Heart Window Art」カテゴリーアーカイブ

輝いていない命(人)はない

昨年12月2日にアップしたアオーレ長岡の展示風景と、その時降りたコンタクトです。内容はこちらから
天の言葉に元気づけられました。

チャネリングメッセージ(踏江みつ子)

飛び抜けて 秀でなくとも

皆輝ける

輝いていない命(人)はない

その輝きが表に表れるには

自分を観つめ  認め  磨く必要がある

自分と向き合う事の難しさは

人を受け入れる事の難しさと  等しく  大山の如く在る

その難しさを溶かす方法は

あなたも知ってる「信じる力」

信じる力があれば 人生後悔しないことを信じるならば いづれ必ず真正面から自分と向き合い 今の自分を超えている!

信じる力があれば 今の自分を超え 他の人も自分の一部と分かる時が来る

そうなったとき大山はなくなり 輝く己になっている

みな輝き 共にある

 

2017年6月29日新潟美術館 市民ギャラリーで搬入します。
作品出展数過去最高の60点
かなりのエネルギーが渦巻くでしょう。それぞれの作品のエネルギーが自由に動き、なおかつ全体が大きな調和の宇宙空間になるよう、幾つかのコンタクトをもらいながら、真摯に搬入作業を行おうと思います。
体調を整え新潟に向かいます。

事を始める前の心構えのコンタクト

事を始める前の心構えのコンタクト  踏江みつ子

宇宙がある

宇宙の近くに立つ

宇宙を引き寄せる

聖なる場に立つ

ガチャガチャする現実の中で 堂々と在る

 

龍が動く自由で壮大な場を創るため、人のご縁を繋げる
その前の心構えのコンタクト

 

踏江みつ子コンタクト

大きなものに

大きくぶつかり

衝撃で飛び散り 整う

下に落ちそうなときは ジャンプするべし

龍は遊び始め

六龍は色々な動きをする

その動きを止めぬよう

自分たちも大きく動くが良い

 

昨日長野の小諸本陣に行き、金澤翔子作『六龍』とHeart Window Artと地元の障害者施設の皆さんとのコラボ展を企画しました。

もし実現すると、龍が飛び交う中に、宇宙絵のHeart Window Artの作品が舞います。
アルプスの山々のエネルギーの中でそれを愛でる事が出来るならば、こんな幸せはありません

 

TOMコンタクト

野に放たれば 空は青く

川に放たれば 海が暴れる

どこにあれば どうなる?

行き当たりばったりで 事に任せよ

行く先こだわれば  事を決まられてしまう

先々は 天に任せよ

それをするには

そちらは動けばよし!!

妄想し、行動するだけで幸せです。

漢字の絵

7歳少女は漢字が好き、一字を選んで文字の感じをあらわした。

この書き方難しいけど、これからもやってみたいと目を輝かせた!

6/6下越病院での作品です。

新潟美術館  市民ギャラリーに 出します!

絵は楽しい!市川HWA

今日は久しぶりに市川でHeart  Window  Art 工房行いました。

絵を描くって幸せです!

どうなるか分からないと言いながら、自分が満足するラインよりもう一段丁寧にもう一段強気で描くよう心がけて頂き、深い絵になりました。

 

 

5月の新潟Heart Window Art作品

6日間の新潟全行程を終え千葉に帰って来ました。新潟の皆様ありがとうございました。

Heart  Window  Art 作品をご紹介します!

どの作品も圧巻です!

6月8月の展覧会を前に、内観を深め、自分を爆発させ、エネルギーを画用紙にぶつけ、自分が呑み込まれて画用紙の中で宇宙を旅するでしょう!

 

 

 

 

新潟でのHeart Window Art展決まりました!

Heart Window Art 2017

~ 宇宙に咲く ~

新潟市美術館 『市民ギャラリー』 
新潟市中央区西大畑町5191番地9
2017年6月29日(木)~7月2日(日)入場無料
9時30分~18時 初日14時open  最終日16時close

新潟日報ギャラリー『えん』
新潟市中央区万代3-1-1 メディアシップ2階
2017年8月23日(水)~9月5日(火) 入場無料 10時~18時 最終日16時 close

Heart Window Artとは
クレヨンなどで単純な線と色のパターンを無心になり反復して画くことで,その人の内側に溜まっていたエネルギーが開放され、自分らしさを表わすエネルギーアートです。思わぬ自分と出会い、そのもっと奥へと旅する絵の世界です。新潟での展示会は2014年から始まり今回で4年目となりました。スタート時、3歳だった少女は7歳(小学2年生)になり、彼女も皆も成長は明らかであり、自分を観つめる力はそのまま生きる逞しさとなりました。自由な心で、ただ自分と向き合う世界に浸ってみてください。

工房紹介
新潟市 新潟市民会館 新津地域交流センター 下越病院
長岡市 長岡中央公民館(さいわいプラザ)
関東  東京(東京駅前) 千葉県松戸 千葉県市川

主催 わっぽー
共催 株式会社ファルマフェニックス、わかさ鍼灸整骨院
協力 医療法人社団 ささえ愛よろず
連絡先 わっぽー代表 踏江みつ子 ℡080-1301-4228 HP mitsuko-fumie.com

5月11日から新潟に行きます!

5月11日~16日の予定で新潟・長岡に行きます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>

6月29日(木)~7月2日(日) 新潟市美術館『市民ギャラリー』
8月23日(水)~9月5日(火) 新潟日報ギャラリー『えん』

 

 

 

 

 

 

 

常設
ささえ愛よろずクリニック
下越病院

 

 

 

*   *   *   *   *

セミナー・養成講座ご案内
13日 新潟セミナー  13:00~16:00         新津交流センター
14日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス新潟 ③  フェニックス2階

*   *   *   *   *

<5月個人セッション>(お時間は変更できます)
15日(月) 13:10~14:40(90分)  15:00~16:30(90分) フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

(Heart Window Art作品)

11日(木)       13:00~15:00     さいわいプラザ長岡
12日(金)       17:00~20:00        新津交流センター

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Heart Window Art下越病院 春バージョン

11日千葉に帰ってきました。

新潟の皆様ありがとうございました。

ちょっとばてて、昨日一日休息したならば少し回復できました。

10日Heart Window Art下越病院の作品を春バージョンに入れ替えました。

軽やかで華やかな空間になりました。

作品たちは皆さんに元気を届けてくれると思います。

どうぞ見てください。

 

長岡・新潟

6日長岡に入りました。

6日、7日のHeart  Window  Art  作品です。

気持ちが現れてしまうから怖いと思う方も、自分持ちは表に出にくいと思う方も、いい絵がかけないと思っていた方も、今日のテーマ、春だから「ぽこぽこ芽生える」のエネルギーを描いてみましょう!とアドバイス

「ぽこぽこ芽生える」から、ドンと突き抜けたり、パッと広げたり、静かにポコンポコンと漂ったり自分の中にあるものを引き出し表し、表した絵に手を加えながら心が変わっていく事を体験する。

心を観つめるきっかけがあり、勇気を持って自分を表していけば、その瞬間輝いている絵にも自分にも出会えます。

4月の長岡工房の作品

4月6日から新潟・長岡に行きます

4月6日~11日の予定で、長岡・新潟に入ります。
新潟の皆様よろしくお願いいたします。
1月から3月までの怒涛の加速を体験し、4月から新たな世界、新たなご縁が広がってきます。
魂が願う事をどんどん挑戦していきたいものです。

挑戦の一つとして、
「有ると無いなど 真逆なものを 同じものとして捉えてみる」
これをみんなで実体験しようかと思っています。

新潟セミナーや、養成講座でも、しっかり観つめていきたいと思います。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>

常設   ささえ愛よろずクリニック  新潟下越病院

 

 

 

 

*   *   *   *   *

セミナー・養成講座ご案内
8日 新潟セミナー  13:00~16:00         新津交流センター
9日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス新潟 ①  フェニックス2階

*   *   *   *   *

1月個人セッション>(お時間は変更できます)
7日(金)  15:30~17:00(90分)  新津交流センター
8日(土)   9:00~10:30(90分)    新津交流センター
10日(月) 15:00~16:30(90分)     フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

(Heart Window Art作品)

6日(木)       13:00~15:00     さいわいプラザ長岡
7日(金)       17:00~20:00        新津交流センター
10日(月)     18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

新潟Heart Window Art

Heart  Window  Art 長岡、新津、下越病院作品です。

自分と向き合う時間であり、奥にある物を引き出す時間。みんな時間いっぱいタップリと集中して自分と対話していました。ヘロヘロになっても、残るのは疲れではなく、満足です。

自分のたけをぶつける瞬間でした!

 

ささえ愛よろずクリニック搬入

新潟市秋葉区にあるささえ愛よろずクリニック 院内壁面に波動絵(Heart  Window  Art) の入れ替えをしました。

今回は作品数を増やし、パワーアップした構成にしております。

昨日(2/6)時間があったので、絵の前でまったりと浸っていたら、1人の若い女性が食い入るようにご覧になっているので、声をかけご感想を伺いながら、説明をしました。

「不思議な絵ですよね。どうしたらこんな風にかけるのですか?」

「誰でも描けます。まあ、行き当たりバッタリの絵です。」

「へっ?」

「丸から描き始まります。今回3人初めての方がいらっしゃるのですが、素敵でしょ!遊ぶのです。小ちゃな子供のように・・・

うまく描こうなんて思うと、描けないです。心が自由になることが大切です。並べるとか、バランスを取ろうとする心を、解放して、ただクレヨン持って遊ぶのです。」

「・・・・    でも、むずかしそう・・・」

ちょうど名前を呼ばれたので、お礼を言ってお別れしました。

絵たちは、これからもたくさんの人の心に語りかけるでしょう。

 

写真に写っている男性は、作者の方です

 

 

Heart Window Art 長岡・新津

昨日と、今日の作品です。

どんどんパワーアップしているのは何故だろうと考えてしまうほど、どの作品も凄いです!

 

自分を表したいと思った瞬間から、輝ける時代になってきました!

本当に素敵な作品たちです。

 

5日、ささえ愛よろずクリニックに何点か展示します。

絵は展示されてからどんどん輝いていきます。

それも楽しみです。

下越病院に展示

新潟下越病院  Heart  Window  Art 展始まりました。

原画からのエネルギーは、ストレートに魂に響きます。

ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高まる内観エネルギーArt  下越病院

Heart Window Art下越病院参加者15名、幼稚園から小学生の子供たちは5名を占めてましたので、若さあふれる制作になりました。

大人も子供も、自分が描き始めた世界にどんどん入っていくよう、集中力を継続してもらいます。
以前は3~4作品を画きながらエネルギーを高めていた子も、最近は、ウオーミングアップの線を画いたら、ふと思いついた形を画き始め、どんどん絵の中に入り自分の内側に入って1作を画くのがやっとになってきました。それだけ内容の濃い作品になってきました。

満足感と疲労感を味わい終了となり、大人も子供も、自分の絵を説明しながら、自分の心を言葉に表現します。
人生経験は差がありますが、魂は平等。
だから、自分の作品を画き、言葉で表明することで、子供も大人の仲間入りしていきます。

コメントは、後で追記します。(すいません、忘れてしまいました。私自身、15名の皆さんのエネルギーをリーデイングしましたので、最後の書評の時は、フラフラで記憶が残りませんでした。誰かに聞いて、追記します)

描くこと

昨日の波動絵の写真撮る事を忘れてしまい、皆さんの力作をお見せ出来ないのが、残念です。

2017年スタートは、どのクラスの絵も完成度が高く、自分を見つめながら絵を描いていました。

それぞれのテーマ

「心のズレ」   「丁寧に!」   「ゆるゆるに!自由に!」   「幼稚園生のようにただ楽しいだけ」       「綺麗に整えるを壊して超える」       「強さ表す、それを怖がらない」       「意志力」        「自分の納得いく世界」  …

 

そんな事を言葉にしたり、思いながら描いた作品ですから、深い世界になりました。

 

9日からの、下越病院Heart  Window  Art 展に何点か出展しています。どうぞ、ご覧になってください。

作品は、搬入後お伝えします。

 

ギャラリーえん

新潟メディアシィップ「ギャラリー えん」 Heart  Window  Art 展 始まりました。  (27日まで)

今年で3年目、一人ひとりの個性が出ております。どれかの絵と同じような空間を観た事があるかもしれません。ご自分と同じようなエネルギーを感じるかもしれません。

感覚体験をしてみてください。

喫茶  シャモニのコーヒーも絶品です!コーヒーと絵を楽しめる時間をお楽しみください。

皆様のご来場を出店者7名 願っております。

 

 

今年最後の搬入

今月2回目、新潟に向かっています。

今年最後のHeart  Window  Art にいがた   新潟日報  メディアシィップ  ギャラリー  「えん」の搬入です!

今年3月新潟美術館市民ギャラリーをスタートに、4月銀座 シロタ画廊、下越病院、よろずクリニック、長岡信金、新潟県庁、アオーレ長岡、そして、新潟日報、大光銀行   …書き漏れきっとあります。

長い旅をしてきました。

私が参加できる今年最後の展覧会搬入です。

 

内観エネルギーアート  Heart  Window  Art  を描いていて常に感じているのは、人はみんなアーティストであり、人生は瞬間瞬間を創造しているのだという事です。絵はどなたでも描けます。自分の動き方が絵に現れるからです。

また、自分との対話であり、チャネリングのひとつの方法だと思っています。

ここはどうなってるの?と問い続けるのです。sketchbookや、自分自身に問い続けるのです。対話する時間は1人でありながら、孤独の時間ではありません。意識を超えたモノに委ね、描いた世界に驚きと喜びをもらえる時間です。

私は時々遊園地で遊んでいるような感覚になります。宇宙遊園地のような自由の世界です。

これから、ギャラリーえんのスペースで、どんな宇宙空間を創造出来るか楽しみです。自分のも含めみんなの絵が自由に大らかに広がる空間を目指し。

 

越後湯沢は雪でした。

 

 

 

 

 

 

描きかけの絵を、宇宙空間になった展覧会場で描くのも、楽しみのひとつです。この絵がどんな風になっていくかも楽しみです。

 

 

 

新潟Heart Window Art今年の最終日 下越病院

昨日新潟HWA今年の最終日を終えました。
大人も子供も、12月15日からの大光銀行新津支店に展示する作品と、1月9日からの下越病院に展示する作品を仕上げました。
若いパワーは全開で、そのエネルギー貰い大人も集中して素敵な作品出来ました。

今日はアオーレ長岡の搬出し、新潟のすべてのスケジュールを終え、先ほど千葉に帰ってきました。

新潟の皆様ありがとうごじました。

Heart Window Art活動を通し、瞬間のきらめきは永遠ではなく、その時のみ!

その時の奇跡を、生きる力にする事を、教わっているのだと実感しております。

ふたりに圧倒されました!

image

今日は新津でHeart Window Art

天使の梯子を見て、1日のエネルギーを貰い、新津へ向かう。

朝から感謝!

image

 

 

 

 

 

皆さんの波動絵作品      美しい  愉しい 作品たち

image

 

アオーレ長岡 Heart Window Art展始まりました。

Heart Window Art にいがた  アオーレ長岡協働センターギャラリー始まりました期間:12月1日~6日

お立ち寄りいただけますことを願っております。

昨日の搬入風景

会場風景は展示会場風景はこちらから

チャネリングメッセージ

飛び抜けて 秀でなくとも

皆輝ける

輝いていない命(人)はない

その輝きが表に表れるには

自分を観つめ  認め  磨く必要がある

自分と向き合う事の難しさは

人を受け入れる事の難しさと  等しく  大山の如く在る

その難しさを溶かす方法は

あなたも知ってる「信じる力」

信じる力があれば 人生後悔しないことを信じるならば いづれ必ず真正面から自分と向き合い 今の自分を超えている!

信じる力があれば 今の自分を超え 他の人も自分の一部と分かる時が来る

そうなったとき大山はなくなり 輝く己になっている

みな輝き 共にある

 

搬入後会場会議室ワークショップで描れた作品 です。みなそれぞれに輝いています!

image image

 

明日11月30日から長岡・新潟に入ります。

明日11月30日から長岡・新潟に入ります。
新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
3つの展示会始まります!!
2016年締めくくりに相応しいイベントと、内容たっぷりのチャネラー養成講座とセミナーを思いっきり体験しましょう!
個人セッションも怒涛の2017年に向け、しなやかで強かなご自分になる為のやり残しが無いよう準備しましょう。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
12月1日~6日     長岡アオーレ 協働センターギャラリー
12月14日~27日   新潟日報ギャラリー えん
12月15日~12月末まで 新潟市新津 大光銀行

2017年1月9日~   新潟下越病院
cci20160924

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

セミナー・養成講座ご案内
12月3日 新潟セミナー  13:00~16:00   まちなかキャンパス長岡 スタジオ2
12月4日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟⑤  13:00~16:00 まちなかキャンパス長岡多目的スペース

*   *   *   *   *

12月個人セッション>(お時間は変更できます)
3日(土)   9:15~10:45(90分)        まちなかキャンパス長岡 スタジオ2
5日(月)  13:10~14:40(90分)    15:00~16:30(90分)    滝谷町フェニックス2F

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

(Heart Window Art作品)

12月1日(木)      13:00~15:00    アオーレ長岡 第3協働ルーム
(展示会ワークショップ価格1000円)

12月2日(金)      17:00~20:00     新津交流センター
12月5日(月)      18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

神奈川県の中学校でエネルギーアート

今日は神奈川県の中学校   特別支援学校で のHeart  window  Art   に行ってきました。

今回は展示作品を仕上げました。

2時限休憩なしで集中し続ける事は、珍しく、先生方もびっくりする事でした。多分みんなもびっくりだったと思います。無茶振り満載でしたから。

みんな本当に頑張りました。

それぞれの個性豊かな作品を見てください。image image image

 

 

Heart Window Art にいがた ホットペッパー掲載

ホットペッパー長岡版とカットインに
Heart Window Artの「アオーレ長岡」展示の事が掲載されました!

掲載情報

 

皆さんのご参加お待ちしております。

とっても嬉しいご縁

神奈川県の中学校特別支援学級のHeart Window Art指導のご縁は、私の夢の一つだった。
今年で3回目
一日2時限の時間をもらい、みんなと一緒に絵に浸る時間。
1年生の時は半分の時間寝ていた生徒が、3年生になった今回は積極的に「先生次は?これどう?」と何枚も絵を画いていた。
渦を画くときは、渦の中心と下腹を合わせて、体を起こして、肩の力を抜いて、段々と胸を張って、自分を大きくしていくのと言いながら、そ~~う、そ~うと声掛けして、途中で諦めないで画用紙いっぱいの渦を画いていく!
最初は、子供っぽい絵だなと言いっていた子も、段々はまってきて、「これからどうなっていくんだろうねこの絵は」と声掛けすると、「うん!どうなるんだろう?」と嬉しそうにノリで答えてくれる。
段々宇宙っぽい絵が増えていく。立体的な絵が増えていく。
ただ、◎から始まり、渦になっただけなのに、空間を意識する言葉かけをして、コツを伝えると、
どんどん個性が表れて、したい事も増えて、あっという間の2時限が終わった。

今年は、鎌倉で行われる神奈川県内の特別支援学級作品展に出展することになり、もう一日もらい作品を仕上げる。

偶然に出来た形に、もっと命を注ぎ、生き物のように動きだす絵を画く感覚は、みんなの中に芽生え始めた!

またみんなに逢える。

とにかく嬉しい!

 

image

image image image image

メッセージもらいながらの、絵の制作

昨日のHeart  Window  Art市川の作品と、メッセージ

 

人の中にはその人の核があって、その核を表現するのは本人

人の評価が大切で、人からの非難を恐れるが故、行動や言葉を整え、説明や言い訳が核を覆う

核をそのままストレートに表せば、核は自らの成長を欲し、ものの見方が変わり豊かな発想が生まれる。

 

そんな内容を受け取りながらの、教室になりました。

絵は徐々に心の変化を表しますので、メッセージをそのまま形にしている訳ではありません。

今回は、混沌とした絵になりました。

それもまた楽し!です。

 

今日は、神奈川県の中学校  特別支援学級でのHeart  Window  Art  です。

1年ぶりの再会に心ときめいています。

image

11月14日 エキストラスーパームーン

今日は月が重いなと思って調べたら、14日はエキストラスーパームーンで、その前日でしたので、納得です。エネルギーは高まっています。

金運もアップするらしいですが、巨大地震の可能性も高まるとか。
(近地点(月が地球に最も近づく位置)に到達する前後1時間以内に満月になり、通常のスーパームーンよりもさらに大きく見えることから、今回のスーパームーンは、エクストラ・スーパームーンとも呼ばれている。)

先月こんな絵を画いていました。

image

自分の中にあるものを認めるキッカケ

絵を描いていると、自分自身がさらけ出されます。

だから良いのです。

自分の中にあるものを認めるキッカケですから。

もちろん、集中出来る事ならば何でもOK!

 

言い当てられてムッとくるとか、それは出来ないと抵抗の心がそのまま表れます。
心の変化も絵に出てきます。
抵抗しながらも徐々に絵 の中に入り込んでいくと、思考がなくなり、 気づくと楽しくなってきます。
頭が空っぽになると、楽しくなるのです。

不思議です。とても心地良い体験になるのです。

 

世界中で本音がさらけ出されているからこそ、幸せが外からやってくるのではなく、

比較して優越感に浸るのでもなく、

自分自分の心が心地よいそれが本音。それが幸せ。

それを自ら選択したいものです。

 

新潟下越病院でのHeart  Window  Art 作品と、制作風景です。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

学校の科学授業の景色

ピンクの 稲 オレンジのお米

落ち込んだ心を点描のリズムで弾ませ

シュッとまっすぐ周りはふわりふわり

揺らめきの中のかすかな光

何を画くかわからない、ただ手が動くままに、気持ちの赴くままに、出てきた形は自分の世界

とにかく思いっきり

 

 

その時のご自分を表わし、奥にある自分らしさを引き出して、晴れやかな気持ちになって笑顔で終了しました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Heart Window Art の作品

長岡と新津での作品です。

月に一度ですが、頭が空っぽになるまで自分が見つけた線を追い続ける時間は、とっても貴重です。

何かのためでもなく、ただ自分の中に入っていくだけの時間なのですから。

 

びっくりするくらいキラキラした作品群です。

ご覧ください。

Heart Window Art 市川の作品

不思議な世界に迷い込んだ感覚になります。

3人でニンマリして、満足し、

この後お酒で談話、また大いに盛り上がりました。

image

子どもも大人も、同じステージで、絵を描いて、自分を出せるって素敵!

昨日の下越病院の絵の参加者は、今までで最高の18名

4歳から50代まで幅広い年齢層が、同じテーマでご自分を表しました。

 

Heart  Window  Art  のテーマ「自由に!」

 

自分は自由だ!と思っていても、無意識に画用紙に枠を作っていたり、様々な方向に描いてもOKなのに、同じ形を行儀よく並べたりと、型にはまっていることが表れてきます。

 

社会では 必要なので 枠や約束に従うことは否定しませんが、自由にして良い場では枠は手放し、 自由を味わって頂きたいと思います。

 

自由を自分に与えてみると、どんな絵になるのか、どんな気持ちになるのか、想定外の反応が出ます。

 

自由といっても、平面であること、最初は一色のみで円から始まると言う約束があります。その約束の中で自由に描けるようになってきたら、どんどん描きたいように描き、自分を知る楽しい時間になるのです。

 

時間の最後に皆さんに感想を言ってもらいました。5歳児のコメント「楽しかった!上手くかけた」9歳3年生コメント「 こんな線を描きたいと思って挑戦出来て良かったです」12歳6年生コメント「 初めての参加だったけど、自分の気持ちで同じ円でも変化して、一つひとつが違って不思議でした。」

 

もっと気持ちを発表してくれましたが、覚えていたわずかな言葉だけ今お伝えしていますが、心で感じ体で体験したコメントに感銘しました。1人の人として、年齢関係なく大人も子供も自分を表す場に遭遇できたことが幸せでした。

 

皆さんの作品です。ご覧ください。

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもも

絵を描きながら、チャネリング

昨日のHeart  Window  Art長岡、今日の新津の作品です。

2回目の参加で、絵描ながら、コンタクト受け取った方がいました!「やりたい事がある。」  「やりたい事がある、、、、やりたい、、、やって良い!」   涙が溢れて、ご本人も戸惑っていました。

何をしたいとか、どういうこと!?とか、こんな姿を人前で見せて恥ずかしいとか、想っている。

その気持ちより、言えてよかった!涙は心を軽くしてくれた!これで良い!という魂からのメッセージを受け取って、お顔が輝き、次の絵を描き始めました。

きっかけは、渦を書いていたら眠くてどうしようもない状態からでした。眠気はメッセージの可能性があるのです。

新津での作品は、珍しいことにメンバー全員男性!

力強い作品になりました。image image

Heart Window Art 新潟県庁

5日新幹線で新潟に入り、下越病院の絵の搬出をし、そのまま新潟県庁に向かいました。

県庁での     HeartWindowArt2016 にいがた〜宇宙は観ている~

搬入です。

そして、展覧会が始まりました。

昨年に引き続き2回目

それぞれの絵の世界も広がり、描く力量も成長しました。この一年間で、人生にとって大切な学びも体験し、大きな視野(天空から観つめる力)も以前よりつきました。生きる力がパワーアップしたという事でしょう!

昨日の朝、この場に感謝し、展示した作品たちを愛で、幸せに浸りました。そして、長岡に向かいました。

 

 

10月5日から新潟・長岡に行きます!

10月5日から新潟に入ります。
同日Heart Window Art下越病院搬出、そのまま新潟県庁搬入を行います。
スタートから濃くなり、刺激的な新潟滞在の予感がしております。

2016年10月予測できないエネルギーに包まれておりますので、したい事をし、できる事を真摯に行っていくだけと思います。
起きる事は起きます!できる事を増やせるよう、心も体もしなやかに強かに使っていきましょう。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
8月8日~10月4日  新潟下越病院院内   (あと数日ですので、ぜひご覧になってください。)
10月5日~20日    新潟県県庁18階展望ギャラリー
12月1日~6日     長岡アオーレ 協働センターギャラリー
12月14日~27日   新潟日報ギャラリー えん
12月14日~1月上旬 新潟市新津 大光銀行
cci20160924

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

<セミナー・養成講座ご案内>
10月8日 新潟セミナー  13:00~16:00   健康センター
10月9日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟③  13:00~16:00  フェニックス調剤薬局2階

*   *   *   *   *

<10月個人セッション>(お時間は変更できます)

7日(金)  15:15~16:45(90分)    新津交流センター
8日(土)  9:15~10:45(90分)     11:00~12:30(90分)    健康センター
10日(月)体育の日   13:00~14:30(90分)  15:00~16:30(90分) 新津交流センター

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

imageimage

 

 

 

 

(Heart Window Art下越病院工房作品)

10月6日(木)      13:00~15:00    長岡さいわいプラザ
10月7日(金)      17:00~20:00     新津交流センター
10月8日(土)       17:30~19:30      万代市民会館2F お休みです。すみません
10月10日(月)      18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観アート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

この目の奥にある宇宙以上に、あなたの宇宙は大きいのです!

自分の中に眠っている不安は、突然襲ってくる事があります。
その時こそがチャンスです!
もし、人の目が気になり、その目に怯え、自分を殻に包んでしまうならば、このチラシを観つめてください。
人の目の中には、その人の意識を超えた慈愛があるのですが、自分の意識と同じように人を比べる目で観るならば、相手の目は、自分をジャッジしてしまいます。
しかし、人の奥底の慈愛を基準に置くならば、目が優しく観つめているだけに観えてきます。

観つめてみてください。

この目の奥にある宇宙以上に、あなたの宇宙は大きいのです!

cci20160924

新潟県庁でHeart Window Art展始まります! 10/5-20

今、揺れている新潟県知事選
その知事がいる新潟県庁展望ギャラリーで作品展を行います。
Heart Window Art2016にいがた―宇宙は観ている―
10月5日(木)~20日(木) 入場無料
平日 8時30分~17時15分   休日 10時~日没まで    初日15時open 最終日13時close

この日程が決定したのが9月9日。
この日まで、いつになるのかわかりませんでした。
知事選真っただ中での展示会となりました!
その後12月に、長岡市庁舎があるアオーレ長岡協働ギャラリーと新潟日報ギャラリーえんと続きます。

自分の宇宙を観る
宇宙から観られている
宇宙に包まれている
起きている現実を観て
自分らしく生きる!

そんなことを感じ、思いをはせられる空間にしたいと思っております。
どうぞ、県庁18階展望ギャラリーで新潟の市内を展望しながら、宇宙を感じてみてください。
cci20160924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Window Art 2016 にいがた
-宇宙は観ている -

新潟県庁『18階展望ギャラリー』新潟市中央区新光町4番地1 行政庁舎18階展望回廊壁面
10月5日(水)~20日(木) 入場無料
平日 8時30分~17時15分   休日 10時~日没まで
初日15時open 最終日13時close

アオーレ長岡『協働センターギャラリー』 新潟県長岡市大手通1丁目4番地10
12月1日(木)~6日(火)入場無料 8時~22時
初日12時open 最終日11時close
ワークショップ 第3協働ルーム  12月1日 (木)13時~15時 参加料1000円

新潟日報ギャラリー『えん』    新潟市中央区万代3-1-1 メディアシップ2階
12月14日水)~ 27日(火)  入場無料10時~18時  最終日16時close

Heart Window Artとは
クレヨンなどで単純な線と色のパターンを無心になり反復して画くことで、その人の内側に溜まっていたエネルギーが開放され、自分らしさを表す内観アートです。
思わぬ自分と出会い、 そのもっと奥へと旅する絵の世界、Heart Window Artの作品をご覧いただき、感覚体験をして頂きたいと思っております。                                わっぽー 踏江みつ子

 

工房紹介  [新潟市] 万代市民会館 新津地域交流センター 下越病院
[長岡市] 長岡中央公民館(さいわいプラザ)
[関東]  東京(東京駅前) 千葉県松戸 千葉県市川

主催 わっぽー  共催 株式会社ファルマフェニックス わかさ鍼灸整骨院
協力 協力 医療法人社団 ささえ愛よろず

連絡先 わっぽー代表 踏江みつ子 ℡080-1301-4228  わっぽーHP mitsuko-fumie.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の皆様ありがとうございました。

新潟の皆様ありがとうございました。一昨日千葉に帰ってきました。

皆様と深いかかわりを持たせていただき、共に色々な体験をさせて頂けることに、心からありがたいと感謝しております。

戦争と平和展を体験して、年齢を超え戦争を想い自分の想いを言葉と絵で表現した作品がそこ に集結するエネルギーを感じ、自分自身どう戦争と平和と向き合っているのかを改めて認識しました。「それを超えたい!」と強く思いました。

個人セッションや養成講座では、「認めること、知ること、そして、次の歩みを始めること」をご一緒に見つけ出すことの大変さと喜びを味わい、幸せが、講座後も続いていました。

そして、Heart Window Art(内観エネルギーアート)です。これはもうどんどん体験して頂ければ、今のご自分を表わす事が出来、知らないご自分を絵によって体験する事が出来るのですから、観ている方もエネルギーを受け、ついお祭りのようになってしまいました。

 

作品です。  みんな素晴らしいです。ありがとうございました。

image image

image

Heart Window Art 長岡・新津

昨日の長岡の参加者の絵と、今日の午前中の新津Heart  Window  Art作品です。

どちらも初めての参加者がいらっしゃいました。

自分の枠を外す事、自由な心で描くという体験をしていただきました。

自由とは、したい事を意識するのではなく、何も心にこだわりを持たないで、ただ表す事です。

「あるがまま 」が自由に近いです。

心の不安も、自分自身。

それもあると認めそのまま描く事で、不安は意味を持たず消えていきます。不思議だけれど、それも現実。

あるがまま!

image image

 

東京大空襲を体験した画家さんのお話

昨日長岡に入りました。

戦争と平和展の作品を拝見し、自分の絵と言葉を交わし、戦争体験なさっている作家さんの話を聴くという幸せな時間を過ごせました。

その作家さんは、中学の時東京大空襲を体験され、その後、新潟に疎開し、疎開中長岡の空爆にあう辛い体験がありました。

「苦しい思いがいつも心の奥にあり、景色を描いても、人物を描いても重く暗い絵になっていた。最近お病気を患い生きる気力を失っていたら、生徒たちが展覧会を企画してくれて、生きる事を思って、明るいものを描こうと始めて、心の奥にあるものを知った」と話されました。本当に透明な明るさに心がスッと楽になる絵でした。

心の暗さトラウマを観つめても何も変わらない時は、なりたい自分を与えていくと、奥の方から変わっていくというお話をお聞きした、厚みのある時間となりました。

時計を見ると10分しか経っていませんでした。滞在できるのが30分しかなかったので、神様からのプレゼントでした。

戦争と平和展  会場風景と私の絵です。

長岡・新潟に!

大型台風10号の動向が気になりますが、9月1日より長岡・新潟に伺います。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
8月8日~2ヶ月間  新潟下越病院院内
12月1日~6日   長岡アオーレ 協働センターギャラリー
12月14日~27日 新潟日報ギャラリー えん
12月14日~1月上旬 新潟市新津 大光銀行

*   *   *   *   *

<セミナー・養成講座ご案内>
9月4日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟②  13:00~16:00  新津交流センター

*   *   *   *   *

<9月個人セッション>(お時間は変更できます)

2日(金)  15:15~16:45(90分)    新津交流センター
5日(月)  15:00~16:30(90分)    フェニックス調剤薬局2階

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

7月Heart Window Art下越病院工房の作品です

image

 

 

 

 

 

 

 

9月1日(木)      13:00~15:00    長岡さいわいプラザ
9月2日(金)      17:00~20:00     新津交流センター
9月3日(土)       17:30~19:30      万代市民会館2F 都合によりお休みです。すみません
9月5日(月)       18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

 

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観アート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Heart Window Art下越病院展示作品を見ての感想

8月8日から新潟市にある下越病院にてHeart Window Art展を開催しています。
5歳児から70代まで幅広い年齢の作品群ですが、Heart Window Artは内観アートであり波動絵ですので、展示された絵のエネルギーが広がって空間を創っていきます。
ただの線のようでも何かが違うと、ご覧になった皆様が感じて頂けるようになったのはとても嬉しいことです。
今回で、3回目の展示ですが、最初は総合病院の救急スペースと検査室ですので、癒しのエネルギーを意識し展示しました。
今回は、絵自体がエネルギッシュで元気になる空間をテーマに作品を選び、展示したのですが、それが必要だったと、ご意見を頂き納得出来ました。
10月上旬まで展示させていただきます。
病院と言うスペースですが、ご覧いただけると幸いです。
また、展示許可を頂きました下越病院管理部の担当の皆様に感謝申し上げます。
絵の管理、皆様のご意見をまとめて頂いている高橋さんにも心から感謝申し上げ、これからも、絵に声掛けと、皆様に声掛けをお願い申し上げます。         わっぽー踏江みつ子

 

(以下高橋さんからのメールから)

下越病院Heart Window Art 沢山のご参加ありがとうございました!

昨日の下越病院の絵の教室は、今までで一番の参加者でした。

初めて参加された方からのご感想

「楽しかったです。

渦の向きで本当に変わるのがわかったし、自由に広がる感覚!

でもただ広がるだけじゃない自由

自分の知らない面を教えてもらって、なんだか楽しみになった

自分の事が一番自分がわからない」

そんな風に伝えていただきました。嬉しいねと全体を管理してくれている真帆さんとやり取りしました。

 

教室では、みきちゃん5歳    ひまちゃん6歳   そうまくん9歳 みんな自由な絵が描けました。

平均年齢がぐっと若く、エネルギーが部屋いっぱい弾けていました。

全体写真と、お菓子を配る子供達です

image

image image image

新潟下越病院で、Heart Window Art 展

新潟市の総合病院  でのHeartWindowArt展始まりました。

今回は弾むエネルギーに満ちています。

救急室・検査室の廊下です。

生きよう、回復しようとする命と絵たちは呼応するでしょう!

この廊下を歩いていて心が温かくなります!

最年少みきちゃん5歳   そうまくん9歳の素晴らしい作品も見応えあります。

Heart Window Art 長岡・新津

パワー全開。個性炸裂!

image image

8月4日から新潟に行きます!

8月4日より長岡・新潟に伺います。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
8月8日~2ヶ月間  新潟下越病院院内

*   *   *   *   *

<セミナー・養成講座ご案内>
8月6日 新形セミナー    (どなたでもご参加できます)    13:00~  新津交流センター
8月7日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟①  13:00~16:00  新津交流センター

*   *   *   *   *

<8月個人セッション>(お時間は変更できます)

5日(金)  15:15~16:45(90分)    新津交流センター
2日(土)  9:00~10:30(90分)    新津交流センター

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

 

7月Heart Window Art下越病院工房の作品です

image

 

 

 

 

 

 

 

8月4日(木)      13:00~15:00    長岡千住コミュニティーセンター
8月5日(金)      17:00~20:00     新津交流センター
8月6日(土)       17:30~19:30      万代市民会館2F 新潟祭りの為お休みです
8月8日(月)       18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観アート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

エネルギーアート Heart Window Art 市川 「絵とコンタクト」

うねるエネルギーが強烈に降りていました。
目が回るような空間で、絵とコンタクトで受け取りました!
下のTOMさんの作品は、特に次元が違う絵です。
コンタクトはずっと来ていたのに、画き終わってあまりに具合が悪くなり、やっと受け取り始めました。

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏江 コンタクト

二つのエネルギーが存在し、それぞれの動きが違った場合、捻じれが起きる。

 

立体空間で3つ以上のエネルギーが、それぞれ違った動きをした時、
距離があれば互いに自由であっても共存できるのですが、
近い距離で起きた場合、捻じれは自分の存在さえ危うくなるほどの影響力があります。

しかしこれが現実

ゆるぎなく存在することは不可能

捻じれは、いくつかの大きなエネルギーがあれば必ず起きる。
捻じれを置いた上で物事は起きてきます

それを踏まえると、次の自由が起きてきます。

あなた方が知っている自由の概念は、互いに距離があって、自分の想い通り行くという事と捉えています。
現実はとても近しい距離で、それぞれが自分の想い通りの動きを行った場合、
そこに非常に大きなエネルギーのぶつかり合いが起き、
エネルギーのひずみ、圧縮、拡散が同時に起きます。
その中であるという事!
なおかつ自由であるという事を想像してみると良い。

次の自由の段階です。

質問:葛藤の中に自由があるという事ですか?

葛藤と言うと相手を意識していますね。
自分らしくあるという事をもっと思ってください。
互いにもっと近いところでそれぞれが自分らしくある事に、もっと想いを向けてみてください。
自分がもっと自由になった時、今までとは違う事が起きます。

 

TOM:自分が絵を描いていたとき、一個一個のエネルギーを描いた上に大きな目を置きたくなった。
それは、どんなに捻じれていても、観る自由、かんじる自由、があると思った。
そうです。観る事が出来る自由さ!
その位置は影響受け合っているわけではないけれど、共存している。

ごちゃごちゃ画いた上で自由に観る!

新たな段階。

 

☆次のコンタクト

根底が変わる

 

繋がり
繋がりが基本
繋がる者たちが繋がり
違う繋がりを持つものたちが 近しいところで カッテニ テンテンバラバラに動いていて
摩擦にならない大きな法則がある
これは人が創るものではない

 

人が及ばない大きな法則の中にいて それぞれがカッテニ動いて 調和されるという時代になっていく

大事な事は人が及ばない大きな法則があり その中で 自由であって 調和するのです。
その時代になるかどうかです。

 

今までの地球では 部分で行われていたけれど 地球全体で始まっている

 

今 同時に限界だという事が分かって 人を超えた流れがあって
その流れに 身を託しているのだという境地にいたって 初めて
それぞれがカッテニ してよいのである

TOM:最近の出来事で 自分がいいと思っている事は通らないと知った
自分はこう思って行動するけれど それは正しいわけではない
バラバラに観えても おもっと大きな法則の中にいるのだという意識を持つ事

自分の意図していない事が起きたとしても 人が及ばない大きな法則の中と思えれば
満足した人生になるだろう!!

 

その前に 抑圧 支配が 全体を覆うだろう! 絶望も覆うだろう!
抑圧を超え 絶望を超え  人が及ばない大きな法則の中なのだと気づく !!
そして 次の自由なる世界が始まる!

 

 

 

 

 

5歳児のエネルギーアート

今日の下越病院のHeart  Window  Art

構成も大胆、色も大胆、エネルギーも先月よりレベルアップした少女の絵!

「みきちゃん凄いね。力強いし綺麗で良い絵だね」

と声かけたならば

「もう5歳になったんだから!!」と大人顔負けのお姉さん振り。

一心不乱に描くその集中力も大人顔負けです!

毎週月曜日になると、今日は絵の教室でしょ!と妹

早く行こう!絵を描く時間が少なくなるでしょ!とお兄ちゃん

そんな風にせっつかれるとママに伝えていただきました!

小さな芸術家たちに会えるのが、とても楽しみで、待ち遠しく、今日も幸せをもらいました。

ありがとう。

image image image

image

不安を画いてみる  (Heart Window Art 長岡・新津)

6月30日Heart Window art長岡工房
不安と期待があると今の気持ちを表現してくれたので、不安を描いてみようと提案しました。
すると不安の中に希望が描かれていました。
気持ちはわかります。
不安だけを見たくはありません。
そこは勇気を持って、不安の中に何があるのかを見つめる力をつけていただきたいと願いました。作品は次の写真中央右です。

彼のお母さんのブログも紹介します。

image

 

 

 

 

 

 


テーマ:

強く描くと

弱い場所がわかる

前に一歩踏み出すと

足りない所がわかる

次に何をすれば良いのかわかる

 

絵を描き

色を重ねながら

「仕事も同じなのよ」と…

そうやって厚みやレベルアップをしていく

 

明日から新しい職場で働く次男

 

「不安」を描く

不安をとことん描く

不安までとことん行かずに希望を入れると

不安は暗いものにしかならない

不安をとことん自分の中で掘り下げる

そうすると「不安」が違うものに変化していく

ー指導者踏江さんからのアドバイスー

 

「不安をみつめ描いた絵

不安の中に力強い存在感のあるものがあった

これを掴んだください。

不安はあって良いと

不安から逃げ、希望に行くと不安は暗闇に見えるだけ。

不安だから自分を成長させる事が出来る。

不安だから、やるしかない!

 

不安になったら不安だなと認めて、腹に気をため、気を下に下げること」

そうして

不安を見つめ、描き、初め薄く弱かったラインを強く描き、重ねていった

 

そうして出来上がった絵は若者らしい

力強い絵になった

 

もう一つ

自分の頭で納得しないと動き出さないのが絵を描きながら、はっきりした

まず頭や思考より先に身体をまず動かす

言葉が入りにくいからこそ、まず身体を動かすともっと理解しやすくなる

 

次男にとっても

明日から仕事に復帰する私にとっても

とても有意義な絵の工房となった

* * *

image7月1日 新津 よろずクリニックデイケア作品
個性豊かです!!

Heart Window Art 作品展示 ご紹介

4月と5月の展示会風景ですが、良かったらご覧になってください。

4月に行った銀座 シロタ画廊の様子 そして、ささえ愛よろずクリニックの展示
出展者の長井知子さんのブログより

 

 

ささえ愛よろずクリニックの展示テーマ

テーマ 『大きな循環』トイレ 水回りのエネルギーを大きく動かす絵。
『安心でありながら内側から湧き上がる』ロビー・玄関 存在感があり内側から振動する絵
『真を持ちそこに存在する』デイケアスペース 動きのある絵
きりりとした空間になりました。
進化していく「ささえ愛よろずクリニック メディカルタウン」と共に、空間を創造していく作業です。
皆様の作品がますます力を発揮して場のエネルギーを高め、成長したパワーはご自分に戻っていき、元気にしてくれます。
この場にいると、幸せになります。来月も伺いこの場で絵の教室をさせて頂けることに、心から感謝しております。

Heart Window Art展ささえ愛よろずクリニックnew ver.

絵を描きながら、生きる力を語り合う!

松戸HWA・市川HWA

今日は市川でHeart Window  Art工房がありました。

絵を描きながら、自分の癖や、物事に対しての考え方を語り合いました。真剣に自分を観つめる真摯な姿勢は、同席する他の人にも真剣に心を寄せ、優しくなります。

 

人にも場にも、天にも、自分を委ねる事は、信頼関係が生まれ、同じ場にいるだけで幸せを感じます。

心地よい日本家屋でほわりとしながら、場にも人にも安心して、絵を画いて幸せな時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

ギャラリー

久しぶりの下越病院での絵✏️

このギャラリーには12枚の画像が含まれています。

新潟の最終のワーク Heart  Window  Art 下越病院 2ヶ月お休みしたので、皆様にお会いできる事を心待ちにして、担当の高橋さんと向かいました。 チョットドキドキしている自分にびっくりです。 2ヶ月の間に皆さ … 続きを読む

今日の作品は!

今日のデイケアと新津工房の作品です。

ある参加者のコメント

「自分は穏やかな人と言われたいけれど、描いた絵を見て強い人だと思いました。怒りも含め出しても良いのだと絵と先生の言葉で分かりました。そこに希望をみました。そのままの私で良いのだと!」

Herat  Window  Artは、言い方を変えると内観アートです。

感覚があった方は自分を変えるにはとてもわかりやすい方法です。何故なら、自分が描いたも作品が自分を表しているので、腑に落ちやすいのです。

2つのクラスの絵です。

皆素晴らしい作品です。

image

 

 

 

 

 

 

image

昨日のHeart Window Art長岡の作品

昨日のHeart Window Art長岡の作品です。エネルギッシュでした!参加者のコメント「なんだか今日はやる気がないんですよ〜」と言いながら、何も考えられず、ただ色を選び線 の方向を決めただけで、浮き上がった絵はうねりを持ちうごめいています。肩の力が抜け、想いを手放し、ただ今の命を描いたような作品になりました。
また、今の自分は集中力が欠け、とっ散らかった状態だと話された方には、そのとっ散らかった状態を描き、もっと大きな視点に立ち、全体を描く方向で進めました。まだ未完成ですが、集中力は、回復されるでしょう。自分を変えていく作業でした!楽しかった!
今日は新津でも行います。どんな絵が生まれるでしょう。

 

 

明日から島根へ!   

兄がドクターヘリで入院、心臓の手術をうけ、無事に成功しました。

顔を見に帰ります。

年老いた両親が心配なので、そちらに時間をかけようと思っています。

生きる事は大変です。

けれども、全てが神からのプレゼント!

今生きている命とふれあい、血縁と言う縁をかみしめてきます。

 

今日、Toshieさんの絵に神が絵を描きました。
目の前で起きていた奇跡です。
神様からのプレゼント受け取りました。(かなり羨ましいと思います。我が家の絵にも奇跡を!と願いましたが、今日見せて頂いただけでも、神がここにいるという事を皆様にお知らせで来ましたし、私もエネルギーを頂けました。ありがたい!。)

image

 

 

 

 

 

兄にも、両親にも、精一杯関わってこようと思います。

本当に偶然ですが、Toshieさん TOMさん お二人とも明日から島根・鳥取・岡山へと旅に出かけるという事が分かりました。
中国地方に同じスケジュールでいる事になっていたらしいです!
びっくりです。
魂の友と言うご縁を実感しました。

 

今日のHeart Window Artです。

image

ありえない事? 神が絵を描いている?

絵がこんな事に!!!

銀座で展示した  Toshieさんの作品の マットが変化し始めました。

①   銀座  シロタ画廊

②   今日個人セッション終了後 (始まる前には無かった模様が、マットの下側にあらわれた!)

③   絵の教室終了後(なんと右横にも薄っすら現れ始めた!)

神様が描いた模様は奥が深い。

 

 

この後も増殖しており、1時間半後こんな感じです。
肉眼では見えないところも、写真に写っている事が分かりました。

居る間中、個人セッションが続いています。
神の存在を形で見せる必要があるのでしょう!

とても強烈な何かが動いています。

image image image

6月2日より新潟・長岡に行きます

6月2日より長岡・新潟に伺います。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<チャネラー養成講座>
4日 縄文式チャネラー養成講座基礎コース新潟⑤ 12:30~  新津交流センター
5日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟⑤ 12:30~ 新津交流センター

*   *   *   *   *

6月個人セッション(お時間は変更できます)

3日(金) 15:15~16:45(90分) 新津交流センター
4日(土)  9:00~9:30(90分)  新津交流センター
6日(月)  14:30~16:00(90分)   フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

image

 

 

 

 

 

 

5月長岡の作品です

6月2日(木)      13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
6月3日(金)      17:00~20:00   新津交流センター
6月4日(土)       17:30~19:30   万代市民会館2F

6月6日(月)                                18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観アート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様からのご連絡をお待ちしております。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Heart Window Art 松戸

昨日はHWA 松戸工房開催しました!

自由に描かれた作品は、見る者の心も広がります。

皆さん気持ち良い作品になりました。お疲れ様でした。

2歳前の坊やは、ママのおじゃなにならないようほとんどの時間グッスリ眠っていてくれました。ありがとね

image

今日のデイケア作品

今日のデイケア作品

皆さんの作品が若々しく弾んでいたので、みんなで元気になりました。

描きながら涙していたかたも、ちょっと体操をして心も体もほぐした方も、最後は笑顔で終了!

image

Heart Window Art 長岡工房

今日長岡に入りました。

今日は立夏

風は強いのですが爽やか一日でした。

連休最終日に、内観アート Heart  Window  Art  長岡工房  楽しみました。

8人展体験した直後の絵です。みんなの個性をもっと引き出せるようにサポートしていこうと思っております。

明日は新潟で、デイケアと新津工房です。楽しみです。

 

image

8人展無事に終了! 怒涛のチャネリングコンタクト

8人展<4月25日~30日>が無事に終了しました。

お手伝い頂いた皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

作品を展示する意味は何だろと考えます。
チャネリングと、自分の願望によって形にしたものは、何を生み出すのだろうとふと頭に疑問が湧きました。
銀座の画廊で行う事は一体どんな意味があるのだろう?

 

コンタクト(TOM)

くんずほぐれず
からまり
離れてことは進む
そこにある物と 他の物が からまり ほぐれ
次第に形になり
また 次への始まりが 動き出す
そこに乗って 飛べばよし
乗ったからには
おもいきり 事を 楽しめばよし

 

コンタクト(踏江みつ子)4/27
来た来たもっと来る
もっともっといろいろな展開が起きてくる
起きた事は起きた事で
忘れ去らないで育てて行けばよい
それが段々と繋がってくる
繋がらなくても良い
こなしていけ
警戒するべきは
生ぬるいところに引っ張られることを警戒するが良い
起きる事に対しては対応して
心をはせれば良い

 

コンタクト(踏江みつ子)4/30
各自自分がしようとしている事 今行っている事を自覚しなさい
何を自分が表したいのかをもっと観つめなさい
それぞれがもっと暴れて良い
もっと自分の個性を引き出していけばよい
納まらない者たちがここに集っている
自分がひとつの爆弾となり
ひとつの夢となり
ひとつの始まりとなり
自分の人生を観つめるだけというのは 終わったのです
観つめるという目的は終わったのです
もっと仕掛けていくべき
その為に自分を使いなさい
知る事は永遠にし続けていくけれど
知った自分を使いなさい
そのチャンスをもらっているのに
その場を生かし切っていない
自分たちの力量不足
思いっきり自分の命を人生を瞬間を使い
この場に この瞬間に 起爆剤となるように生きると良い
その為の表現をどんどんやっていくと良い

 

 

コンタクト(みんなでチャネリング)4/30

遊ぶという事をもっとする
重なり合うけれど
振動し
崩れ落ち
増殖していく

「遊ぶ」という持っているイメージを壊して
「遊ぶ」は
「もていじはなす」
その意味は 持って  いじって  放す
自分を知って、持って、いじって、放す  という事をしなさい。

すると、脱力する
強烈なだるさが襲ってくる

抵抗しない

すると、無重力になる

逆さになる
ふわりとする
穴が開く

別世界に入る
強烈な宇宙!!

 

Heart Window Art展はチャネリングの場
チャネリングして描いた作品に囲まれ、そこに宇宙エネルギーは降りてきます。

今まで体験したことがないエネルギーを感じられるまたとない瞬間となりました。
この後打ち上げでもチャネリングは続きました。体はヘロヘロでしたが、その場に居たことが奇跡なのだと実感しました。
疑問はすっかり溶けました。
メッセージは理解出来なくても体験として内側に入れたならば、考え、想いの元から変わっていくのだとおもいます。

また、プロのアーティストの方や、コレクターの方からご意見を沢山いただき、アートとしてどんな風に観えるか知る事が出来、もっと自由に画くためのヒントを得る事が出来ました。

濃い濃い体験をありがとうございました。
読んでいただき、ありがとうございました。

image

image image image image image image image

 

5月5日新潟に行きます

5月5日より長岡・新潟に伺います。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<チャネラー養成講座>
7日 縄文式チャネラー養成講座基礎コース新潟④ 12:30~  新津交流センター
8日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟④ 12:30~ フェニックス2F

*   *   *   *   *

5月個人セッション(お時間は変更できます)

6日(金) 13:30~15:00(90分)  15:15~16:45(90分) 新津交流センター
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

image

 

 

 

 

 

 

5月長岡の作品です

5月5日(木)      13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
5月6日(金)      17:00~20:00   新津交流センター
5月7日(土)       17:30~19:30   万代市民会館2F
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

 

皆様からのご連絡をお待ちしております。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

チャネリングコンタクト  「形に囚われず 形を慈しみなさい」

4/27コンタクト

形に囚われず

形を慈しむ

この二つが 命がある時にだけできる事

形を生み出す前の意識は

人と成りを全て使い 全力で表わすが良い

地位や名誉や欲によって生み出すならば

その姿勢があなたの方向を生み出し

いつしかあなたが 地位や名誉や欲に使われるようになるだろう

自分の探求にのみ想いをはせれば

全ては与えられ

あなた自身が背伸びをせず

身の丈の安心感と

広大な宇宙空間を自由に飛びまわるような自由を手に入れるだろう

形に囚われず

形を慈しみなさい

 

*  *  *  *  *  *  *

現在銀座で8人展を開催しています。
出展者のブログを読んでいたら、まさに、形に囚われず形を慈しみなさいのコンタクトのエネルギーと同じものを感じ同ページに紹介しました。
生きている事が瞬間の形の積み重ねです。
たかまさんのブログをお読みください。

*  *  *  *  *  *  *

 

人生を表わす瞬間となりました。

今ここに居る事が奇跡だと実感している

半年くらい前に取ったライブのチケット

銀座での展覧会とちょうど一緒になる

銀座で出展してみたい

2つの目標を持ちながら過ごしていた

その時には想像つかなかった

今の自分…

病気がわかった。

生きる事を選び、治療に入る。

そうすると上京はかなり厳しい…

もっと生きる事を選び覚悟した

そうしたら

流れが変わってきた

病気がわかる前描いた絵と手術前に描いた絵が銀座に展示されていた

自分の生きてきたそのものがあった

案内を送った友人達が絵を見に来てくれた

全く知らずに同じ病いと闘っていた友人がいた

20年ぶりに会った

語り合った

彼女は全く連絡をせずに私が今日来る事を知っていた

奇跡のライブを堪能した

何というパワーだろう

エネルギーをたっぷりともらった

もう一つの目標だった

英語のMCをそのまま理解したい

まだまだ無理だったけど

次のライブの目標としよう

全てが奇跡の連続

{F696F426-6D93-45F9-A3D4-6E59355EFC33}

{CB3E2F2F-3E90-45F2-8840-C3FFFC31B4F7}

 

 

 

 

始まりました!

8人展  始まりました。

絵の前でその絵について何人かで語っていると、絵は輝き出して、存在感が増してきます。絵は聞いています。そう、生きています。何故なら、そこに存在しているから、命があるのです。そして、存在している絵もいつかは消滅します。

植物に語りかけたり音楽を聞かせると元気になったり、美味しい野菜になると言います。絵も同じ現象が起きます。

命を描き、描かれた絵が命を持つ!それを実感した今日は最高に幸せな一日となりました。そして贈られたお花たちによって会場は華やいでいます。おいでいただいた皆様と語りあえることに感謝し、皆様をお待ちしております。

土曜日の搬入の様子と、会場受け付け風景です。

image image image

image image image

 

 

 

Heart Window Art展2016銀座

搬入

25日からの8人展の搬入を23日行います。
出展者新潟から4名、千葉東京から4名

Heart Window Art展のたびに沢山の事が起き、それらを乗り越えて展覧会に立っていました。
2016年の展覧会は、乗り越えられない事が起き、ただ今の自分を次の自分が超えて今ここで立つと意識を変えました。
今回、熊本大地震が起き、地震はおさまらず、どこで起きてもおかしくないほど、緊迫しているように感じます。
だからこそ、ありがたい事です。

どの作品も宇宙が描かれており、その作品で宇宙空間を創る事は神事なのです。
幸せな事です。
銀座7丁目にどんな空間が出現するのかは、まだわかりません。
その場に立った時、メッセージが降り、神事が始まります。

そして期間中、聖地となった場で、お越し頂いた方との一期一会、そこに神も関わり、神計らいも起き、メッセージを沢山いただき、今日の自分を超えていくので、楽しみです。

皆様のご来場をスタッフみんなでお待ちしております。

8人展出展者が紹介されましたシロタ画廊ご案内はこちらからです。

8人展 ~Heart Window Art心あそぶ~

シロタ画廊 東京都中央区銀座7-10-8   03-3572-7971
2016・4.25(月)~30(土)11:00~19:00 最終日17:00まで

 

scan-004

 

 

 

 

 

 

scan-001 (2)

Heart Window Art 市川

今日の作品

話し込んでしまったので、1時間だけの制作になりましたが、内観した自分をぶつけた作品になりました。

image

 

8歳、5歳の子供たちの絵

万代市民会館でのHeart  Window  Art  工房作品です。

8歳と5歳の

兄妹が

来てくれました。

2人も楽しみにしてくれていますが、私も、2人に会えるのが、とっても楽しみです。

大人にトライしてもらっている手法に挑戦してもらいました。

出来上がって、2人とも誇らしげに作品をファイルにしまっていました。宝物が増え、何かに挑戦する力と集中力を手にしたようでした。

image image image image image

 

今日から新潟に入りました。

今日から長岡に入りました。

 

今日のHeart  Window  Art  長岡工房

太陽の光がほっこらと暖かく、穏やかな気持ちで絵を描きました。

なのに、描かれた作品はなんとも強烈!

下左の絵なんて、炎上を描こうとしている…何でしょうね?

絵自体は伸び伸びとしています。本人も一気に描きました。実は私です。

この作品を含め未完成のものもあります。この後、どんな風に変貌していくのか楽しみです。

image

今日はHeart Window Art 東京工房

参加者の描く世界はよくリンクするけれど、今回は1人の方と話していたキーワードと、遅れてきた方が受け取ったコンタクトに出てきたキーワードがリンクしていた!

闇を観ろ!

地獄を書き著したいのに、怖くて逃げた!

可哀想と思うのは驕り!

闇から逃げるな!

 

こんな話をしながら描いた作品です。

闇は本当の光を表せると思います。

作品は未完成のものもあります。まだ、闇が描ききれていないから、中途半端になっていますが、最初から闇を意識した作品は奥の光を引き出せました。

どんな風に見えるでしょうか?

image

 

 

中学校でHeart Window Art 教室

中学生の成長はめざましく、昨年1年生だった引きこもりがちの大人しい少年が、元気に溌剌に絵を描いていたので、後からあの少年と聞いてびっくりしました。

1年ぶりでしたが、みんなすぐに馴染んでくれて、自分に集中し、単純な円から渦へと描いていきます。

付き添いの先生としか話せなかった生徒も、段々と描く事に集中できるようになり、最後は個性的な点描画になりました。

完成作品写真を撮る時間がなかったのが、とても残念です。

新年度は、もう少し回数を増やして頂けそうなお話も出て、嬉しさも募りました。

展示会まで持っていけると嬉しいなと希望を持ちつつ、帰路につきます。

せっかくだから、どこか寄ろうかな…image

image image image

明日は子供たちと絵を楽しもう

明日は、神奈川県の中学校特別支援学級でHeart Window Art教室をさせて頂きます。
昨年に引き続き2回目。
子供たちや、先生たちが素の世界を表わしていきます。
その方の人柄や、思考や、もっと奥にある秘められた世界が絵に表れます。
みんなで一人一人の世界をみつめるのも刺激になるでしょう。
本当に楽しみです。

過程も楽しみですが、出来上がった作品も楽しみです。

4月新潟予定

3月31日より長岡・新潟に伺います。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<チャネラー養成講座>
2日 縄文式チャネラー養成講座基礎コース新潟③ 12:30~  新津交流センター
3日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟③ 12:30~ 新津交流センター

*   *   *   *   *

4月個人セッション(お時間は変更できます)

1日(金) 13:30~15:00(90分)  15:15~16:45(90分) 新津交流センター
2日(土)  9:30~11:00(90分)     新津交流センター
3日(日)  9:10~10:40(90分)      新津交流センター
4日(月)  14:30~16:00(90分) フェニックス調剤薬局

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

3月31日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
4月1日(金)      17:00~20:00   新津交流センター
4月2日(土)       17:30~19:30   万代市民会館2F
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

 

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

イベント紹介   <銀座 シロタ画廊 8人展>4月25日~30日
東京都中央区銀座7-10-8   ℡03-3572-7971
東京で初めてのHeart Window Art展になります。どんな空間を銀座で創らせていただけるか、搬入当日のチャネリングにより場を創造させていただきます。絵がどんな動きをするのか、今から楽しみです。制作者一同皆様のおいでをお待ちしております。

scan-004scan-001 (2)

 

 

 

 

皆様からのご連絡をお待ちしております。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

新潟・長岡Heart Window Art

Heart  Window  Art  長岡(3/3)  新津(3/4)  下越病院(3/7)工房作品

3日は雨が降り、寒〜い一日でした。

4日昨日は春の陽気で、黄いろが光っていました。

春のウキウキが伝わってきます。

子供達も本気!image image image image image image image

 

image

 

image

 

新潟市民ギャラリーワークショップ風景

2016 市民ギャラリーワークショップ 「2016 市民ギャラリーワークショップ② 2016.3.1~6新潟市民ギャラリーHWA展今日行った 2クラスのワークショップ風景です。

円を書いているだけですが、その方の個性が出てきます。
周りを気にするタイプは、下に渦があるとその影響で、上に描く渦がいびつになります。
無意識にそうなっていることを自覚いただいて、下にある絵を気にせず、どの渦も堂々と胸を張った渦を描くと、不思議と下に描いた絵も生かされてくることを体験できます。

自由に描くことを忘れていたり、初めての体験だったりします。

そうすると、赤ちゃんのときのような生きることが沢山の刺激に囲まれて、沢山の興味あることに囲まれて、笑って、泣いて、怒っていた、ただそのままの元気で自由な自分を思い出します。

何はともあれ、一度体験してみてください。

明日、3月6日 市民ギャラリー 13:00~14:00  15:00~16:00

お待ちしております。

 

わっぽー踏江みつ子

 

 

 

始まりました!

scan-001始まりました!

 

 

 

 

 

 

館内はとてもゆったりしていて、椅子に腰掛け時間を気にせずただ浸る事が出来る空間になりました。

ひと時の我が家です。

中庭の彫刻の少女と時々目を合わせここにいる事を味わっております。

ワークショップ土日{13:00~14:00     15:00~16:00}

先着4名様です。 完全予約制。体験無料

お問い合わせ  080-1301-4228  (踏江)

image

っy

 

image image image image image

2016年3月4月の予定

2016年3月4月の予定です。

*****3月セミナー予定*****
Heart Window Art新潟市民ギャラリー展   1日~6日
Heart Window Art長岡工房            4日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新潟工房           5日(金) 17:00~20:00
Heart Window Art教室下越病院        8日(月) 18:00~20:00
チャネラー養成講座アドバンス IN千葉   ④     12日(土)12:00~16:00
チャネラー養成講座基礎コース平日IN千葉 ③    14日(月)13:00~15:00
チャネラー養成講座アドバンス平日IN千葉  ④    15日(火)12:00~16:00
千葉セミナー                    16日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art松戸工房          18日(金)13:00~15:00
チャネラー養成講座基礎IN千葉土曜日 ⑤ 19日(土)13:00~17:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口工房  26日(土)13:30~15:30
Heart Window Art市川工房           29日(火)14:00~16:00

 

*****4月予定*****
Heart Window Art長岡工房        3月31日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新潟工房        4月1日(金) 17:00~20:00
チャネラー養成講座基礎 IN新潟③      2日(土) 12:30~16:30
Heart Window Art新潟市民会館2F      2日(土) 17:30~19:30
チャネラー養成講座アドバンスIN新潟③   3日(日) 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院        4日(月) 18:00~20:00(未定)
千葉セミナー                    6日(水) 11:00~14:00
チャネラー養成講座アドバンスIN千葉    ⑤    9日(土)12:00~16:00
チャネラー養成講座基礎コース平日IN千葉 ④   11日(月)13:00~15:00
Heart Window Art松戸工房           12日(火)13:00~15:00
チャネラー養成講座基礎IN千葉土曜日 ⑤ 16日(土)13:00~17:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口工房  17日(土)14:00~16:00
(銀座ルノアール八重洲会議室)
チャネラー養成講座アドバンス平日  ⑤   19日(火)12:00~16:00
Heart Window Art市川工房            未定
8人展   Heart Window Art2016  銀座  シロタ画廊 25日~30日

 

電話番号080-1301-4228

ご質問、ご予約 お待ちしております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Heart Window Art 2016  新潟・銀座

暖かかったり、寒かったり、申告や、あれやこれやで、あっという間に2月の半ばになってしまいました。
時間が速すぎる、物事が大波に乗って押し寄せてくるように感じますが、みんなで、上手に波乗りして、時間を乗りこなしましょう!

 

3月1日から新潟・4月25日から銀座7丁目シロタ画廊でHeart Window Art展 2016が始まります。
皆様のご来場をお待ちしております。
8人展出展者鈴木和子さんが紹介しましたブログはこちらからご覧ください。

Heart Window Art2016

scan-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scan-004

 

 

 

 

 

 

scan-001 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Window Art 2016
~心の宇宙をのぞいてみてください~

<新潟市美術館 市民ギャラリー>
2016年3月1日(火)~6日(日)入場無料 9:30-18:00初日13:00open 最終日16:00close
住所:新潟市中央区西大畑町5191番地9 お問い合わせ:080-1301-4228
*ワークショップ会場内 5日・6日 13:00-14:00 15:00-16:00

 

<八人展 シロタ画廊>
2016年4月25日(月)~30日(土) 入場無料 11:00-19:00 最終日 17:00 close住所:東京都中央区銀座7丁目10番8号  お問い合わせ03-3572-7973

 

Heart Window Artとは
クレヨンなどで単純な線と色のパターンを無心になり反復して描くことで、その人の内側に溜まっていたエネルギーが解放され、自分らしさを表わすエネルギアートです。思わぬ自分を出会い、そのもっと奥へと旅する絵の世界です。ワークショップも開催いたします。ぜひ体験してみてください。                                          わっぽー 踏江みつ子

 

工房活動
新潟市:新潟市万代市民会館 新津地域交流センター 下越病院
長岡市:長岡中央公民館 (さいわいプラザ)
関東:東京(東京駅前) 千葉県松戸市 千葉県市川市

 

主催:わっぽー
共催:株式会社ファルマフェニックス ささえ愛よろずクリニック わかさ鍼灸整骨院
連絡先:わっぽー 代表 踏江みつ子 TEL080-1301-4228
わっぽーHP mitsuko-fumie.com

 

 

エネルギーアート作品

東京・ 長岡・新潟でのHeart Window Art 作品です。

未完成のものもありますが、  個性的な作品たちです !

image image image

初めてのドライブ 出雲大社へ

出雲大社の神様はいつ行っても大きく包んで頂けます。

式年遷宮後は、今までとは違う新たなエネルギーとなっていました。
新しい60年の時代が始まるのですね。

免許を取って2年もペーパードライバーだった娘の練習も兼ねてレンタカーでお参りしました。
意外と度胸があり、安定した運転だったので、安心しました。

image image image image image image image image image

 

 

 

エネルギーアート

Heart Window Art  新津と下越病院工房作品です。

集中力と創造性は本当に身につきます。

子供達は特に眼を見張る進化をしています。

小学校でもその集中力と独創性を発揮しているようで、キラキラしながらお話をしてくれます。

4歳の少女も来てすぐ、描きたい線を描き続けていました。彼女のテーマは渦です。(左の絵の下ふたつの渦)  本人のやりたい意思が 集中力を高めているのでしょう!自分が描きたい方向でのアドバイスはすぐに挑戦します。そうでない時は、ちょっと試して却下しています。渦は次どんな進化するのか今から楽しみです。

imageimage

Herat Window Art 長岡 私もホテルで!

長岡に入りました。

皆さんの作品です。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の絵も描きたくなってホテルで制作中!
image

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、コンタクトをもらうことにしました。

コンタクト
たゆまず変化し続けていると
いくらでも空間が生まれる
人の概念では創ることができない空間が生まれる
その空間が人に影響し
人は活気づく
変化することそれは 創造し続け 変化し続けること

 

ですね。
絵描いていると、限界がはっきりとわかります。
この薄っぺらい絵の先にもっと大きなエネルギーがあるけれど、まだ観えない、描けないと思ったら、悔しいから、観たいと願うと、ちょっとヒントをもらえます。
もうちょっと先までいけたら良いなと、思いながら今日の制作はおしまい

フェースブックにわっぽーメンバーの高橋さんが、自宅ギャラーの記事アップしました。
先ほどのコンタクトとも連動していることなので掲載しました。
絵は空想のでかいとか非日常ではありません。人が生きている場で生き生きと命をかがかやせます。

引っ越してから35年間ずっと置いてあった父と母の教員時代の教育関係の蔵書。すごい本達が埃を被って置いてありました。
ちょっと前まで「死ぬまでそのまま絶対触るな!」と言ってた父に年末「整理できるものある?」と聞いたらアレヨアレヨと片付けOKとなり😮大掃除出来ました。
まだ残したいものもあるようで全部とはいかないにしても、かなりスッキリしました。
その空間を利用して、娘の笑顔の写真、孫の100日記念写真、そして私と息子の絵を展示😁
さすがに絵を飾るとすごい早さで色んな出来事が起きていて、年明けから全開で対応しています😤

高橋 真帆さんの写真
あなたと山田 りんこさん、諏佐 文昭さん、他3人が「いいね!」と言っています。
コメント
踏江 みつ子
踏江 みつ子 凄 い、ギャラリーだ!!素敵ですね!ご家族の人生も加速するでしょね。やはりピンクの渦は只者ではありません!この渦がないと、それぞれがそれぞれで良い! という感じですね。変化したい時期を越えたら、ちょっとピンク渦さんには休憩してもらったが良いかも。息つく暇のないくらいにことが起き過ぎますので!!

高橋 真帆
高橋 真帆 アドバイスありがとうございます。
やっぱりですよね^^;
娘は良い感じで変わってきてますので
二男がもう少し動き出したらお休みしてもらいます😅

踏江 みつ子

返信する…
 

1月7日から新潟・長岡に伺います!

新潟の皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月7日~12日新潟・長岡に伺います。

3日エネルギーが変わり、ぐっと加速していくと思います。
意志を持つ事が、とても大切だと実感することが多くなります。
想いが実現するのも2015年以上に多くなるでしょう。
形になる前の気配が、かなり多くの人々に伝わるのではないでしょうか。
自然と共通の意識を持つようになり、自分が考えている事を身近な人も言葉にするような体験も増えてくるでしょう。また、方向が違う場合もはっきり認識しやすくなります。
自分自身を知るには、とてもいい時代だと思います。
ご一緒に歩んでいきたいと願っております。

*   *   *   *   *

養成講座基礎コース・個人セッションお申込みお受けいたします。

<チャネラー養成講座>

縄文式チャネラー養成講座基礎コース  ①  9日(土) 12:30~16:30
縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース ①
10日(日)  12:30~16:30   フェニックス調剤薬局2F

*   *   *   *   *

個人セッション(お時間は変更できます)

8日(金)  15:15~16:45(90分)               新津交流センター
9日(土)  9:00~10:30(90分)   10:45~12:15(90分)    新津交流センター
11日(月) 14:15~15:15(60分) 新津交流センター(予定)

料金
60分 12,000円  90分18000円(90分まで10分2000円)
延長90分以降10分1000円
どうぞよろしくお願いいたします。

Heart Window At工房活動ご案内

7日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
8日(金)     17:00~20:00   新津交流センター(スタート時間変更しております)
9日(土)     17:30~19:30   新潟市万代市民会館
11日(月)    16:00~18:00   新潟下越病院別棟会議室(スタート時間変更しています)

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

今日のHeart Window Art 東京工房

あっという間の2時間でした。

未完成の作品ですが、個性が光っています!

小さな不安も増幅して恐怖になり、線が伸びなかった方も、ウォーミングアップの線を描く作業で、恐怖を解放する事が出来楽しい絵を描く事が出来ました。

これからの展開が楽しみです。

image

 

ご縁

15年前に出版した本のご縁で繋がったねこのとびらさんのブログはこちらから
11月から海を超えて毎月飛行機で縄文式チャネラー養成講座基礎コースを受けにいらしております。

ねこのとびらさんの絵が皆様の目に届くこともそう遠くないと思います。
素敵なエネルギーアートをお描きなので、発表されるのを楽しみにしております。

新潟文化物語

新潟文化物語でHeart Window Art2015INniigataをご紹介して頂いております。
こちらからご覧ください。

新潟のエネルギーアート

今日で今年最後の新潟Heart Window Art 工房活動が終了しました。

みんな素敵な作品になりました!

image image image image image

image

搬入終了

搬入終了しました。

新潟の皆様県庁18階展望階ギャラリーで、28日13時まで展示しております。

テーマは、太古からのヒト  と   宇宙空間   です。

 

新潟市内を一望しながら、ご覧いただけます事を願っております。

 

image image image image image

虹の祝福

これから県庁のHeart  Window  Art2015 in Niigataの搬入です。

虹の祝福を受け、県庁に向かいます。

「始まりと最後が繋がって、縁がつながり見える形で事が起きる。」

直ぐに雨が強くなり、虹は消えました。

瞬間を捉え、意識を集中させ、エネルギーが爆発する空間を創るのだと思います。

行って来ます。

image image image image image

 

雲と空

昨晩は大荒れに荒れていたが、今風は激しいがこんなに綺麗な空の新潟です。

新津に向かう途中で真っ暗になり、雨が降り出しました。

今日は1日荒れ模様です。

これから、デイケアで波動絵の指導させていただきます。どんな景色が現れるか楽しみです。

image image

12月・1月 セミナー・縄文式チャネラー養成講座・Heart Window Art工房 予定

*****12月セミナー予定*****

千葉セミナー                     2日(水) 11:00~14:00

Heart Window Art展
 1日~14日新潟日報ギャラリーえん・    7日~28日新潟県庁ギャラリー           Heart Window Art長岡工房            3日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新潟工房           4日(金) 16:00~20:00
新潟セミナー                     6日(日) 12:30~16:30                Heart Window Art教室下越病院        7日(月) 18:00~20:00
チャネラー養成講座アドバンスIN千葉 ①    12日(土)12:00~16:00
Heart Window Art松戸教室            15日(火)14:00~16:00
チャネラー養成講座基礎コース平日 補講    16日(水)13:00~15:00
養成講座基礎IN千葉土曜日 ②         19日(土)13:00~17:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口教室  20日(土)14:00~16:00
チャネラー養成講座基礎コース平日 ①     21日(月)13:00~15:00
チャネラー養成講座アドバンス平日  ①     22日(火)12:00~16:00
Heart Window Art市川教室            23日(水)14:00~16:00
*****1月セミナー予定*****

千葉セミナー                       6日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art長岡 さいわいプラザ     7日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新津 新津交流センター  8日(金) 16:00~20:00
チャネラー養成講座基礎コース           9日(土) 12:30~16:30
Heart Window Art新潟市民会館2F       9日(土) 17:30~19:30
養成講座アドバンスIN新潟             10日(日) 12:30~16:30             Heart Window Art教室下越病院        11日(月) 16:30~18:30
養成講座基礎IN千葉土曜日 ③        16日(土)13:00~17:00
チャネラー養成講座基礎コース平日 ②     18日(月)13:00~15:00
チャネラー養成講座アドバンス     ②    23日(土)12:00~16:00
Heart Window Art松戸教室           25日(火)14:00~16:00
チャネラー養成講座アドバンス平日  ②    26日(火)12:00~16:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口教室 30日(土)14:00~16:00
Heart Window Art市川教室           未定

無事搬入終了しました。

光が射して、「自由にあれ!」とメッセージをもらい搬入しました。

豊かな個性はエネルギーを広げ渦を作ります。同じ空間に全く違うエネルギーが、自由に、そして他を尊重して、そこで存在できるように、コーディネートするのが搬入時の大切なお仕事です。

全ての作品がイキイキと輝き、スタッフ全員幸せになって終了しました。

表情は刻々と変化して行きます。

土曜日に会場にて絵に再会するのがとても楽しみです。新潟日報ギャラリー えん

出展者  踏江みつ子・長井知子・若狭浩吉・高橋真帆・森田千賀子・YUKA
会場風景は長井知子さんブログより 
他出展者ブログ紹介
若狭浩吉
YUKA

image image image image image

11月30日 これから搬入

日帰りで新潟に行ってきます!

12月1日からの日報ギャラリーえんの搬入です。

絵を画けることがこんなに自分の可能性を開いてくれてました。
ただただありがたいです。

時代の流れが速く、自分の時間を加速させてもついていけない感じでしたが、メッセージを頂きました。

急ぎ過ぎて焦ると自分が観えなくなってしまいます。
けれども、ワクワクたのしいだけでは済まされない時代です。
大いなる存在はどんな状態でも自分を助けてくれますし、喜びを大きくしてくれます。
幸せ観が変わってくる時代です。
新たな幸せ観を感じて今を味わうことが大事です。

新潟セミナー・Heart Window Art 2015 In Nigata展  新潟に行きます!

12月3日~8日長岡・新潟に伺います。
新潟の皆様よろしくお願いいたします。

怒涛の2015年も後ひと月です。
長くもあり短くもある2015年、人生の大転換期になられた方も多くあったでしょう。
今その渦中の方もいらっしゃると思います。もしそうならば、時代を掴んでいらっしゃいます!
諦めず、焦らず、ただ我の赴くままに!!

イベントスケジュールをお知らせいたします!
【新潟でのHeart Window Art展】
日報ギャラリーえん      <新潟日報メディアシップ2階 ギャラリーえん>  12月1日~14日
10:00~18:00 最終日16:00close
県庁18階展望ギャラリー    <新潟県庁18階展望ギャラリー>           12月7日~28日
平日8:30~17:15 休日10:00~日没まで 最終日13:00close
今年最後の展覧会です。
CCI20151125_00000

*   *   *   *   *

<セミナー>
12月6日(日曜日) 13:00~16:30   新津交流センター
2015年の最後に、時代の流れとそれぞれの人生を重ね合わせてみたいと思います。
参加費7000円

<わっぽー縄文式チャネラー養成講座基礎コースIN新潟2016年1月スタート募集中>
日程はこちらから

*   *   *   *   *

個人セッション空き情報 (11月27日現在)


<12月>
4日(金)  14:40~16:10(90分)               新津交流センター
5日(土)  10:45~12:15(90分)                                       万代市民会館2階

ご予約お待ちしております。

*   *   *   *   *

Heart Window At工房活動ご案内

3日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
4日(金)     16:00~20:00   新津交流センター
5日(土)     17:30~19:30   新潟市万代市民会館
7日(月)     18:00~20:00   新潟下越病院別棟会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出してくれるサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

下越病院エネルギーアート

新潟下越病院でのエネルギーアート  Heart  Window  Art 11/9

このクラスは小さなお子達が多いので、弾けるエネルギーに触れながら、指導させていただいています。

大人になって自由な円を描く事はそうないでしょう。なんとなく描いていると横並びに描いたり、バランスを取りながら描いたり、無意識の法則を使っている事が多いのです。 考え方や心の状態を表しています

その癖を見つけ、その描き方を解放すると、ご自分の感じが変わってきます。飽きるまで描き続け、その域を超えた時脳も意識もご自分の限界を少し超えます。

また、渦を描く時、手で描くとパワーは上がってきません、体の中心と渦の中心を繋げドンドン渦を大きくしていくと、視界が広がり、気持ちも変わっていきます。

子供も大人も元々の自分の感覚を取り戻すHeart Window Art 、人の自由な宇宙を表す方法です。描いていくと、枠を見つけ外していけるみじかな方法お試しください。

 

imageimage

エネルギーアート 長岡 新津

昨日、一昨日のHeart Window Art作品です!

素敵ですよ〜

image

image

10月31日Heart Window Art東京工房

東京工房作品です!

image image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャネリングレッスン付の絵は、通常のチャネリングの脳の使い方とは違い、最初は混乱します。
エネルギーが映像化されたものをいったん語源化し、それをまた映像化したものを画きます。観えたものをすぐ描くのではないので、難しいのだろうと思いますが、視覚(エネルギーを観る)、聴覚(言葉に変換)、触覚(書いた言葉を読まずに手で感じる)を使い、何度か繰り返し行い、紙の上で厚みのある宇宙空間に描いていきます。
この作業の中でご本人の癖が出てきますので、それも意識して変えていく作業をします。
出来上がった絵は不思議な世界をそこに創っているのです。
ですから、エネルギーは溢れています。

 

この後、2016年4月25(月)~30日(土)銀座 シロタ画廊 Heart Window Art展の下見に東京・新潟からの出展者2名とそれぞれ合流して行きました。
その時の事は次に書きます。

11月5日から新潟に伺います

11月5日~10日長岡・新潟に伺います。
新潟の皆様よろしくお願いいたします。

まずご報告
アオレー長岡での二か所展覧会が無事終了しました。
おいでいただきました皆様心より感謝申し上げます。

イベントスケジュールをお知らせいたします!
【新潟でのHeart Window Art展】
日報ギャラリーえん      <新潟日報メディアシップ>  12月1日~14日
県庁18階展望ギャラリー    <新潟県庁>           12月7日~28日

*   *   *   *   *

<セミナー>
11月7日(土曜日) 13:00~16:00   新津健康センター
参加費一般7000円  講座受講生5000円

<チャネラー養成講座>
縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース補講
11月8日(日)  12:30~16:30   フェニックス調剤薬局2F

*   *   *   *   *


11月個人セッションのご予約は終了いたしました。ありがとうございます。
12月よろしくお願いいたします。

 

Heart Window At工房活動ご案内

5日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
6日(金)     16:00~20:00   新津交流センター
7日(土)     17:30~19:30   新潟市万代市民会館
9日(月)     18:00~20:00   新潟下越病院別棟会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出してくれるサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

 

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Heart Window Art展 最終日

image image昨日Heart Window  Art最終日のワークショップ

 

 

 

Heart Window Art工房は飾られている絵からの刺激を受けた午前の部の参加者は、今までになく新たな世界を描き始めた4歳と8歳の子供たちでした!
午後の部はトイレに行こうと通り過ぎようとしてスタッフに声をかけられご参加して頂いたかた、新潟市から迷いながらお時間に来て頂いた方、中国の方など皆さんでパワーを高める絵を画き続けられました。

image image image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女は超リラックスしていました。大きなイベントが開催されていましたが、人に疲れる事も無く、最後の搬出までお手伝いしてくれました。ありがとう!

image

 

 

 

 

 

 

エネルギーリーデイングと東洋医学健康相談
出展者によるワークショップも彩を与えてくれました。

image

 

 

 

 

 

無事に展覧会終了することが出来ました。
スタッフの皆さん、ご参加いただきました皆様のおかげです。
誠にありがとうございました。          わっぽー踏江みつ子

 

 

 

 

 

 

Heart Window Art 2015 第二弾アオーレ長岡 ホワイエギャラリー

10月6日ホワイエギャラリー搬入しました。
本日で3日目
改めてチャネラーたちが描いた絵は、どのような場所も宇宙空間にするパワーを内在していることを認識しました。
特養老人ホームでの絵のエネルギーの広がり方と、総合病院での広がり方、今回のオープンスペースでの広がり方はまったく違います。
場によって違うのは当然です。が、超越」(transcendence)の存在は、場も人も生かす事を丁寧に行おうと支持をくれます。
それが超越」(transcendence)の愛だと実感できました。
どんなに疲れていても、そこは妥協をさせてくれません。
人を生かし場を生かし、関わっている一人ひとりを輝かせる事を形にする瞬間ですから。
搬入は神事を行うように厳粛な行為だと、スタッフも体験によって知りました。

 

image image image image image image image image image image image image

Heart Window Art 新津・下越病院工房

 

 

image image image image image image新津工房の作品

 

ますますパワーアップしてきました!

 

 

 

 

 

下越病院工房の作品と制作風景です!

子供たちも自分の世界と向き合って、真剣に挑んでいました。

円を描くとき円を重ねられない場合、コミュニケーションが苦手だったり、人が怖く人と関わりたくない状態にあった時、そのように円を自由に描けなくなります。

今回もそのような状態でしたので、自分が一番大事!と言葉をかけ、下に円があっても、その上に自分を乗せても大丈夫と声かけし円や渦を描き続けてもらいました。それからは元気になって、青のクレヨンを使い切りことに気持ちが向き、手でこすりながら最後の粒をスケッチブックに擦りつけ終了しました。本人も私もやりきった満足感で、またの再会を約束しました!

工房では絵を描きながら自分と向き合い自分に挑む時間になっています。

充実した幸せな時間です。

 

 

 

 

 

IMG_3526

 

 

アオーレ長岡 搬入第1弾

アオーレ長岡  協働ギャラリーの搬入が終わりました!

絵は展示した瞬間から変化を始めます。今回はみんな繊細なエネルギーを放っていました!熱さより静かにどこまでも広がり、居心地が良くいつまでもそこに居たい空間になりました。

 

帰ろうとした時からハプニングは何度も起き、その都度最良の選択をして結果を待ちました。

委ねる事を身に染みて体験できた日になり、スタッフみんなが委ねる事を体験でき、 神からのプレゼントをしっかり受け取り、ひとまわりもふた回りも大きくなったようです。

幸せはもっと高まっていくと予感出来ました!

長岡の皆様お待ちしております。

 

 

image image image image image