は1日荒れ模様です。

これから、デイケアで波動絵の指導させていただきます。どんな景色が現れるか楽しみです。

image image

Heart Window Art 2015 第二弾アオーレ長岡 ホワイエギャラリー

10月6日ホワイエギャラリー搬入しました。
本日で3日目
改めてチャネラーたちが描いた絵は、どのような場所も宇宙空間にするパワーを内在していることを認識しました。
特養老人ホームでの絵のエネルギーの広がり方と、総合病院での広がり方、今回のオープンスペースでの広がり方はまったく違います。
場によって違うのは当然です。が、超越」(transcendence)の存在は、場も人も生かす事を丁寧に行おうと支持をくれます。
それが超越」(transcendence)の愛だと実感できました。
どんなに疲れていても、そこは妥協をさせてくれません。
人を生かし場を生かし、関わっている一人ひとりを輝かせる事を形にする瞬間ですから。
搬入は神事を行うように厳粛な行為だと、スタッフも体験によって知りました。

 

image image image image image image image image image image image image

9月30日から新潟に伺います。

9月30日~10月11日長岡・新潟に伺います。
新潟の皆様よろしくお願いいたします。

イベントスケジュールをお知らせいたします!

まずご報告
新潟でのHeart Window Art展4か所で行います!!
<アオーレ長岡>
協働センターギャラリー 10月1日~6日
ホワイエギャラリー     10月7日~11日
<新潟日報メディアシップ>
日報ギャラリーえん    12月1日~14日
<新潟県県庁>
県庁ギャラリー       12月8日~28日

*   *   *   *   *

<セミナー>
10月3日 13:00~16:00   新津交流センター
参加費一般7000円  講座受講生5000円

<チャネラー養成講座>
縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース
10月6日(日)  12:30~16:30 アオーレ長岡 ホールD 第5回

縄文式チャネラー養成講座基礎コース募集してします。
講座内容・日程はこちらをご覧ください

*   *   *   *   *

個人セッション空き情報 (9月25日現在)


<10月>
3日(土)  10:45~12:15(90分)                                         新津地域交流センター
5日(月)  13:10~14:40(90分)                フェニックス調剤薬局2F (秋葉区滝谷町)

ご予約お待ちしております。

Heart Window At工房活動ご案内

1日(木)     13:00~15:00   アオーレ長岡ホールD
2日(金)     16:00~20:00   新津交流センター
5日(月)     18:00~20:00   新潟下越病院別棟会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動(自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出してくれるサポートを行います。ご参加いただいた皆 様はアーティストです。それを認識しましたので、教室を工房活動と名称を変えました。)では、落書きのように絵を書きながら、少しずつ隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。それは、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

イベントご案内
10月1~11日アオーレ長岡にてHeart Window Art展を開催します。
ワークショップも開催します。ご案内はこちらから

<アオーレ長岡>
協働センターギャラリー 10月1日~6日
ホワイエギャラリー     10月6日~11日
<新潟日報メディアシップ>
日報ギャラリーえん    12月1日~14日
県庁ギャラリー       12月8日~28日

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

エネルギーアート9月関東工房

市川と東京にて

個性的になるって、その方にしか描けない世界が表され、綺麗とか上手いとかではなく、な~るほど‼️と納得出来る絵になる事だと痛感します。

みんな良いですね。

次の目標が見つかっているでしょう。もっともっと弾けたがっているのを感じますので。

image image

エネルギーアート

Heart  Window  Art   新津・万代工房      素敵な作品ができあがりました。

アオーレ長岡にてHeart  Window  Art展2015(10月1日〜11日)に原画展示します。

image image image image

ささえ愛よろずクリニックの絵たち

新潟市  ささえ愛よろずクリニックの絵の差し替えをしました。

前回搬入は春だったので、今回は爽やかで弾んで楽しくなるエネルギーに変えました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

Dr.からもスタッフさんからも、患者さんからも良いねと言葉をかけて頂いています。

絵達は喜んでますます弾んでくると思います。

絵を見ていると幸せになります。

きっと皆さんそう感じているのだと思います。

自分の絵とか人の絵とか関係なく、その人の本質を表した作品は魂に直接語りかけてくれます。それが気持ち良いのです!image image image image

image image image image image

4歳から50代まで、みんなで円を描く!

 

Hreat   Window   Art   下越病院工房   エネルギーアート制作です。

今日は4歳から8歳の若人たちが集まってくれました。

エネルギーが高まって、エアコンが効きにくい!

嬉し楽し工房活動でした。

 

image image image image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

6日長岡・7日新津 Heart Window Art

6日長岡に入りました。

imageやっぱり暑いです!

皆さんの絵は自由でパワフル  サポートする側は、もっと自由にパワフル全開です。心も想像力もどんな風にも変化できる状態でなけば、固定した作風を皆さまに押し付けます。

 

 

 

 

固定されものがない空間がキャンパスになりそこに描くという体操を思いつき、身体を使って渦や三角、遠くまで伸びる線を描きました。新津午前の部、夜の部も空間に描くを行ってスタートです。

自由であるということは、自分の感覚にも、生きる事にも、絵を描く事にも本気で向き合いそこには妥協はなく、自分の命の瞬間をぶつける事です。

自由空間を作り、見た事のない自分に出会う旅をしていただくのが、Heart  Window  Art

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性が出ています。右の作品はドラマがありました。

今日の気持ちを聞いたらなら、「不安と、後悔が渦巻いている」と
後ろを向いて後悔して、でもしょうがない。また頑張ろうとは思わない?
「おなかにたまって、ずっと心が重いです」
後悔はおなかでたまるってことは、おなかに袋があるとか、箱があるとか、穴があるとか何かの形状があるのね。
それを外側から見てくれます?
「袋があります」

『後悔がたまる袋を書いていたら、おなかに後悔はあるけれど、頭はからっぽ』

いい感じです。とコメント頂きました。

嬉しいです。
他に印象が残ったコメント
*人生で一番クレヨンを使った一日でした!
*過去の絵を見て、随分うまくなった。以前の絵は薄っぺらい。進化しているのですね。
*完成できないと思っていた黒の作品にアドバイスしてもらい、思いもよらなかった作品に仕上げられて嬉しかったです。
*気持ちは下降しているのでそれを描こうとして始めたけれど、最後に、初めて本気で太陽を描きました。暗闇の太陽です。・  ・・・・宇宙に浮かぶ太陽は存在感がありました。

 

最高でした。楽しかったです!!

 

夜の部の制作風景写真
image遠くから眺めたり、部分に入り込んだり、他の人を気にせず、思いっきりの制作です。

 

 

 

終わったらぐったりしてふらつきながら、新潟にもどりました。
新潟祭り開催中。
ホテルの前にきたら、花火が見えて、今日の最後のプレゼントをもらいました。
ちょっと疲れが取れビールで乾杯。

8日今日はチャネラー養成講座基礎コースの最終日。
メッセージをみんなで沢山受け取り、自分を越えた存在を実感し、共に生きることを実践する練習をします。
濃い一日になります。
皆様よろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございます。

7月2日~8日 新潟行きます。よろしくお願いいたします。

7月2日~8日まで新潟に伺います。
新潟の皆様よろしくお願いいたします。

夏至が過ぎて、夏日が増えてきました。
地球エネルギーが活発になっており、その影響で体調が崩れている方も多いようです。体調に左右される意識ではなく、意識の拡大によって体調を変える強さを持つ事を目指しましょう!

新潟でのイベントスケジュールをお知らせいたします!

まずご報告
新潟でのHeart Window Art展3か所決定!!
<アオーレ長岡>
協働センターギャラリー 10月1日~6日
ホワイエギャラリー     10月7日~11日
<新潟日報メディアシップ>
日報ギャラリーえん    12月1日~14日

7月2日よりアオーレ長岡テレビ大画面にてアオーレの告知開始いたします。お近くの方はご覧ください。

*   *   *   *   *

<チャネラー養成講座>
縄文式チャネラー養成講座基礎コース 第5回
7月4日(土)  12:30~16:30 野外講座+新津交流センター

縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース
6月7日(日)  12:30~16:30 新津交流センター 第2回

*   *   *   *   *

個人セッション空き情報 (6月25日現在)


<7月>

7月4日(土)  9:00~10:30(90分)  10:45~12:15(90分)  新津地域交流センター
7月6日(月)  15:00~16:30(90分)   フェニックス調剤薬局2F (秋葉区滝谷町)

ご予約お待ちしております。

Heart Window At工房活動ご案内

2日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
3日(金)     16:00~20:00   新津交流センター
日(土)     17:30~19:30   万代市民会館2F
6日(月)     18:00~20:00   新潟下越病院別棟会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動(自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出してくれるサポートを行います。ご参加いただいた皆 様はアーティストです。それを認識しましたので、教室を工房活動と名称を変えました。)では、落書きのように絵を書きながら、少しずつ隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。それは、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

イベントご案内

5月31日 鎌倉セミナー
Heart Window Art作品展示中       ささえ愛よろずクリニック
Heart Window Art作品展予定       下越病院 7月8日~2ヶ月間
6月3日(水) 11:00~14:00 千葉セミナー
7月19日(日) 茨城県日立市あたり 野外セミナー
8月30日(日) 新潟市野外セミナー

<アオーレ長岡>
協働センターギャラリー 10月1日~6日
ホワイエギャラリー     10月6日~11日
<新潟日報メディアシップ>
日報ギャラリーえん    12月1日~14日

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

Heart Window Art 長岡

今日から新潟

長岡のみなさんの作品と工房での制作風景です。

ご自分を表しており、描いた絵によって自分知ることができます。

image imageimage

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中して集中して、自分の感覚をつかんでいきます。

ご自分が気づいていない心の変化を読み取らせていただいていますので、それをお伝えすると、納得した上でもっとパワーがあがる方法をご自分で見つけ出せます。
少し奥(ご本人も気づいていない微かな気持ち)と先(未来のご本人が描こうとしているもの)を読ませていただいているだけですので、ご自分の思いに気づいて進化させていきます。すると、不思議なことに宇宙を表していくのです。どの絵も広がりと動きを感じます。

 

幸せを感じながら長岡から新潟へ移動しているときの夕日です。
明日からがんばろう!!

image

 

Heart Window Art 東京工房活動

30日に行った東京工房活動のエネルギーアート作品です。

image楽しくて自由な作品になりました。
最初からこの領域に立ったわけではありません。
緊張を開放して、無意識に創ってしまう常識や心の枠をえい!!やあ~~!!と開放して段々と心も体もリラックスして弾んで立ったエネルギーエリアです。

凄すぎ! エネルギーアート

今日の絵        凄いと思うのは私だけ!?       2015年5月は、意識もエネルギーも大きく切り替わる時です!

ご自分でもびっくりするモノが出てきます。

 

image image image image

今日のエネルギーアート

Heart  Window  Art  東京教室 の作品です。

image今日は下からの爆発と飛龍の影響を受けた作品が多い日でした。

一人ひとり制作中は他の人の絵を見る余裕もありませんので、最後に絵を並べてエネルギーが似ていてびっくりでした。3月よりも皆さん力強くなっていて、これからの展開が楽しみです!

 

image左の絵は、6~7年ぶりに参加したT.Uさんの絵
絵の仕上げは東京駅の喫茶コーナーの端の席
話が盛り上がって、スケッチブックを広げクレヨンだして周りも気にせず一気に画きあげました。弾け・溢れ・内包し・炸裂した作品でした。   楽しかった~~!