縄文式チャネラー養成講座」タグアーカイブ

11月8日から新潟に行きます

11月8日~11月14  11月22日~24日新潟に入ります。
新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>

 

 

 

 

 

 

2017年11月14日(火)~12月5日(火) 新潟県庁展望ギャラリー
2018年3月21日(水)~3月25日(日) 新潟市民ギャラリー 金澤翔子『六龍』Heart Window Artコラボ展
2018年5月3日(木)~6日(日)  長野県小諸市 小諸本陣 金澤翔子『六龍』Heart Window Artコラボ展

<常設>
ささえ愛よろずクリニック
下越病院

*   *   *   *   *

養成講座ご案内
11月11日 縄文式チャネラー養成講座基礎③13:00~16:00新津交流センター11月23日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス②13:00~16:00新津交流センター

<11月個人セッション>(お時間は変更できます)
11月13日(月曜日)14:30~16:00(90分) フェニックス調剤薬局2F


11月Heart Window At工房活動ご案内

8日(水)  17:00~20:00     新津交流センター
9日(木)  13:00~15:00     さいわいプラザ長岡

13日(月)  18:00~20:00       下越病院会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

8月3日から新潟に行きます

8月3日から新潟に行きます。新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

直感で仕事ははかどります。気になるならば、納得いくまで手直しした方が良いものが出来るし。時間がない時は、事前に早くしないといけないと強く気にかかるのです。
何となく気にした事や、誰かが無意識に言った言葉は、心の片隅に止めたが良いでしょう!これらは、スピリチュアルの言葉ではチャネリングと言います。
神託は色々な形をとって、本人に必要な事を伝えてくれます。チャネリングを皆様に伝え、ご自分の直感を高めることを個人セッションや、セミナーでサポートさせていただいています。
今回から新潟縄文式チャネラー養成講座基礎コーススタートします。
皆様のご参加お待ちしております。
ご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせください。        踏江みつ子
皆様とのご縁が繋がります事を心より願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
8月23日(水)~9月5日(火) 新潟日報ギャラリー『えん』

<常設>
ささえ愛よろずクリニック
下越病院

*   *   *   *   *

養成講座ご案内
8月5日 縄文式チャネラー養成講座基礎コース内容はこちらから  13:00~16:00  新津交流センター
8月6日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス新潟 ⑥ 新津交流センター

*   *   *   *   *

<8月個人セッション>(お時間は変更できます)

8月6日(日曜日)9:00~10:30(90分) 新津交流センター
8月7日(月曜日)13:10~14:40(90分) 15:00~16:30(90分) フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

8月3日(木)    13:00~15:00     長岡幸町 わかさ鍼灸院
8月4日(金)   17:00~20:00     新津交流センター

8月7日(月)   18:00~20:00        下越病院会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

新潟行きます!

6月28日~7月2日と7月5日~11日の予定で新潟・長岡に行きます。
今回は、Heart Window Art2017 新潟市美術館市民ギャラリー展覧会6/29-7/2と
通常のワークショップ7/5-11新潟滞在になります。

新潟の皆様、台風と大雨で気が抜けませんが、どうぞお怪我ないようにお祈りいたします。
生きているうちに沢山の人々に出会い、沢山の体験によって自分の器を大きくできればこんな幸せな事はありません。
チャネリングを皆様に伝え、ご自分の直感を高めることを個人セッションや、セミナーでサポートさせていただいています。
ご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせください。        踏江みつ子
皆様とのご縁が繋がります事を心より願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>

6月29日(木)~7月2日(日) 新潟市美術館『市民ギャラリー』
8月23日(水)~9月5日(火) 新潟日報ギャラリー『えん』

<常設>
ささえ愛よろずクリニック
下越病院

*   *   *   *   *

セミナー・養成講座ご案内
7月8日 新潟セミナー  13:00~16:00  新津交流センター
7月9日 縄文式チャネラー養成講座アドバンス新潟 ⑤ フェニックス調剤薬局2F

*   *   *   *   *

<7月個人セッション>(お時間は変更できます)

7月7日(金曜日)15:30~17:00(90分)    新津交流センター
7月8日(土曜日)9:00~10:30(90分) 新津交流センター
7月9日(日曜日)11:00~12:30(90分)フェニックス調剤薬局2F
7月10日(月曜日)13:10~14:40(90分) 15:00~16:30(90分) フェニックス調剤薬局2F
*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

7月5日(水)   17:00~20:00     新津交流センター
7月6日(木)    13:00~15:00     さいわいプラザ長岡

7月10日(月)   18:00~20:00        下越病院会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

「理論とは」を宇宙空間で聞いてみた

昨日の養成講座で、理論について突っ込んだ話をしていました。
参加者のお一人が理論武装をしている方と関わるのが難しいという話からです。
理論って何だろうと意識してもらいました。
理論がお好きな方にとって、理論展開はいくらでもできますが、理論では現実を解決できない事も薄ら分かります。次の理論を探そうとするでしょう。

その方に感覚の扉を開け、エネルギーの動きからその答えを求めてみました。
呼吸法をし、宇宙空間で安心し、どこまでも広がる空間に身を委ね、その宇宙空間に聞いてみます。
理論とは・・・  人が生み出した生きるための方法・・・
(まだ、ご本人の意識が働いていると想い、宇宙から観た「人が創った理論」について教えてほしいと問う)
UFOが観えるような・・・
UFOに聞いてみる
「地球的理論を持つ」  もう少し分かりやすく教えてください
「地球的理論」      地球外では理論という概念はあるのだろうか?地球外の思考について聞いたが、地球的理論もイメージしやすいだろうと質問した。
進化したあなた方には考えるという行為はあるのか? 理論という概念があるのか?

言葉にはならないが、ビジョンが観えていたと話します。
形にならない透明なアメーバーのような塊が伸びたり縮んだりしていると言います。

緩やかにも  激しくにも   柔軟な  自由な
言葉にするとこんな感じでしょうか。
ハートの奥で考える(魂で考える)に近いのだと思いました。

UFOの理は形を成さず変化し続けていました。

 

地球的理論は、宇宙から観ると固いのでしょう。
まして、自由な心がない理論はもっと固いだろうなと思っておりました。

そこに、ひまちゃんのババからメールが来ました。
昨日の講座とは全く関係ないのですが、宇宙から観た理論を6歳児が述べています。

「全部意味はないんだよ

理由もないの

ババは理由と意味の違いはどう考える?」

こんなフレーズが入ったひまちゃんの言葉 ・・・・
全貌は次回

 

 

縄文式チャネラー養成講座基礎コース 千葉7月スタート  土曜クラス・月曜クラス 募集

人生の重要な判断を迫られる時、又は、自覚がなくても岐路を選んでいる時が、一日のうちに、たくさんあります。そうなんです。どんな状況になっても、岐路なのだと思います。絶望ではないのです。
瞬間が濃密になって、大変という思いが増し、考えが及ばなくなり、チャンスを生かせずに心が萎える事がおきます。
自分が持っている感覚をフルに使い、感じる力をつけると、大変な瞬間は、たくさんの大いなる力を引き寄せる瞬間に変わります。
感覚を変える事が出来るのです。そして、チャネリングにより沢山のヒントをもらえるようになります。

 

縄文式チャネラー養成講座基礎コースの募集を開始しております。
皆様のご参加お待ちしております。

日程

<基礎コース>千葉県松戸市

 

<千葉>土・日曜日クラス 第11期 
2016年 7月16日(土)①  8月20日(土)②  9月17日(土)③  10月29日(土)④
11月19日(土)⑤  12月17日(土)補講
13:00スタート

<千葉>平日月曜クラス 第11期 
2016年7月11日(月)①   8月22日(月)②   9月12日(月)③   10月17日(月)④    11月14日(月)⑤   12月12日(月)補講
13時スタート

 ご興味ある方はこちらをご覧ください

 

縄文式チャネラー養成講座基礎コース・アドバンスコース 募集中・個人レッスン募集中

受講者の体験感想はこちらをご覧ください。

縄文式チャネラー養成講座 体験談

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

シンクロした予知夢

縄文式チャネラー養成講座参加者に起きたできごとです。

6月スタートのアドバンスクラスは、基礎から続けて参加する方が多く、仲間として繋がりをもっていらっしゃいます。

SAさんは、参加の可否を迷っておりました。加えて初回の日にちを1週間間違えており、9日まで、のほほんとしていたそうです。講座前日(10日)の朝、夢を見たそうです。その中で、チャネラー仲間のSIさんが「来ないの?明日だよ!」と言い、私も登場し、「せっかく遠くからKAさんが来るのにね。」と言い、SAさんあたふたとして目が覚めたので、夢で良かったとホッとしたそうです。
でも、気になって、わっぽーのHPを見たら、本当に明日の予定だとわかり、またまたアタフタしてメールをくれました。

講座中にその話をしたら、SIさんSAさんに「参加しないの?」とメールをしようと思っていたそうです。思っていたけれども、日常の雑務で出来なかったと話してくれました。

想いは繋がっているし、受け取ってもいる。
人からも、宇宙からも、天からも、あらゆる所から支援は来ます。

「これもお告げなのですか?こんな事最近多いです」と、SAさん。

この話からスタートしたアドバンスは、死に向き合い、生々しく今の命を生きる事を観つめる内容になりました。

 

Saさんからのメールです。(ご本人の承諾を得ています。)
メールからも、どこかと繋がっている感じを受け取る事が出来ます。
楽しい出来事でした。

踏江先生
こんにちは。
ご無沙汰しています、
先日は基礎コース修了証のご送付ありがとうございました。
先生からのコメントやコンタクトの内容を何度も読み返しては、
「楽しむ」ことについてぼんやり考える日々を過ごしています。
そして、アドバンスコースへの参加をずっと悩んでいたのと、
何故か土曜日コースの開始日を来週の6月18日~と勘違いしていた
せいもあって、こんな直前のご連絡となってしまったのですが、
もし今からでも間に合うようであれば、参加させていただくことは可能でしょうか?
(今朝、夢で突然、明日アドバンスコースがあって参加するために
バタバタ慌てて準備するというような内容の夢を見たことを先ほど思い出し、
ふと気になってわっぽーのブログを確認して驚きました…)
あまりにも直前のご連絡となってしまい、大変申し訳ございません。
直前すぎて今からの参加が難しい場合は、7月からの木曜日コースで
お願いしたいと思います。

 

 

1月7日から新潟・長岡に伺います!

新潟の皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月7日~12日新潟・長岡に伺います。

3日エネルギーが変わり、ぐっと加速していくと思います。
意志を持つ事が、とても大切だと実感することが多くなります。
想いが実現するのも2015年以上に多くなるでしょう。
形になる前の気配が、かなり多くの人々に伝わるのではないでしょうか。
自然と共通の意識を持つようになり、自分が考えている事を身近な人も言葉にするような体験も増えてくるでしょう。また、方向が違う場合もはっきり認識しやすくなります。
自分自身を知るには、とてもいい時代だと思います。
ご一緒に歩んでいきたいと願っております。

*   *   *   *   *

養成講座基礎コース・個人セッションお申込みお受けいたします。

<チャネラー養成講座>

縄文式チャネラー養成講座基礎コース  ①  9日(土) 12:30~16:30
縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース ①
10日(日)  12:30~16:30   フェニックス調剤薬局2F

*   *   *   *   *

個人セッション(お時間は変更できます)

8日(金)  15:15~16:45(90分)               新津交流センター
9日(土)  9:00~10:30(90分)   10:45~12:15(90分)    新津交流センター
11日(月) 14:15~15:15(60分) 新津交流センター(予定)

料金
60分 12,000円  90分18000円(90分まで10分2000円)
延長90分以降10分1000円
どうぞよろしくお願いいたします。

Heart Window At工房活動ご案内

7日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
8日(金)     17:00~20:00   新津交流センター(スタート時間変更しております)
9日(土)     17:30~19:30   新潟市万代市民会館
11日(月)    16:00~18:00   新潟下越病院別棟会議室(スタート時間変更しています)

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージを受け取りそれを理解し智慧に変え実行するのは「ひと」

縄文式チャネラー養成講座基礎コース(11/20)中に降りたコンタクトをみんなで受け取り、理解し、智慧に変換する楽しいワーク

学ぶことは沢山ある
けれども 一番大事な事は「今を生きる事」です!ここで生きる事  電車に乗って生きる事
家族と共に生きている自分と ここでチャネリングを学んでいる自分を分離させない
区別はしていいです。色々なバージョンの自分はあっていいのですが、どの場に置いてもあなたはあなたの考えを表わし、行動し、自分を知り、もっと自分になろうとする。

家族と話をしている時も、自分の湧き上がらる真実を誤魔化さないように。
誰と話している時も自分を誤魔化さないように。
些細なごまかしが、大きな自分の岐路になります。
自分を生きるか、都合で生きるか、そういう岐路になります。
その岐路は魂は望みません。
あなたが立つ帰路は、右でも左でも選べる岐路に立つべき。

今ここで生きる事をしていきなさい。

 

直線がゆがんでいくようなエネルギーが降りてきて、みんなで受け取りました。

特別なものはない
思考は楽しみむ為のもの
感情は彩
体は道具
それぞれが持っている能力
これこそがあなたが決めた無くてはならないもの
才能とは人間社会に生かされるもの
才能とはその人の特色 それは人とは違った歪なるもの
才能とはあなた自身
その才能の中で生き切れば
人間は共に暮らすという醍醐味が分かるだろう

しかし 人の才能は側にいるものにとって不都合なものだから
人は人の才能をつぶそうとする
不都合だから認めようとしない
才能の中に生きようとして、生まれてきても、その才能に入る事さえ許されなかった者たちがどれだけいるか・・・・才能に入りなさい
それはあなたがあなたを生きる事です

参加者の一人が、「聞いていたら、図形が観えた」

この後、自分自身の事と照らし合わせ、コンタクトを咀嚼していきました。

才能と言う事を歪なものと言っている感じがした。例えば障害がある事を才能と言っていた。
変わっている事も才能と言っている。人と違っている事を才能と言っている。
それは、次の時代の感覚を持っている者たち
本人にとっては普通だけれど、周りの人と調和しずらい。
でも、堂々と自分を表わす事が、周りも自分も共に認めあう事になる。

お互いにつぶし合うではなく、認める、才能を認めあう
うまくいっていないところに才能は発揮されている
他と違うという事を堂々と表わしていい。

自分の癖を隠そうとするとうまくいかない
自分の癖を堂々と出す
すると、一つにまとめようとしなくない
ひとつの価値観にまとめる事ではない!

 

参加者のひとりが「どうしてもパーフェクトにしたいし、パーフェクトでないと安心できないからイライラして子供に対しても言葉が出てしまう。でも、子供は なんでそんなこと言うの?変だよと言って取り合ってくれないから、そうだよなと気持ちを切り替えるけれどまた同じ癖が出てしまいます。」

それに対してのアドバイス
自分の癖を自覚したならば、その癖が生まれた時からのものと、育つ過程で自分が創り上げたものかを判断し、自分の本質のものではないならば、強い意志力を持って手放さなければ開放はできません。自然に無くなるものではありません。意識して、もうそこはいらないと自分に言ってください。
その癖はいつか消えています。

 

感想:言葉の奥にあるものを一つひとつ魂に染みこませ、そして閃いてくる情景で理解を深めるような作業でした。
参加者4名で上も下も無く、自分はどう思う人なのかを掘り下げ、魂をぶつけ合え、認めあってる人々との対話は、心がしびれるような感動を与えてくれました。

きっと国同士もこのような意識でいないと、互いを理解しにくいだろうなと言うところまで話が及び、このコンタクトについては終了となりました。
コンタクトは突然来ますので、カリキュラムをこなしていても、すぐに予定変更になります。
けれど、知らない世界観・宇宙観を提示してもらえるので、興味津々、心ワクワクして、受け取っております。

 

お読みいただいてありがとうございました。

我々は言葉を持たない

昨日から新しい縄文式チャネラー養成講座基礎コースのクラスが始まりました。
私は録音を取らなかったので、自分が受け取ったコンタクトの記憶は曖昧ですが、内容をお伝えします。

天から何かが降りてきて、気づくものは関わり
気づかぬものは、通り過ぎる
何かは、気づかぬものに、仕掛けをする
その仕掛けを、見つけると、人生が面白くなる

質問 仕掛けとは何ですか?

何かの現象

質問 言葉も(コンタクト)そうですか?

我々は言葉を持たぬ
ただ、あなた方が理解をするために便宜上言葉を使う

ざっとこんな内容だったと思います。
言葉・・・・・
言葉を使わない伝達・・・・・(Heart Window Artも言語だと思っています。)
でも、それでは、内容が分からない。

感じる事で、その内容を受け取れる回路を創っていくのだと、改めて確信しました。

人は何かを感じているのですが、自分なりにストーリーを創り、言語化しているのだと思います。
コンタクトは、エネルギーを、五感で受け取り、そのまま脳に伝達して、エネルギーソースが言葉を組み立てたものを出すという作業だと思います。
五感で感じたものを言語化する。
感じたものをイメージ化しない。
その訓練は意外と大変です。なぜならば、人は自分が創り上げたイメージで多くの事を受け取っているから、何を感じたのかをキャッチせず、感じた情報から湧いた事柄のみに意識を向けていることが多いのです。

チャネラー養成講座では、とにかくこの訓練をしていきます。
すると、自分の思考癖や、囚われているものが浮上してきますので、それを認識して頂きだけで、心の開放が起きます。
チャネリングは、特別な技を手に入れるのではなく、もっと自分になるための具体的な方法なのです。

今日の夕日と縄文式チャネラー養成講座での太陽の支援

20140920173300002014092017330001

 

 

 

 

 

 

今日のチャネラー養成講座中、修行好きなメンバーが、もう遠回りをせず、魂からのメッセージを聞き効率よく自分を変えていきたいと宣言したにもかかわらず、もう一歩進もうとした時、後ろを振り向くような発言がでてしまった。

 

彼女の状態を転写してみると、頭上半分位がぼわーっとし、思考が停止している。
それまで行ってきたワークも記憶に残っていない感じだった。

転写している私のハート当たりから怒りが湧いてきた。
彼女の魂がしたいと想っている事を、邪魔していると!

わざわざ気づきにくい状態を繰り返し創り、自分には出来ないと想わせているように感じた。そのエネルギーは自分の魂とは別モノ。

「怒りを感じない!もっと怒って!」と伝える。

「それを許している自分に怒って」と何度も伝えるけれども反応が鈍い。

手を合わせ、もう嫌です。。と言っていた。

「そんな事では、そのエネルギーは外れないよ。」と言葉をかけ続けた。

なんとその頃から、光がさしはじめ、彼女にスポットがあたっていく!!

本当に雲の間から太陽が顔を出してきた。
自分をパンパン叩いて、「もうこの状態から卒業します。出ていって!!もういらない!」と彼女が言い続けた。

随分してから彼女の声に力が入って来た。エネルギーも軽くなってきたころ、太陽からの光は雲に消された。

まるでショーを見ているようだった。

彼女の意識が変わった。

良かったと胸をなでおろした。これを越えなければ、この1ヶ月変な感じを持ち続けなければいけないのだから。。

怒りのエネルギーは人に向ける必要はないが、ここぞという時には必要なエネルギー。
火事場の馬鹿力は怒りのエネルギーに似ている。
腹から湧き上がってくる底力だ!

みんなが帰る頃、夕陽がお疲れ様と言うかのように我が家も人々も照らしてくれた。

神と共に行えたワークの数々。

あまりに沢山の事を4時間の間にやらされるので、急いでいるのだな~と実感している。
昨日の養成講座もそうだった。

時間が速くなっているしね。

頑張ろう!

 

感情についてのコンタクト

17日の縄文式チャネラー養成講座で、感情について教わり、「今を今と理解する」のコンタクトについても教わりました。

この内容は、4時間の講座中、最後の30分で行った感情についてのコンタクトと対話でした。テープ起こしをしていただきました、Kさん、Sさんありがとうございました。文章にするにあたって少し手を入れていますが、ほとんどがコンタクトのままです。
文章にして読むことで、その時のコンタクトの意味を講座中より深く理解できたと想います。
ただこれも、欲のかたちであり、講座中に起きていたエネルギーとは違うものであることを分かった上で、アップさせていただきました。
大いなるソースは求めれば、自分が納得するまでコツをおしえてくれるので、その後は自分次第です。

 

感情というものをもっと理解した方がいいでしょう。
感情というのはちゃんと周波数があり、エネルギーを持っています。
エネルギーがそれぞれ違って存在しています。
今のあなた方の感情の使い方を例で説明しましょう。

怒りと悲しみが同時に起きたときに、どちらが強いかというと
実は悲しみの方が強いのです。
悲しみが怒りを飲み込み、そして悲しみを怒りが増幅させます。
この時に起こる事が、
被害者の意識になり、もっと 自分はダメなんだと思って
他に責任を置くようになります。
怒りが強くなったとき、人を攻撃しながら悲しみが内側にあります。
しかし、怒りが出たときこの怒りは自分をも燃やすので
痛みがすぐにわかるのです。

または、

喜びと妬みが同時にあった時、喜びがねじれを起こし
喜びにまだらな色がつくのです。
純粋な喜びだけではなくなり、妬みのうねりができ、そこに
浅い知恵、こざかしい知恵が生まれやすくなるのです。
喜びと妬みが一緒にあった時、
化学反応が小賢しい知恵をつくって薄っぺらな作戦を練って
自分に喜びを与える手法を得るのでしょう。

単純な、単体でいる時にその感情は単純なもので表現され
その単純な感情はそれだけで消滅するのです。
ただ、体験になって
泣いてさっぱりする
怒ってさっぱりする
笑ってさっぱりする
という状態を作ります。これが神が与えたものです。
そこに思考を乗せたときこの感情は変化します。
また、感情が単体でいたその後に思考が乗った時
違う感情を引き寄せてねじれを起こさせた時は
その感情がしつこく違ったものとして体にへばりつきます。
今、人々はこれによりあがいているのです。
自分のその感情から、離れられない囚われの身になっているのです。

単純な単体での感情を求めれば、それはとてもスッキリとする体験になるだけです。
もう少し分析するときに、そのような方法論もたせるといいでしょう。

感情は複雑に絡んでいるあなた方の今の状態です。
質問があれば答えます。

Sさん:その瞬間以外での出来事というのがあるじゃないですか
その瞬間の喜びであるとか怒りとか悲しみっていうのがあって、その瞬間が本当の意味での怒り悲しみ喜びであって、その後に湧き上がるものっていうのは、結局自分の思考が乗ったものですか?

そうです

Sさん:絡めるようなものなんですね

そうです

Sさん:そこに人と言うのは、思考を乗せる、なぜ乗せるかと言うと、その・・・

欲なのですよ

Sさん:あーー欲ですね

その体験した瞬間、あっ そういう事かと単純に納得したくないから、思いたくないからです。
いろんな欲がありますが、自分と言う存在をもっと大きくしたかったり、相手に何かをしらしめたいという思いがあったり、何かの欲の思考が乗っていくんです。
この欲が無ければ、あーーなーんだ よく解らないけど笑ったな、なんか怒ったな、と言う単純な感情だけになるんです。

Sさん:喜びとか楽しさっていうのは、後から思い起こして結構また楽しめたりするものじゃないですか?

それがもうすでに欲なのです

Sさん:っていう事ですよね

そうです。それさえも。
後から楽しむ時も思考が始まっています。
分析をしていって、そこにもう捻じれが起きてくるのです。
もうその時しかないのです純粋なものは。

もう一回あの感じと思ってしまうと、もう意識があってその時に違うものになってし
まう。

Sさん:それも意識させてしまえば、あの時こうだったねとただ言うだけなんですね。

ただ言うだけであれば、その言った瞬間に起きた喜びの感情がその時に起きるんです。
前に、一番最初に感じた喜びの感情とは違います。
実はもう色あせるんですよ。
だから人はそこにもっと足したくなって、あれだこれだと言っている。
だけどもうすでに、あの時のものとは違ってきている。
で、ここで想像すればいいんです。

あの時の物を火種にし、今を楽しんでいる。
今は火種から炎に変わったのに、
今楽しんでいる炎を、過去の火種と捉えると、全体がずれてきます。
過去の火種だと想っているものは過去には炎だったのに。

楽しみたいと言う今を、楽しむと言うならばOKなんです。

Sさん:またはない、またこの楽しみはありえないですね

そうです。楽しみたいと言う今を楽しむ・・・・

踏江:これだ!「今を今と理解する」のコンタクトの意味・・・

7月13日のコンタクト
今を今と理解していれば

どのような迷いも
どのような驕りも
どのような自己否定も
どのような心の不安定も
消えるであろう
病気を抱えたモノも
金銭で苦しんでいるものも
今を今と理解するだけでそのマジックは溶ける仕組みになっている

こういうことなんですね

Sさん:そっかー

踏江:そうすれば自己否定も不安も驕りも迷いも消えるね

Sさん:今のものは違うものですよね

踏江:うんそうそう

Sさん:その時に起きた不安とか驕りとかは今もっている不安や驕りとはこことここは違うということですよね。

踏江:そうそう、違う違う。
おもしろいねーーー(資料を見て)
何でこれ(yukaさんの20歳のチャネリング)<インナーチャイルド>を資料に出したかわかった。

これで、コンタクトとコンタクトが繋がった話になりました。
長い文章、最後までお読みいただきありがとうございます。

踏江みつ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、祐加さんのコンタクトと繋がった話になりました。

 

赤は踏江さんで、黒は私です。

 

○○の時と言うのは分析するときでした

 

私の方にはノイズははいっていませんでしたーーー

 

 

 

ではよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

縄文式チャネラー養成講座体験談

今月の講座ではありませんが、参加者から昨日ご連絡を頂きましたので、アップします。
お読みいただき、感じていただければ幸いです。

 

去年の12月、
踏江みつ子さん主催の
わっぽー縄文式チャネラー養成講座http://mitsuko-fumie.com/?page_id=211
基礎コース第3回に行ってきた。
その日は、
長岡市の馬高縄文館http://www.museum.city.nagaoka.niigata.jp/umataka/への遠足だった。
一昨年、父と二人で行った時は、何のエネルギーも感じなかった馬高縄文館。
今回も初めは何も感じなかったが、
踏江さんから
「寝ているエネルギーを起こす」 という方法を習って
ガラスの向こうの土器に向かって手を動かしているうちに
エネルギーが動くのを感じた。
で、それはどういう意味があるのだろう・・・
踏江さんが 「一晩寝れば、変化がわかりますよ」 と言うので、
どうなるのだろう、と思っていたら、
翌日から、体の中で何かが燃えているのが感じられた。
冷え性が少し緩和されたみたい。

 

 

わっぽー縄文式チャネラー養成講座基礎コース第4回

2月に、
わっぽー縄文式チャネラー養成講座http://mitsuko-fumie.com/?page_id=211
基礎コース第4回に行ってきた。
「幼少時のブロックはずし」 をしてみよう、ということで、
お互いにリーディングしてみた。
私の思考ブロックについて、
参加者の皆さんからの指摘で思い当たったのは、
自分が、親の望みを先読みして「いい子」になり、いろんなことを我慢していたこと。
幼い頃、姉が厳しく叱られて、
夜、家の外に締め出されて 「開けて〜!入れて〜!」 と泣いていたのを見て
恐怖したことが忘れられず、
親に叱られないように、叱られないように生きてきたのだ、と思う。
(両親にその時の話をしたら、両親は「そんな事してない。記憶に無い」
 
 と言うのだが・・・)
今思えば、姉は、やりたい放題でも親から愛されているのだから、
私だって生きたいように生きても大丈夫なはずなのに。
そんなことを考えていたら、右肩から胸にかけて線状に痛みが走った。
踏江さんの指示で、その痛みを感じながら 「私はブロックを手放します。やりたい事をやります」 と宣言し、腕・肩を回して伸ばした。
家でも2〜3回これをやってみなさい、と言われたので、昨夜やってみたら、
今日仕事中に、急に 「父が嫌っている人のことも好きになって良いんだ」 と思い至って、久しぶりに高揚した気分になった。

セミナー中にブロックはずしをした時、私は自分の事を「超優等生で、そこそこ要領がいい子でした」 と言ったけど、家に帰ってよく思い出してみると、違ってた。

高校生のころは、朝は5時前に目が覚めて7時まで勉強して、
学校では、授業と授業のあいだの10分休みに勉強して、
授業中は、クラスメイトが先生に掛けられて問題解いている間は勝手に予習してて、
その後、先生が答え合わせをする時だけ授業を聞いていて、
家に帰ると、夜9時になると疲れ果てて寝ていた。
全力で勉強しては、
時々疲れて寝込んで、一週間くらいぶっ通して学校を休んでいた。
何回も休学したから
高校を卒業するのに4年、
大学を卒業するのに6年かかった。
全然 「要領のいい子」 じゃなかった。

ガーン。

 

踏江コメント
講座後の内観が素晴らしいです。他の人からの刺激(講座)は刺激でしかなく、本当の気づきはご自分の世界へ旅する事です。
「要領のいい子」ではなく、一生懸命人生まっしぐらの子に観えます。気持ちいいほどまっしぐらです。

 

情報誌「ブームの真相」そしてラジオ

情報誌 2014年版ブームの真相に紹介文が載りました。

http://www.mrpartner.co.jp/boom2014/spiritual/01.html

 

20140127182600002014012720010000

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟フェニックス長井さんからの紹介で、今回のご縁を頂きました。
フェニックスはhttp://www.mrpartner.co.jp/boom2014/local/02.html#02

 

自分を確かめるような一歩になりました。
自分を知り、もっと歩む!!  この気持ちがふつふつと湧きます。
皆様と、生きるという体験場で、もっともっと、思い切り多くの体験をしていきたいと想います。
一人の個性が花開き宇宙となり、沢山の宇宙が重なり合い、笑い楽しみ喜ぶ瞬間。
セミナーでも、養成講座でも、Heart Window Art教室でも、人が凄い、自分が凄いと湧き上がる静かな感動を掴んで、家庭や仕事場にたち、どんな状況も楽しめる人を目指して行きたいと想っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そうでした、告知です!

2月15日 11:00~11:59 の間のどれかの時間にちょこっと出演します。
中央FM 84.0 MH2
ウエブ上  サイマルラジオで聞けるらしいです。
後日収録CDはご希望者にお譲りできます。
とにかく楽しんできます。明日収録です!

 

 

7月6日縄文式チャネラー養成講座でのHeart Window Art 参加者の体験

Heart Window Artは絵の教室だけでも行いますが、チャネラー養成講座中に行うHeart Window Artは、自分の今の内面と、未来の自分を表すことがあります。
今回の新潟チャネラー養成基礎コースで時間の概念を変えるワークと、「分かっている」を土台にして立つワークを行いました。
もう少しお話しすると、頭で「分かっている」と理解していることを完全に腑に落として、「分かっていること」を確かめたり、もう一度見つけたりするのではなく、それは自分の内側に力としてあるものと自分の土台にして、次の自分の歩み方をするワークをしました。
Tさんは、お子さんも多く、どんどん状況が変わっていく現実の中で、瞬時に判断し、子供たちや仕事場でご自分を発揮しなくてはいけない状態でした。
すでに、時間の概念を変える瞬間の瞬間をとらえる力はついていらっしゃいました。
絵の時間、未来の自分の形に挑戦することができました。
下記の絵は、色とりどりの球が描かれていました。
まるで、お子さん含め家族ひとりひとり、会社のスタッフ、お友達、色々な個性の自分を表した球は、一つ一つが力強く、他の球と調和しながらくるくつとそこに在るのです。
この絵を拝見し、相手を認め、抑圧せず自分もいることができるエネルギーになっている素敵なHeart Window Artです。
波動絵教室
子供達4人とひま
勢ぞろいで参加しました(^ ^)反発と苛立ち、不信感で書き続け、塗りつぶす娘隣でちょこちょこ丸やアンパンマン、ハートハートなどを書きながら楽しんでるひまもともと絵を書くのがとても苦手な長男は何をどうしたら良いか…不安そうに少しずつ書き始め…途中から何を書いて良いかわからなくなる

次男は言われた通りは最初だけであとは好き勝手に自分の描きたいものを書いていた

三男は言われた通りに描き始めたが、これまた勝手に他の色や形を加えた面白いものを描きすぐ飽きてしまうが、また新しい発想で色んな形、色で書いていた

私は…
色んな色の渦巻きを書いていたら
踏江さんから
「この渦巻きの丸達を大きく包むような大きなものを描いてみて」
と言われる
初めは濃い紫で大きく包むように書いていたら
「黒を使ってみて」
「この沢山の渦巻きを浮かびあがらせ、包むには強い色じゃないとできないの」

初めは端っこを黒でなぞる
ちょっと違うなぁ~
何だかど真ん中がとても気になる
ど真ん中に黒の渦巻きを描き始めた
その時周りの沢山の渦巻きを包むという事は全く忘れてしまっていた
真ん中が気になった自分の思いだけで入り込んだ

「そう来たかーexclamation ×2
「⁇」

描いた絵を見て納得…
沢山の渦巻き達は私の背負っているもの達
その一つ一つがそれぞれ生き生きと動きだし浮かび上がらせる為には黒い渦巻きである私はしっかりとした強さと自分を持つ
自分の感情だけでど真ん中に入り込んだら私だけが前に出てきて沢山の渦巻き達は後ろで硬くなって動けなくなる
そうではないのだと…

もっと大きな外側の大きさを持ちしっかりと包むと
沢山の渦巻き達が自由に強く動きだすはずだったのだと…
私に必要なのはこれだと。

すごい教えでした

波動絵ってスゴイexclamation ×2

帰りに長男は
「俺には合わないわ…
何描いて良いかわからないし
楽しくなかった」
次男は
「言われた通り書こうとするから楽しくないんだよ。
言われた事は無視して自分が書きたいのを描けば良いんだよ」
三男は
「楽しかった~。テスト前にやってればもっと良い点取れそうだな」

真面目で気が小さい長男
だからこそ、
自分をしっかり持ち、自己主張しなければならなくて頼る人のいない外国への道を無意識に選んでいる

マイペースで他人のいう事は聞いたふり…上手に世渡りをする次男

伸び伸び自然体
可能性は無限の三男

それぞれの特徴が
モロにでた波動絵教室

楽しかったです*\(^o^)/*

これは私がズンと前に出てしまった絵(^^;;

1image真帆

*基礎講座での波動絵

昨日は自分を表す事は出来た
それぞれを包む大きな丸が書けなかった
それぞれが自由になって
この自由になった大きな絵を
ふーと包む感じ
その時胸を張らなくちゃダメ
視界も広くこれを包む大きな丸を書きます

どれくらい大きくなりますか?
みんなが自由にいる
フーと良いよーと言える自分の大きさ
受け入れて、良いよー

どういうラインを入れるか?
ってのがこれからやる事

黒でいきたいんだけど
黒で思える?

黒で行きます!

自分を生かさないと
これらが生きて来ない
これらを生かす為の自分じゃない
自分がまず大きく在る!
ってのを表すと
中が生きて来る
と信じる事

ある意味
勝負よexclamation ×2

私は大きく在るぞexclamation ×2
どれだけ暴れても良いよexclamation ×2
その気持ちが大事

まず
真ん中に黒い中心軸を書きました
それが必要とまず思った

その後
周りを黒く丸く描き始めました
…が…弱い…

優しい…弱い…

だから乗っかって良いってばexclamation ×2

上から描き始めた

ちょっと離れて見る

中の子達
見えなくなってる?

伸び伸びしてます

だから
こんな風に上から書いても
見えるから
見えなくなるくらい乗っかっても あるの!

踏江さんが描いて見る

消える?

消えない…

途中から一つで書くより
三分の一くらいずつ
描いた方が描きやすい
それも有りだよね

わかる?
下は絶対消えないでしょ?

だから
Tさんがもっと自由で
私は私
大きく在るから
乗っかって良いのよ
潰すからって思ってしまう気持ちが弱い自分を作ってしまうの

大きくいてやろう
邪魔してやろう
乗り越えておいで
くらいで良い

一個一個が強く出ていたから
絶対消えない
真っ黒に塗っても消えない
何かあるよね?
下に…

中心軸は置いておくと良い
しっかりするから…

まだ大きく包む強い一つの丸は書けませんでした

家でも書き続けます

私の課題です

 

image
7月14日 Heart Window Art教室 15:00~17:00 参加料1,500円
新京成線 常盤平駅 徒歩2分
教室は(時間内のご都合のいい時間においでいただき、1時間程度お書きください。指導いたします。自分の中に存在している宇宙が現れてきます)
7月27日(土曜日)  鹿島神宮・香取神宮セミナー
現地10時集合・16時頃解散予定  料金10,000円
◎7月3日千葉セミナー11:00~14:00   料金5,000円
◎8月1日 長岡
Heart Window Art教室 13:00~15:00 参加料1,500円
場所:若狭鍼灸院 0258-39-8919 長岡市幸町1丁目
月2日 新潟
Heart Window Art教室教室 ①15:00~17:00 ②18:00~20:00
参加料1,500円  今回から新津での
Heart Window Art教室教室は2本行います。ご都合のいい時間帯をお選びください。
新津コニュニティセンター JR新津駅徒歩1分
◎新潟・長岡での個人セッションは
8月3日 9:30~11:30  新津
8月4日 9:30~11:30  長岡
8月5日 14:00~16:00 新津
8月6日 9:30~11:30  12:00~14:00   14:30~16:30  新津
◎8月25日
 Heart Window Art教室 15:00~17:00 参加料1,500円
新京成線 常盤平駅 徒歩2分


新潟滞在以外は千葉で個人セッションが可能です。カレンダーをご覧の上ご連絡頂きますようお願いいたします。ご予約 080ー1301ー4228(踏江)

 

縄文式チャネラー養成講座でみつけたこと

 

昨日は千葉で縄文式チャネラー養成講座基礎コースの3回目(計5回コース)でした。

野外ワーク<木と対話する>を行ったとき、

Aさん
虫に食われ朽ちそうな切り株と対話し、
「かわいそうで、きっと辛いだろうなと思って聞いてみたら、
元気なんです。外からみた形や、こちらサイドの概念じゃなく、
ただ在るだけでいいのだということを、ここまでの形で見せてもらいました。
頭で理解していたことですが、本当に実感できました。
木にも、男っぽい木や、優しく包むお母さんのような木や、エッチっぽいエネルギーの木があるんですね」

Kさん
「幸せですか?って聞いたら、・・・・・それは何?と答えをもらったのですが・・・・幸せも不幸も無いという事ですか??   そうみたいです。    そんな世界って・・・・・いいですね」

Sさん
木にもたれて、幸せでねむっちゃいそう。。。

Tさん
木の言葉は分からなかったけれども、場の違いははっきり判りました。

 

 

植物との対話はとっても楽しい、そして、大きな智慧をいただけます。

質問が大切です。

植物との対話だけでなく、神との対話でも、質問で、宇宙の智慧を引き出せます。

聞いたことは、腑に落とし、実践すると力が付きます。

ただただ在るがままは、おなかが痛くてトイレでうめいていても、そこに不幸はなくただこれが今の私それでいいと言いながらうめくと、うめくこと自体が新鮮でとってもいい体験になります。

失業して、将来を考えると、不安になっているとき、在るがままを受け入れるならば、それもそういう状態であるだけ。

枯れ木のように、

ごつい木のように、

一匹の蟻のように

ただ在るだけ

 

各セミナー個人セッション予定

*5月31日16新津個人セッション(詳しい時間等後日アップします)
*5月31日18時~20時30分波動絵 どなたでもお気軽にご参加可。 参加料1500円
スケッチブック・クレヨンご持参ください。

*6月9日11時~16時<未来の人のためのワークショップⅡ>
国際fファッションセンター・東京両国(お弁当付き11000円)
ご予約080ー1301ー4228  踏江まで

*7月27日(土曜日)  鹿島神宮・香取神宮セミナー
現地10時集合・16時頃解散予定  料金10,000円
ご予約踏江まで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

奥から湧き上がるエネルギー波動絵!!

今回から縄文式チャネラー養成講座のチャネリングレッスンに絵を入れている。
エネルギーの振動を色と線で描き続けていると、不思議な感覚になっていく。
わくわくとも違う、ドキドキとも違う、懐かしいような、奥から上がってくる感覚。。

絵が苦手だと言っていた方も、ただ書きなぐるのではなく、自分の癖を知ってそれを開放する書き方をした時から、心の奥から溢れてくるエネルギーによって、童心の無心な自由さを取り戻してくる。クレヨンを持つ手の動きは、心の状態ばかりでなく、体に染みついた無意識の思考の方向を表しているので、そこをちょっと変えるだけで、物の見方も変わることが起きると、どんどん絵が自由になり、力強くなってくる。これを波動絵と呼びたい!!

2013042015220000 2013042015410000 2013042015410002 2013042015410003 2013042015180000

 

 

 

 

 

2013042015170000

 

 

 

 

 

 

幸せな時間だった。。

 

何の目的もなく、ただ書き続ける行為だから、何も考える必要もなく、空っぽになって、在るがままになれる。そんな瞬間がとってもいい。

何かに熱中して時間を忘れ、それをし続けること、意味があるとか、これをすると旨くいくとかでなくて、ただ何かをしているだけで、生きていることを感じることがとっても大切に思える。
そうすれば、意味のないことはなくなってくるのだろう。

 

空っぽになって、、どんどんエネルギーだけが増幅してくる。

「体力がいる~~!」
「子供のころこんな風に書いていた。その感覚が甦ってきた」
「エネルギーが自分を使って手が勝手に動く~気持ち良いです」
「固まってたものが溶けた~」
「とにかく不思議な感覚!!」
「自分を知った。。自然にしていると人の領域までいじりたくなる~~。それを変える方法見つけた」

そんな言葉を聞いていると、私自身が幸せになってくる。。

ありがとうございました。