わっぽー関東」カテゴリーアーカイブ

9月をチャネリング

8日新潟から帰ってきました。
新潟の皆様お世話になりました。ありがとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、わっぽー2015年9月2日千葉セミナー・5日新潟セミナー    の内容です。


8月が終わりました。エネルギーは熱く、自分を開放する事と、自分を誤魔かせない動きが同時に起きた8月でした。
皆さんはどんな事が起きたでしょうか?
たくさんのプレゼントを受け取り、人生が大きく動き出したのではないでしょうか?
8月は、呼吸法をし、宇宙空間に行って、そのままの状態で今いる世界を観ると、一つひとつのものの振動や個性が形で観えるようになりました。
行った全員観えるのです。今まで感じにくかった方も強く実感できる月でした。

9月は光と愛のエネルギーがただ事ではないように増えています。
だから、重いのです。エネルギー量がかなり増えているように感じます。
だからこそ大きなエネルギーの自分になるためには、自由な心と、生きる責任と覚悟を持つ在り方が必須なのです。

9月の重く濃厚なエネルギーは物事が動きにくいように感じるでしょう。
心が弾みにくくなる可能性があります。
物事が何度もひっくり返り迷走するような事も増えるように感じます。
今までは、自分が弾もうとしなくても地球のエネルギーが振動が激しいのでそれにつられて変化しやすい状況でした。
しかし、これからは、強く求めないと変化しにくくなっていきます。
感情も動かしにくくなるように感じます。
「みんながそう思うから・・・」と、自分の意志を出しにくくなるでしょう。
チャネリングも今までとは違うきがします。
大きな扉は開かれています。
その扉の向こうに行きましょう。
扉の向こうは時間の感覚も物事の進むエネルギーも単純ではなく、ねじれうねり、想像しない動きをするでしょう。
景色が違ってきます。
面白い出来事が増えていくでしょう。(とんでもないことも含めてですが)

コンタクト
種はまかれている
もう根も芽も出ている
どんな花が咲くのかは種をまいたときに決めているのだが
その種は想像もしない姿となるだろう
どんな花が咲くのかを楽しみなさい
大いに楽しみなさい
少々の不安があっても
それ以上の刺激があなたを幸せにしてくれるだろう
人生は刺激だらけ
生きている時にしか味わえない自分が選んだ刺激を受け入れてください
君の名は
唱えよう
すると
天上雲が開き 船が降りる
君の名が 乗る時のチケット
なんと唱えるだろう
君の名をつけなさい

この後、今の自分を観つめて、一番しっくりする名前を思い浮かべました。
秘訣は、自分の一番の願いを探す事です。
楽しみたいなたば、「楽」
とっても存在感のある人が、ただ在ることを望み浮かんだ言葉、「凡」
自由で遊び心で生きたい方は「遊ぶ」
人と付き合うのが苦手だったのが、ちょっと人と関わりたくなった方は「ひと」
周りの人と違っている自分で生きづらかったけれど、それでいいのかもと思い始めた方は「オリジナル」
その名前で呼び合う事はできませんでしたが、遊びでもそれで呼び合うともっと自分の個性が光ってきます。
ネイティブアメリカンの人たちの呼び名はそのようであったらしいです。
「癒しの手を持つ女」「豹のように歩く男と」「水源を見つける男」など

 

*****9月セミナー予定*****

養成講座基礎IN千葉土曜日③         12日(日)13:00~17:00
養成講座アドバンスⅡ IN千葉補講       14日(水)9:30~13:30
養成講座基礎 平日クラス③           16日(水)13:00~15:00
Heart Window Art市川教室          18日(金)16:00~18:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口教室   19日(土)14:00~16:00
Heart Window Art松戸教室           23日(水・祭日)13:00~15:00
養成講座アドバンスⅠ  ②            26日(土)13:00~17:00
*****10月セミナー予定*****

Heart Window Art展 1日~11日アオーレ長岡  協働センターギャラリー・ホワイエギャラリー
Heart Window Art長岡工房            1日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新潟工房          2日(金) 16:00~20:00
新潟セミナー                    3日(土) 13:00~16:00 (養成講座から変更しています)
養成講座アドバンスIN新潟 ⑤長岡アオーレ4日(日) 12:30~16:30Heart Window Art教室下越病院        5日(月) 18:00~20:00Heart Window Art展内工房  9日(金)10日(土)11日(日)  10時~・13時~・15時 各1時間

千葉セミナー        14日(水) 11:00~14:00
養成講座基礎IN千葉土曜日補講       17日(土)13:00~17:00
Heart Window Art市川教室          19日(月)15:00~17:00
チャネラー養成講座基礎コース平日 ④   21日(水)13:00~15:00
養成講座アドバンスⅠ  ⑤           24日(日)13:00~17:00
Heart Window Art松戸教室          28日(水)13:00~15:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口教室  31日(土)14:00~16:00

 

縄文式チャネラー養成講座基礎コース・新潟8期(10月スタート)・千葉10期(11月スタート)募集開始いたします。

わっぽー縄文式チャネラー養成講座基礎コース
新潟8期  10月スタート
千葉10期 11月スタート
上記2クラス募集開始いたします。

チャネラーにご興味がある方、自分を宇宙からの視点で知りたいかた、リーデングの力をつけたい方、お問い合わせください。
講座内容・日程はこちらから
体験談・内容・コンタクトはこちらから

皆様のご参加お待ちしております。

マタニティーチャネラー養成講座個人セッション

妊娠6か月から臨月前までチャネラー養成講座を受けられた方が、無事出産したとご報告くださったので、早速ベイビィに逢いに馳せ参じました。

 

 

 

母子ともに元気で安心しました。
この子を見て不思議な感覚がしています。自分がお母さんになったのか実感がないと話していました。
私もそうでした。
授かりものなので素直にそう思えます。
大変な事はいっぱい起きますが、大いなる存在が常にそばで観ていてくれると実感していれば、どんな事も乗り越えていけるでしょう。
ベイビィと一緒にチャネリングしたり、彼女が知っている世界を教えてもらったり、これから楽しみが沢山です。
二人でチャネリングレッスン来そうな感じでしたから、とっても楽しみです。
もうちょっと大きくなってからでしょうが、私も楽しみが増えました。
おめでとう!

ありがとう!

 

 

 

 

Heart Window Art東京工房

真夏の太陽ぎらぎらですが、エネルギアートに集中する時間がとても嬉しいです。
あっという間の2時間でした。
右上のTOMさん バナナを描こうと始めたらこうなりました。とさ!面白すぎ。
そういえばバナナの房にも見えてきました。
みんな自分を掘り下げています。それは楽しい作業です。

2015/ 7/25 15:52

2015/ 7/25 15:52

2015/ 7/25 15:02

2015/ 7/25 15:02

2015/ 7/25 15:02

2015/ 7/25 15:02

2015/ 7/25 15:13

2015/ 7/25 15:13

2015/ 7/25 15:03

2015/ 7/25 15:03

2015/ 7/25 15:41

2015/ 7/25 15:41

皇居に行きました  ②

そこに立たなければ見えない景色があるように、感覚が開かなければ聴こえない言葉、感じる事が出来ない世界がある。

思考がゆったりとし、感覚がさえてくる、皇居はそのような場です。

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この大木からのコンタクト

この場所で命の数を数えると、把握しきれないほどの数である。

命は重さではなく、うごめく力
上がるところは上り、下がるところは下がる
立ち上っていく力がある。

高まっているところに立てばうごめく力を最大限にすることが出来る。
自分の個性を引き立たせることが出来る。

聞け聞け 今 聞け
智慧を 地球と共に生きる我々の智慧を
そこには 人間の時間を超え 智慧を知る事を求め続けて在り続ける在り方を表わされている
聞け聞け命を超えるには この在り方を投影するが良い

 *

木にはなれない
木は木としているわけではない

その宇宙観を知るが良い

長く長く生きると言う事を知るが良い

人が求めている長く生きると言う事は
大地を汚し 利己に走り 他を見下し 己の虚栄心を開かせているだけ
本当の長く生きる生き方に立っていない
長く生きるとは沢山の命を頂き
沢山の命を生み出している
小さな花々に喝采をし
雨に感謝し
天空に想いを飛ばし
この地から宇宙を感じ
宇宙の成り立ちを自分の中に見出し
地球と言う大きな智慧の一部を知る事を長く持ってあり続ける
これが長く生きる者の在り方
そこに至らぬものは 至らぬで
自分の花を開かせて朽ちるだろう
長くあり続けるものは その覚悟と たゆまぬ勤勉さを持っていくだろう

 

生きる覚悟を教えてくれた
謙虚さを持って むやみに生きるのではない覚悟の生き方を教えてくれた
二人で 智慧に感動し 感謝し  その後も語り合う

この日の〆
お蕎麦屋さんの前のお店ののれん  赤と白と黒 日本の在り方の色
image

東京Heart Wiadow Art 工房

同じ場で絵を描くとシンクロするのは必然なのだろうか?

相手の絵を見ていなくても、テーマが似ている。

今回もみんな素敵な絵を描いていました。image

少女は、お洋服ともシンクロしています。素敵でしょ!

image

Heart Window Art市川

これぞチャネラーの制作風景です!

 

image image

 

フフフ、姉妹です!

Heart Window Art 東京工房活動

30日に行った東京工房活動のエネルギーアート作品です。

image楽しくて自由な作品になりました。
最初からこの領域に立ったわけではありません。
緊張を開放して、無意識に創ってしまう常識や心の枠をえい!!やあ~~!!と開放して段々と心も体もリラックスして弾んで立ったエネルギーエリアです。

鎌倉(長谷)セミナー体験

コンタクト①

今の自分の個性を言葉にして自分自身を認識する
次に、地と人と天と、地の底を感じ
大いなる大地と一体となる
大いなる海と一体となる
我を溶かし 我を失い 大いなる我を思い出す

 

このメッセージから鎌倉セミナー(長谷駅周辺)は始まりました。
コンタクト①を受け取り、由比ヶ浜におります。
前日に起きた地震により、大地はより高まってきています。
地のエネルギーも、海のエネルギーも、山のエネルギーも人がぶつかっていっても飲み込まれるほどのパワーです。
自分の個性を言葉にして自分を感じてから、地に、大海原に身を委ね溶かすならば、その大きさを感じる事が出来るのだと教えてくれます。
自分を知っていれば、分からない事を分からないと素直に表わし、その素直な無垢の自分で委ねる事ができるのです。大いなるエネルギーはその素直で抵抗ない個性をそのまま包んでもっと奥まで誘ってくれます。

ワーク
砂の上に手を置き、砂地のエネルギーを感じ、ちょっと穴を掘り、もっと奥大地のエネルギーと一体となる。

image

 

 

 

 

この時サーファーのカップルが、通りすがりに声をかけてきました。
「何をしているのですか?」
『大地のエネルギーをとっています。』
「なんでそれをしているのですか?」
『下からの湧き出てくるエネルギーが欲しいから。』
「はぁ~~、 そうですか!」
と彼は真剣なまなざしで聞いていて興味があった様子、彼女の方は変なの~と笑いながら去っていったと、冨美江さん談話でした。

imageimage

 

 

 

 

突然 冨美江さんが 地面に自動書記を書き始めました!

imageimage

 

 

 

 

水からことは起こり

山によって収束する 

しかし その中間の大地で 生命は育まれ

その生命体は宙(そら)への尊厳を失う事によって  

その星は常に終わり   

そして 新たに始まる

 

ゆらめき(水)からことは起こり  強固な意志のような塊(山)によって 収束する
しかし その中間の大地で 生命は育まれ
その生命体は超越した存在(宙)への尊厳を失う事によって
その種族の文明は常に終わり そして 新たに始める

image

宙(そら)への尊厳を持ち、海水に浸かり、水の揺らめきに身を任せ、我を溶かし、宙からのプレゼントを頂くことになりました。

imageimage

 

 

 

 

心も体も溶けて、ただただ心地よいのです。
目をつむると、光は乱舞し、足元から海水は細胞にしみわたり、波が来るたびに足元の砂の動きは地球の命を感じ、どこかに誘われた後、目を開けると、この星はこんなにも美しいと言葉が浮かびました。
右の写真の4人の右から二番目は冨美江さんです。宙からプレゼントが与えられるとメッセージが来ていたのですが、彼女が持っている棒は竹です。その竹がこのワークをしている時足にこつんとあたったので、これがプレゼントだと思い持ち上げてみると、ポコポコ音がし、もっと耳を寄せるとず~んず~んと言う音も聞こえ、とにかく楽しかったと言います。

今回初めて参加されて方は、最初は戸惑っていましたが、少しずつ感じるコツ、手放すコツ、ただ在るコツ、そしてチャネリングのコツを掴まれていきました。
感じる事だけに集中していくと、頭がほわーっと暖かくなり、体も頭もとろけてくるけれども、ちょっとだけ分析(たとえばこれはどういう事なんだろうと前頭葉で考える感じ)するとすぐにほわーっとした感じがなくなるので、分析思考が生れないように意識したら、楽しくなってきました。と話されました。
ちょっとおバカな感じが分かりやすいです。かなりおバカな感じの方がもっと分かりやすいでしょう。幼い子供のようにただそこに在ることを楽しんでいると、五感が沢山の事をキャッチ始めます。
それが、超越(transcendence)との交信が始まった状態なのです。

 

この後は、御霊神社・熊野神社・甘縄神社(秋葉神社)で沢山の智慧と力を頂きました。大イチョウから宙へ昇る感覚を教わり、鳥居をくぐる事を何度も行いながら手放すレッスンもさせて頂きました。
結構容赦なく教えてくださるので、覚悟は高まっていきました。

書ききれませんのでご興味のある方は、ぜひわっぽー野外セミナーにご参加ください。
次の野外セミナーは7月19日です。茨城に行きます。
内容は前日までにはコンタクトを受け取れるでしょう。
神のみぞ知る  です。

長谷の地に伺った6名全員を包んでいただいた超越する存在、自然の個々の意識に感謝し、コンタクトに導かれて体験出来た感動をこれからも持ち続けていきたいと思っています。
そして、感動し続けたいと願っております。もっともっと!!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

6月4日~9日 新潟予定

6月4日から9日まで新潟に伺います。
新潟の皆様よろしくお願いいたします。

自然の力をまた見ております。爆発的な噴火、地球の生きる爆発的なエネルギーを感じます。
人の奥にある生きる力を引き出して、行きたいと思います。
縄文時代の生きる力、直感力、大いなる優しさ、強かさ、そして、超越した存在と共にある生き方、これらが人の奥にある生きる力と思います。

縄文式チャネラー養成講座・個人セッション・Heart Window Art どのワークショップもチャネリングに繋がります。チャネリングとは、自分との対話から始まり、宇宙を意識できるようになり、内なる宇宙と対話する事です。
チャネリングと言う言葉を使わなくても、人は誰でも繋がれるのですが、いったん切れたパイプをつなぐには、それを意識する必要があるので、チャネラーと言う言葉を使い、日ごろの感覚とは違う感覚に刺激を与えていきます。

<チャネラー養成講座>
縄文式チャネラー養成講座基礎コース 第4回
6月6日(土)  12:30~16:30 新津交流センター

縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース
6月7日(日)  12:30~16:30 新津交流センター 第1回

*   *   *   *   *

個人セッション空き情報 (5月29日現在)


<6月>

6月5日(金)  14:45~15:45(60分)    新津地域交流センター
6月8日(月)  15:00~16:30(90分)   フェニックス調剤薬局2F (秋葉区滝谷町)

ご予約お待ちしております。

Heart Window At工房活動ご案内

4日(木)     13:00~15:00   長岡中央公民館さいわいプラザ
5日(金)     16:00~20:00   新津交流センター
日(土)     17:30~19:30   万代市民会館2F
8日(月)     18:00~20:00   新潟下越病院別棟会議室

時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動(自分の奥の世界の表現は、アート制作になります。教わるのではなく、奥の個性を引き出してくれるサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。それを認識しましたので、教室を工房活動と名称を変えました。)では、落書きのように絵を書きながら、少しずつ隠れた自分の個性を引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。それは、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

imageimage2014111812100000

 

 

 

 

イベントご案内

5月31日 鎌倉セミナー
Heart Window Art作品展示中       ささえ愛よろずクリニック
Heart Window Art作品展予定       下越病院 7月8日~2ヶ月間
6月3日(水) 11:00~14:00 千葉セミナー
7月19日(日) 茨城県日立市あたり 野外セミナー
東京・日立・鎌倉・富士山・西ノ島 何かのラインをつないで今回の野外が決まっていっています。キーワードは、地下エネルギー、ミステリーセミナーになる事間違いなし!!
決まったのは、4月末でした。

080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

 

 

 

 <鎌倉><茨城> ミステリー野外セミナー

5月31日(日) 鎌倉野外セミナー 10時~17時頃 (現地集合現地解散)
参加料  10000円
昨年7月に行った白馬・黒部ダムセミナー・わっぽー 長野セミナー①~⑤ぶりになります。ミステリーセミナーになるでしょう。

 

月3日(水) 千葉セミナー  チャネラー仲間が集まり、チャネリング大会のようになります。
お待ちしております。
11:00~14:00  場所:松戸市常盤平  参加料5000円

 

7月19日(日) 茨城野外セミナー  思いっきりミステリーセミナーです!
10時~17時ごろ (現地集合現地解散)  参加料10000円

皆様のご参加お待ちしております。

左の写真は裏日光セミナーにて

 

20140426142900012014042613540000

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

小雨まじりはプラーナがいっぱい

今朝は久しぶりの雨

新緑が一気に伸びています。

木は楽しそうにおしゃべりしています。
プラーナがいっぱい。気が満ちています。

今日はチャネラー養成講座、野外を予定。
木とチャネリングします。
雨で潤いが増した木との対話は、香りも増して木の体温も増して、互いにエネルギー高まって交流できるとおもいます。
雨が止んできました。
木さん、よろしくね。

2015/ 5/16  8:10

2015/ 5/16 8:10

2015/ 5/16  8:05

2015/ 5/16 8:05

2015/ 5/16  8:26

2015/ 5/16 8:26

わっぽー縄文式チャネラー養成講座基礎コース<7月~12月> 平日午後クラス募集開始します。

チャネリングにご興味ある、奥の自分をもっと知りたい、チャネラーを目指している皆様、チャネラー養成講座(7月開始)の募集開始します。
チャネラー養成講座詳しくはこちらからご覧ください。

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

<千葉>平日 午後スタートクラス 募集中
2015年7月22日(水)①   8月19日(水)②    9月16日(水)③ 10月21日(水)④     11月18日(水)⑤    12月16日(水)補講
13時スタート

 

わっぽー代表  踏江みつ子
080-1301-4228

居酒屋でコンタクト

昨日新潟から長井さんが上京し、高尾さんとチャネラー冨美江さんとの飲み会を突然企画しました。ダメもとで前日お誘いしてみたら、みんなOK

その席で、チャネラー冨美江さんに降りたコンタクトです。

海は うねる時 終わり
海は 沈み込んだ時 始まる
その時 月の光から矢がはなたれ
陽の光の中で
海に矢がさされば 終わり
矢が跳ね返されれば 次へと始まる
それは 光と影の状態から 智らされる
そこに立ちなさい
矢がどこへ行くか
次へなら 我が道が開く
矢がさされば 宇宙へと生きなさい

質問 海と矢の意味を教えてください

 

海とは 宇宙の場
矢は 神の意思
宇宙は 今の地球だけで
真の宇宙の場ではない
この地  地球
今 すべて科学と欲
人間が支配だが
魂は 精神という神はなく
人間とは 神から切り離された
ただ命があるだけの存在となっている
本当の神が魂に存在する人間となれ
そうすれば楽しいぞ!

 

海と矢の説明を入れた最初のコンタクトはこうなります。

海(今の地球)は うねる時 終わり
海(今の地球)は 沈み込んだ時 始まる
その時 月の光から矢(神の意志)がはなたれ
陽の光の中で
海(今の地球)に矢(神の意志が)がさされば 終わり
矢(神の意志)が跳ね返されれば 次へと始まる
それは 光と影の状態から 智らされる
そこに立ちなさい
矢(神の意志が)がどこへ行くか
次へなら 我が道が開く
矢(神の意志)がさされば 宇宙へと生きなさい

 

命は命ではない
命は今だけではない
命は我の想いである
その人の魂ならば全てを生きる
今の命を求める魂を必要としたならば
生きている者たちにその魂が一緒に生きる
命を求めるならば 今の命が失われたときに終わる

 

お酒をかなり頂いている中のコンタクトでした。
この後もエネルギーソースと共にいただく祝宴は続いていました。
他のメンバーも酔っぱらってチャネリングしていましたが、その場で楽しんで味わいました。

 

お誘いです。
5月6日11時からの千葉セミナーには、このコンタクトを受け取った冨美江さんも参加します。みんなでコンタクト三昧のセミナーになりますので、とっても楽しいひと時になります。参加可能の皆さんはぜひご参加しませんか。お待ちしております。

080-1301-4228  踏江みつ子

 

 

 

わっぽー 関東セミナー情報

5月6日 千葉セミナー  チャネラー仲間が集まり、チャネリング大会のようになります。今回は、休日ですので、お勤めの皆さんもご参加しやすいのでは。
お待ちしております。
11:00~14:00  場所:松戸市常盤平  参加料5000円

 

5月31日 鎌倉セミナー 10時~17時頃 (現地集合現地解散)
参加料  10000円
昨年7月に行った白馬・黒部ダムセミナー・わっぽー 長野セミナー①~⑤ぶりになります。ミステリーセミナーになるでしょう。

 

7月19日 茨城セミナー  思いっきりミステリーセミナーです!
10時~17時ごろ (現地集合現地解散)  参加料10000円

皆様のご参加お待ちしております。

2014042612120000左の写真は裏日光セミナーにて

 

 

 

 

 

 

電話番号 080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

今日のエネルギーアート

Heart  Window  Art  東京教室 の作品です。

image今日は下からの爆発と飛龍の影響を受けた作品が多い日でした。

一人ひとり制作中は他の人の絵を見る余裕もありませんので、最後に絵を並べてエネルギーが似ていてびっくりでした。3月よりも皆さん力強くなっていて、これからの展開が楽しみです!

 

image左の絵は、6~7年ぶりに参加したT.Uさんの絵
絵の仕上げは東京駅の喫茶コーナーの端の席
話が盛り上がって、スケッチブックを広げクレヨンだして周りも気にせず一気に画きあげました。弾け・溢れ・内包し・炸裂した作品でした。   楽しかった~~!

神と対話し、自分を観つめる

「神と対話し、自分を観つめる」昔から言われ耳にタコが出来そうな言葉ですが、今迫っている問題解決にはこれが近道、自分を知るにも一番の近道だと思います。

今月のチャネラー養成講座から、参加者の変化を記録してみました。
おひとりお一人あらゆる面で思考や感情に変化をもたらしていると思いますが、私が感じた事のみ部分だけ切り取って表わしてみます。

縄文式チャネラー養成講座基礎コース(5回目 4月の講座)

<♠さん>

*講座スタート時のチャネリングもしくは、ここ1ヶ月で気づいた事
クリアは始まっている。蓋・不必要なものは取れている。
これからの事を決めるには大事な日!
事に向かって何が出来るか…自分を信じる事に徹する。

*最後に掴んだ事、コンタクト
やっぱり、自分を信じていこう!!
コンタクト: その調子で!
<♣さん>
*講座スタート時のチャネリングもしくは、ここ1ヶ月で気づいた事
職場をうつり、悩まされていた方と離れ、解放され、ほっとして気づいた事。
その人は、周りの人が怖くて周りの人を操作していた。それは自分の中にもある。
小さいころから人が怖い。猜疑心がある。自分を守らなきゃという思いが沸く。
いつ頃から??  
5歳の時にはそう思っていた。
ならば過去世だと思います。みんなで彼女の過去に行って何があったかを知りましょう。と言う事で、過去世のブロック外しのワークに入る。

*過去世

着ているもの、肌の色、建造物から縄文時代だと推測される。
おびえる少女の姿が観える。状況を読み取ると小さい部族が大きな部族に吸収されるところ。
相手の部族から巫女の遺伝子を受け継いだ女の子をもらい受ける事が殺し合わない条件だった。小さい子供(10歳前後)にとっては大人に利用され誰も助けてくれなかったと恨みの心が強く残っていた。大人の男の人に引っ張られて連れていかれ、みんなの前に置かれ恐怖に慄く(本人も観えてきた情景)
意識を子供時代から大人の時代へと成長させて様子を観ると、生活は豊かになり、夫となった首長の息子は自分を大切にしてくれていたことが思い出されてきた。小さな子供のころの「恐怖の想い」のかけらを認めもっと大きな視点へ変化した時、自分の強い思い込みだと気づく。
小さい心に負った傷は何回かの人生をまたいで徐々に小さくはなっていたと思うけれども、最後のかけらの開放に立ち会えて参加者は自分の心の奥にある同種の傷を癒せただろうと想う。そして、もっと広い視点に立つことも体験できた。(ありがとうございました)
*最後に掴んだ事、コンタクト
余計な思考をいかに切り離すかが大事
もっと自然の中で感じる。一つひとつを感じる事を大切に

 

<♦さん>
*講座スタート時のチャネリングもしくは、ここ1ヶ月で気づいた事

自分を開放してよいと、日常的に思えるようになった。
自分を抑え込んだ決断ならば、開放すると決めた。
「私がやってもしょうがない」と思ったならば、変える作業をした。

コンタクト
言葉は違っても同じ意味!
言葉は同じでも違う意味!

*最後に掴んだ事、コンタクト
時間を掴んだ事
委ねる感覚が分かった
自分の行動と、心が繋がって、腑に落ちた。安心できた。
上から全体を観る
時間の使い方が変わりそう
時間を遊んでみたい
やればやっただけ楽しめると思う

コンタクト
心はすでに分かっているので、そのままで良い。
皆さんありがとうございました。
お天気の都合で、野外は次回の補講時に行います。木と対話を楽しみましょう。木も一本一本個性が違います。エネルギーの違いを感じ木の宇宙概念を教わりましょう。そして、自分の智慧の宝庫を感じましょう。

 

 

 

 

4月に入って想う事  セミナー内容

日本の政治や、世界の状態、私たちが知らないところで私たちの人生に大きく関わるような事が進行している不穏さを感じる
この決定に自分の意見を伝える事も出来ない、どうにもならないもどかしさを感じる。
もし自分だったら、今の状態の時どんなことを決めるのか。それを問われて、答えた時自分を知る事が出来る。
もしあなただったらこの状況下でどのような行動をするのかを自問すると良い。
答えた自分自身が面白い。その決断は納得いく。

自分の決定が正しいわけではない。
他の人の理解出来ない決定を観たとき、理解不能、または想定外となる。
それでもいい。
理解出来ない事も認め、分からない恐怖があっても良い
それがあって当たり前と思えば、かなりの事を受け入れ、自分はどうするのかを問う事が出来る。
踏江コンタクト
人智を超えた智慧と言うのは、一粒一粒の事柄が凝縮されたもので、今このひと時(一瞬)の時、凝縮されたものが混在する。
連動する図形のようなもの。
これは人間社会では、何の価値もないこと
しかし、これが分かる事によって

何かの意味がとてもわかるようになる
これを知る事によって
何かの見方が変わる

起こす元(一つの粒)を知る
その粒同士のつながりを知る

起きる元を知る事になる

 

言葉で捉えるには、コンタクト自体が未熟で、皆様に伝わりにくいと思います。在るチャネラーからの質問を受け、お答えしました。

質問者:コンタクト難しいです…今の私には…

踏江:部分的に図形化されて降りてきたコンタクトです。きっと、図形で観た方が五感が反応して、自分の内側からかすかな言葉が湧いてくると思います。私もそのようにメッセージの中に入っています。

質問者:なるほど・・・ダイヤモンドの色々なカットが浮かびます。もう少し味わって見ます

昨日のHeart Window Art教室の作品

左の目がギラリの作者は歯の痛みを抱え、その痛みを「う~~~っギシギシ」っというエネルギーに変え、ぶつけていました。描き始めて痛みはあら不思議消えました。その瞬間にしか画けない絵です!!痛みの解放を実現しました。ただ、治療ではありませんので、ご本人の意識で痛みの感覚は変化します。
何かがにじみ出ています。 ビリビリします。
後の2点は初めての方の作品です。
こののびのびとした線は観るものの心を拡げてくれます。

IMG_0213

中学校でHeart Window Art

今日神奈川県の中学校でHeart Window Artの授業をさせて頂きました。奇跡のご縁が繋がりました。

最初は緊張したり、興味ない風に欠伸をする子もいましたが、だんだんと気持ちも盛り上がってきて、2時間の授業中集中し続け、描き続けてくれました。

子供たちの素直な心は、言葉ではなんだかんだ言うのですが、絵に表れているので、絵に対してのアドバイスは受け入れやすく、気持ちが打ち解けて行くのは早かったです。気持ちが緩むと、提供している事に乗ってみようという意思が湧いてきて、自分を出すことに抵抗がなくなり、次の展開を受け身ではなく掴もうという姿勢が生れました。ここから、子供たちとの対話が面白くなってきました。

縦の線を画いた感想「最初はハイテンションだったけれど、段々静かになって、白鳥の湖の脳内音楽(メロディ)が流れてきた」
渦の感想「何も想いが沸かなかったけど、面白かった」

など感想を頂きました。

先生も参加して頂きました。
大人が描くのと子供たちが描くのではアプローチが違うと実感しました。大人は、自分らしくする為に力を抜いていく作業が必要なのですが、子供たちが力を抜く線を描くと、ふぬけな感じと言う言葉をだしていたように、力が抜けすぎるのかもしれないです。
勉強になりました。

IMG_0180IMG_0173image

 

 

 

○→◎→渦   単純な作業ですが、細胞やシャボン玉の世界から、二重三重のまるを画くと振動が起き段々とエネルギーが高まります。これくらいからはまってきます。

IMG_0208IMG_0210IMG_0209

 

 

 

 

点描 無意識に自分の色を選び、自分をぶつけ、自分を表わしていきます。
リズムを取る子もいました。結構すっきりします。

IMG_0172imageIMG_0188

 

 

 

 

今回は、最初ですし、まだ平面的な絵でしたが、段々と立体空間になっていきます。数点の絵から宇宙酔いのようなエネルギーが出始めていました。本人はよく分からない、気持ちが悪いといっていましたが、そのエネルギーになれてくると私たち大人とは違う立体空間を画き始めるな~と思いながら、指導させて頂きました。
自分をぶつけてもぶつけてももっと奥に行けると実感できるところまで行けると良いです。これからの私の課題です。
素晴らしい体験をありがとうございました。、楽しい時間を体験させていただきました。ありがとうございました。

Heart Window Art東京教室の作品

Heart  Window  Art  東京教室

落ち着くお部屋でした。

imageimage

 

 

 

上の二つの絵はミトコンドリアの名前もチャネリングしていたらしいです。
全く対話していないのに、シンクロしますね。

初めての参加でも、思考癖に気づいて、意識的にチェンジすることが出来ました。それって、ご本人もびっくりです。
つい出てしまう癖が形で見えるし、言葉かけで、意識を変えると、描いている線が変わってきますから、エネルギーも高まっていきます。

小さな手の持ち主は8歳の女の子
大人も子供も一心不乱に画き続け、チャネリングし続けた、楽しい2時間でした。

3月は28日14:00~16:00東京八重洲北口から5分 ルノアール会議室で行います。
描いた後、さっぱりしたらしいです。みんな!
皆様のご参加待ちしています。

 

千葉セミナー 内容

昨日おこなった千葉セミナー内容の一部です。

2015.1.7資料より

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
2015年始まりました。
始まってみると、準備していたので、すっと流れに乗ったのか静かな時間にいる感じですが、現実には物事が沢山押し寄せており、それに対しての対処を実行しているのだと想います。

沢山の預言者が、今年大地震や火山の爆発を言っております。
それは当たり前の事で、本当にいつ起きてもおかしくない状態です。
人生の爆発!
それは素敵な事です
死も最後に命を弾けさせるのだと想います。
目に見えない命のほとばしりがあって初めて終わりが来るように想えます。
人生の爆発は大満足ももたらしてくれるのでしょう。
死の瞬間の命のほとばしり、それは、生きている瞬間にも命を弾けさせることが出来る事の証です。
弾けさせて弾けさせて、大いに変化する。
それは違うところから見れば静かなエネルギーとなるのだと想います。
そう、宇宙に在るごとくです。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まず最初にコンタクトが降りました。

コンタクト
死は穏やかだけではない
恐怖を味わう事もある
人生と言うのは宇宙のごとく
大変な状況でも 穏やか
喜びに溢れていても 穏やか
一つひとつは とんでもないこと それらが人生の様々な瞬間に起きている
とんでもないことがただ在ると言う事 それを知りたい

 

<参加者のひとりの体験とそこからの気づき>
一つの買い物(美術品)をしたところ、それは作家の代表作となるので、個展を行う時は貸し出しをしてもらうと言う事が条件での購入だったと話された。
自宅に作品が来て、次の個展が決まっているので、自分のモノのようで自分のモノではない感覚になり、『お預かりもの』と言う言葉が一番しっくりする。
そう、よく考えれば、全てが預かりもの。家も!
この作品も自分がいなくなったら、いえ、もしかしたら次の欲しい方に渉るのかもしれない。
体も地球にお返しする。
頭では分かっていた事でしたが、実際にこの作品が来て、初めて実感を伴った理解ができました。と話されました。

 

そう話されるご本人は、今まで以上に堂々としており、眼光が鋭いのに、穏やかなエネルギーになっておられました。
土地も建物も、お金も、体も
今ある形は全てお預かりもの
体験している自分の奥にあるものだけ、それだけが自分のモノ
手にしながら、手放す。手にした時の気持ちも、手放したときの気持ちも自分にとって真実。
執着があるのならが、思いっきり執着して拘れば良い。拘って愛おしんで飽きるまで慈しむ。
手にしても何も気持ちが湧かなければ、手放せば良い。軽くなったことで重さを味わっただけ。
そんな話をしていたら・・・・・
今までの人生の流れが全て天の計らいとしか思えないほど、常に崖っぷちに立っており、絶妙なタイミングで次から次へと状況が変化し、同時に自分が変貌していったのが分かりますと話されていました。怒涛の人生を振り返ってしみじみと!

*****1月セミナー予定*****
千葉セミナー                     7日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art松戸教室          9日(水) 12:30~14:30
養成講座基礎IN千葉土曜日②        10日(土)13:00~17:00
養成講座基礎 平日午前スタートクラス②  14日(水) 9:30~13:30
Heart Window Art教室長岡          15日 13:00~15:00
Heart Window Art教室新潟          16日 16:00~20:00
新潟セミナー                   17日 13:00~16:00
養成講座アドバンスIN新潟 ②        18日 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院      19日 18:00~20:00
Heart Window Art万代市民会館      20日 17

:00~20:00
新潟滞在予定(1/15日~1/20日)
養成講座基礎IN千葉7期⑤         21日(水)13:00~17:00
Heart Window Art松戸教室        21日(水)11:00~12:00
養成講座基礎IN千葉7期⑤         21日(水)13:00~17:00
養成講座アドバンスIN千葉②        24日(土)13:00~17:00

 

*****2月セミナー予定*****
千葉セミナー                     4日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art教室長岡           5日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art教室新潟           6日(金) 16:00~20:00
新潟セミナー                     7日(土) 13:00~16:00
Heart Window Art教室万代市民会館2F   7日(土) 17:00~19:00
養成講座アドバンスIN新潟 ③          8日 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院        9日 18:00~20:00
新潟滞在予定(2/5日~1/10日)
養成講座基礎IN千葉土曜日③        14日(土)13:00~17:00
養成講座基礎IN千葉7期補講        18日(水)13:00~17:00
養成講座基礎 平日午前スタートクラス③  19日(水) 9:30~13:30
Heart Window Art市川教室  未定
Heart Window Art松戸教室  未定
養成講座アドバンスIN千葉②         22日(日)13:00~17:00

チャネラー養成講座で降りたコンタクト

11月のチャネラー養成講座中に降りたコンタクトです。

未来の感覚を育てるヒントのお話しですが、抽象的ですし、読みにくい口語文です。理解しにくいところもありますが、実践するにはどうすれば良いかを感じてください。
この文をテープ起こし頂いたOさんありがとうございました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

講座中、かみさまとのやくそくの話を一通りした後(映画の出演者とお客さんの質疑応答の中で、障害を持って生れて来る子供たちはどういう役割かと言う質問に対し、南山みどりさんが話された言葉は、「子供たちから聞いたのですが、障害を持つには通行手形が必要だと。話してくれた男の子は時運は勇気がなかったからその通行手形を受け取れなかったという話をしました)、しばらく咳き込んで、コンタクト開始・・・・・

各自時代が変わってきているということを実感してください。
急速に変わります。
あなた方がついていけないぐらい、急速に変わります。
なぜなら、こどもたちがどんどん発信始めます。
受け止めるだけではダメなのです。
あなたたちが、こどもたちの持っているものから学んで、自分たちがもっと変わって、まずは新しい時代の幕開けをやりなさい。
それをまずやるべきです。
その後こどもたちは、違う手法で、違う幕開けをするかもしれない。
だけれども、まずは、自分たちが新しい時代の幕開けをするんだという認識をもって、今の自分の概念も変えると、新しい概念に変えると、いうふうに思うこと。
それには、自分たちがもっているマイナスの意識、これをなくす必要はないのです。
これをなくす必要はありません。
マイナスの概念を大きく利用しなくてはいけないのです。
マイナスの概念というのは、そこに智慧があるのです。
智慧があります。
マイナスの概念というのは、例えば障害
それをマイナスと捉えるからマイナスになるのです。
それを個性と捉えてください。
それはひとつの真実を表しています。
光のラクなほうから考えるとマイナスに捉えているからダメだと思ってますが、そうではないのです。
ラクなほうだけがいいわけではない。
この重さのほうが、とても真実を表していて、この重さのほうは、決して自分の足を引っ張っているもんではありません。
智慧を語っているのです。
智慧を受け止められないから、重いんです。
智慧を語ってます。
この知恵を受け止められる自分になればいいだけです。
そうすれば、なんて自分は新しい宇宙を持ってるのかがわかるのです。
そうすれば、この軽さもいきてくるのです。
軽さが、ただ軽さで消えていくようなもんではないのです。
緻密で、そして、物を溶かす力があるのです。軽さは。
重さと言うのは、真実、あなた方の社会での現実を大きく捉えて表しているのです。
この二つ。もう一つこれから発していきます。
もう一つの世界。
この中間層のところが、これから現れてきます。
この中間層のところを現すには、両方のところを全部入れて、「在って良し。」
ただ、ここ、こういう状態、こういう状態というふうに受け入れられたとき、ここの層がわかってきます。中間層が。
で、この三つを使って新しい時代の幕開けとなるでしょう。
何も否定する必要はありません!
軽くだけなる必要もありません!
重さがあったらそれを思いっきりいかして、軽やかさも思いっきり微細に、もっと深いところをみて、両方使っていきなさい。
で、中間層。
これが今まで体験したことのない層です。
これが浮上してきます。
・・・・・・・・はぁ・・・・・・・すっごく、すっごく冷静なとこですよね。
(先生の独り言/わたしが思ってることでいいですか、あっ、それはいいと。わかりました伝えます。ありがとうございました)

——————————————–
踏江先生はいつもほわんとしていて、体全体が優しい輪郭なのに、
コンタクト(エネルギー)を降ろしているときは、お姿がハッキリくっきりとしていたのが印象的でした。

わたしも新しい時代の幕開け、します!そう決めました。
それを体現するために、このコンタクトをもう少し読み込んでみます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

Oさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

コンタクトを味わいもっと理解し、現実に使っていけるよう実践方法を教わりお伝えしていこうと想います。

 

昨日のチャネラー養成講座での体験

昨日おこなったチャネラー養成講座では参加者の皆さんが、メンバー一人の子供時代を読み、その奥にある意識状態を読むことができました。

過去世をみ んなで観て、一人の方のブロックの原因になっている出来事に向かっていきました。
読む人が原因を突き止めてあげようという意識を持つと、ご本人は土足で入ってくるエネルギーを感じ、辛くなります。
読み手は、観させていただくという感謝のエネルギーで入り、自分が観た映像を否定しないという心構えが必要です。
兎に角互いの信頼関係を創りながら、共に解放に向かっていくデリケートな作業です。

ご本人、何かが溶けて、表情が変わりました。目が穏やかになり、口角が上 がって口元も優しくなったので、みんなでびっくりする体験が出来ました。チャネリングを日常に出来る時代になって来ています。だからこそ、相手に尊厳を持 ち、みせて頂くことに感謝し、思いっきり深くリーディングさせて頂く体験を何度かすると、皆繋がっている事を実感できるのだと想います。
孤独にはなりえない事に気づき、自分のために生きる事がみんなの幸せにつながる事も実感できると想います。

チャネリングは改革ではありません。

本来の「神が創られた人」になると言う事です!

千葉セミナー 2015年に向かう!!

今日千葉セミナーを開催いたしました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
チャネラー冨美江さんのお誕生日の今日、セミナー中新潟の長井知子さんからお祝い酒が届き、2014年とHeart Window Art展と冨美江さんのお祝いで乾杯しました!
幸せいっぱい智慧をいっぱいもらい、これから2015年に向かいエネルギーと意識を高めていこうと想います!!
皆様これからもよろしくお願いお願い申し上げます。

***********************

2014年もあと一月です。
隠されていたことのふたが空いて、物事の在り方、その人の在り方、自分の在り方大いにさらけ出された2014年でした。
ふたが空き、自分はどうする!?
と突きつけられるからこそ、自分を知る事が出来ると想います。
それこそ感謝です。

2015年は後ろから追い立てられるような感じで、物事がどんどん起きていくでしょう。
世界中で天候も火山活動も、大地の活動も活発化していくように想えます。台風の大型化は必然でしょうし、水の災害は2014年も多くみられました。
ひとり一人、人生で起きる事は必ず起きていきます。良いことも辛いことも
時間の速度がもっと速くなるように想えます。だから、起きる事が加速してくるであろうと想像できます。
時間も早くなり、想いが実現する力も速くなります。
自分の思考癖は確認してください。

時間の速尾が速まる事は、言い換えれば、もっと時間をうまく使えるようになれば、追い立てられることなくスムーズに「在ること」「行動すること」が出来るようになる感じです。
以前時間を球体のとして理解するというコンタクトをもらいました。
それを実践する時期に来たのでしょう。
時間軸・人生の流れ・それと空間の事をチャネリングしながらレッスンしていきましょう。
コンタクト
覚悟を楽しみなさい
覚悟をした世界は 不安も迷いも比較して優劣を置くことも無い
すがすがしく 心地よい世界だ
覚悟しても不安が湧くのならば
それは覚悟したつもり
覚悟した世界は 今まで知らなかった現象が起きる世界
それは
必要な事はすべて与えられていると実感できる世界
魔法のように全ては与えられていると実感できる世界
*****12月セミナー予定*****
養成講座基礎 平日午前スタートクラス  1日 9:30~13:30
千葉セミナー      3日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art教室長岡         4日 13:00~15:00
Heart Window Art教室新潟          5日 16:00~20:00
新潟セミナー                    6日 13:00~16:00
養成講座アドバンスIN新潟 ①         7日 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院       8日 18:00~20:00
新潟滞在予定(12/4日~12/9日)
Heart Window Art松戸教室        13日(土)13:00~15:00       Heart Window Art市川教室        16日(水)16:00~20:00
養成講座基礎IN千葉7期④           17日(水)13:00~17:00           Heart Window Art教室福島        19日(金)10:10~12:00        福島県青少年会館 3階 303号室 福島市黒岩字田部屋53-5(案内図)     Heart Window Art教室 福島       20日(土)9:30~11:30           福島市勤労者青少年ホーム 3階 集会室  福島市入江町1-1(案内図)
福島セミナー                      20日(土)12:30~15:30
福島市勤労者青少年ホーム 2階 和室  福島市入江町1-1(案内図)
養成講座アドバンスIN千葉①      23日(火)13:00~17:00
養成講座基礎IN千葉土曜日①     27日(土)13:00~17:00

*****1月セミナー予定*****
千葉セミナー        7日(水) 11:00~14:00
養成講座基礎IN千葉土曜日②        10日(土)13:00~17:00
養成講座基礎 平日午前スタートクラス②  14日(水) 9:30~13:30
Heart Window Art教室長岡             15日 13:00~15:00
Heart Window Art教室新潟               16日 16:00~20:00
新潟セミナー                        17日 13:00~16:00
Heart Window Art教室新潟万代市民会館 17日 18:00~20:00
養成講座アドバンスIN新潟 ②            18日    12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院        19日 18:00~20:00

新潟滞在予定(1/15日~1/20日)
養成講座基礎IN千葉7期④        21日(水)13:00~17:00
Heart Window Art市川教室  未定
Heart Window Art松戸教室        21日(水)11:00~12:00
養成講座基礎IN千葉7期⑤           21日(水)13:00~17:00
養成講座アドバンスIN千葉②        24日(日)13:00~17:00(変更)

神計らい

神計らいは、人が神の存在を信じているからこそ起きるものとちょっと考えましたが、神はどんな人にも神計らいを与えるだろうと想像できます。
そう、差別はないのだろうと。
人がその神計らいを受け取るかどうかなのでしょう。
そこがとても大きいのは、皆さんも実体験でお分かりだと想います。

神計らいを受け取る在り方は、実は神計らいを起こすほど、神と共に在ると言う事です。
人の意識と神の意図は大きくかけ離れていて、どこかで交わる瞬間があるように感じています。
神と人は、常に交わることはできない。

それでは、人として生きる意味がなくなるのですから。
コンタクト
内側には鬼がいる
外側にも鬼がいる
暖めて 暖めて 鬼を溶かせば 何になる
鬼を溶かせば 種になる
種は 手にする事が出来る
人が 動かす事が出来るモノになる
種は 蒔けば 何かに育つ
鬼にも 神にも 蛇にもなる

神の計らいにより 
計画されても されなくても
受け取らなければ そこに神はおりない
欲を欲する人のラッキーには神は宿らない
神なきラッキーを望むのならば
心の安心は 得られない
神の計らいは 望むラッキーではなく
楽しめる刺激なのだ
そこには心静かなる安心がある
天駆ける風になり
天昇る龍になり
天にある 塵となり
もう 天を求めなくなれば
そこに在る
そこに天はあり
そこに我あり
そこに他あり
知らずとも知るがある

昇る昇る立ち昇る
意識は昇り
己はそこにある
意識とは何ぞや
個とは違うもの
意識とは創造の元なり

体のかたちTシャツ

わっぽーTシャツ

IMG_0035

 

 

 

 

整体を受けているときに見えた映像を描いた絵のTシャツです。

右回転左回転の渦が肩甲骨を刺激し、絵の中心線が脊柱線整えるのか、着ていると、肩甲骨がしまってきます。すると、バストもアップし、骨盤も少ししまるという不思議現象が起きるTシャツです。

体験談はこちらから

 

今回インナーにもなる新バージョンも作りました。

IMG_0250 (640x480)

 

 

 

 

 

紺・白(白はSサイズ1枚のみ)  レディースM・L   メンズM・L

赤・白新<バージョン>フリーサイズ

1枚4000円 送料別

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

木と木

昨日のチャネラー養成講座で、木とお話しするため雑木林に入り、それぞれが今の自分のテーマを木からヒントをもらってみる事にしました。
(養成講座は野外に行き木と対話する日を入れています。場所が近くにあれば古代遺跡にもいき、チャネリングするレッスンを取り入れています。昨日の講座は目の前に雑木林があるのでありがたかったです)
どんぐりが沢山落ちていた地面は、落ち葉も積もってふかふかのじゅうたんのように柔らかでした。気持ち良かった。
Aさんのテーマ 我が強い自分と分かり、人とのコニュニケーションの取り方を悩み、「我」についてきいてみます。
ナラの木は、「我はある!」と言っているようです。
大きな木が何本もある林で、ちょっとねじれた我の強そうな木にひかれるみたいと、自分の好みも分かってびっくりでした!

Bさんのテーマ 家族との関わりで、今までと同じ方法を取っていると、自分が壊れそうになる。
距離を置きたい。でも、してあげたいという気持ちが湧いて中途半端な状態になる。
冷静に接することが分からない。

木に接し、お話ししてみると、太い木も細い木も、振動してさぁーっと昇っていく感じがして、これを言葉にすると、「循環」の感じを受け言葉をもらっていました。

Aさんが最初に選んだ木を感じたBさんも、この木は自意識が強いです!とこの木の個性をお二人とも同じように受け取っていました。
優しく包んでくれる木も隣にいました。

 

若いコナラの木とクヌギの木が隣り合ってくっつかず、ほんのわずかな距離を持ちながら、のびのび~っと大きくなっていた2本の木を見つけみんなで感じます。

まるでダンスを踊っているようです。こんな風に関わり会えたら、その姿は美しいねと強く実感しました。
2014101815580000

 

 

 

 

 

 

2014101815580001

 

 

 

 

 

 

 

ごつごつ肌のクヌギの木はすっくと立ち、若い木を慈しむように体をうまく回転させ、つるつる肌の若いコナラ?の木は両手を広げ上手にちょっとずつ回転しながら枝を伸ばしています。伸ばした先に倒れ掛かった細木(2本の木とは別の木)を支えていたのです。
なんと!

自然の木々は助けるのも、枯れ落ちていくものを静かに見守るのも、特別なことではないというふうに、静かに淡々と人生ドラマを表わしていました。

人が目を向けなければ通り過ぎるほど、さりげなく。

2014101816000000

 

縄文式チャネラー養成講座第8期募集開始しました。

知恵を使って生きる事を求めても、考えが及ばない出来事(想定外)が多く発生しております。
増々チャネリングの必要性を感じるのは自然な流れなのだと想います。
感じる力、チャネリング力を伸ばし、生きる力をつけて頂く講座、
わっぽー 縄文式チャネラー養成講座基礎コース第8期を募集開始いたします。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

チャネラー養成講座基礎コース
千葉 土曜クラス・平日午前スタートクラス 各1
新潟 土曜クラス 1

チャネラー養成講座アドバンスコース
千葉・新潟 各クラス1

募集開始いたしました。
内容はこちらをご覧ください。

 

メールセッションコンタクト(障害を持ったお子さんのお母さんに向けて)

メールセッション依頼を受けました。彼女には障害があるお子さんがいらっしゃいました。
何度かメールのやり取りをしましたが、最初に受け取ったコンタクトが心に残っており皆様にお伝えしたいと願いました。
依頼者の方のご承諾を得てここにアップいたします。

(現在は、メールセッションは行っておりません。)

 

コンタクト

今この時に、命があると言う事を、真から感じているのはあなたなのだ。
今この時に、誰かが傍にいて、不思議な世界がゆらゆらと変化するのをただ感覚で感じているのが、息子の世界。
命に価値を置き、もっとその命が輝き、みんなも幸せになる事を望んでいるのは、あなたの世界
価値も無く、ただただ、そこに在り、そこで自分が出来る事を感じ行動し、興味ある事に目を移し、己の中での循環をしているのが、息子の世界。
その二つの世界が共に繋がっている。
ただ、息子の世界での自由と、あなたの世界での自由とは隔たりがある。
自分の価値感に気付くと良い
息子はあなたの元に生まれてきてよかったと感じている
あなたもこの子は天使だと想っている
それだけならば、互いを尊重し、現実的な暮らしも、今ある中でそう無理をせず、互いに家族みんなで助け合い、互いに少しの犠牲を払い、沢山の感動と喜びを分かち合う事は出来るだろう。

周りと比べる事をやめ、自分たちの独自な生活スタイルを創造していくのがあなたが選んだ事で、息子はあなたの、内なる力を引き出すためにそのような在り方で存在していてくれている。
あなたは、想像豊かで、行動力もアリ、慈愛にひかれている。
さあ、実行してみましょう。
健康や健常になる事を求めるのではなく、息子にとっての最高の在り方の方向性へと、かじを切り替えると良いでしょう。
命の長さや、動ける能力の高さではなく、今持っている内なる力の引き出しにより、無理のないその人の在り方へのかじ取りを、勇気をもって行ってみましょう。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

<踏江メッセージ>
息子さんが見ている世界を息子さんの隣で寝っ転がってみるようにしてみてください。
お母さんがお母さんの高さから彼を見ていても彼の世界は分かりにくいものです。
苦しそうに見えても、そのような表情になっていだけの場合もあります。
意外と、彼の中では、宇宙が広がてその中で遊んでいる場合もあります。
周りの判断ではなく、彼の世界に実際に入っていくと彼はもっと安心できるように感じます。

人間が創りだした便利なものの中にどれだけ体や遺伝子に悪いものがあるかは計り知れません。
便利を求め、自分の豊かさを求めてきた欲は、次の世代をかなり苦しめているのだろうと想います。
ひいては、自分を苦しめる事になっています。
ですから、今の状態の小さな満足、喜びを見つけ、大きくする訓練をなさったが良いと想います。

人類の方向が変わる意識を自分たちは行っていると想われたが良いと天は言っているのだろ理解しました。

お絵かきタイムは、ちょっとした気づきタイム Heart Window Art市川教室

参加者の64歳女性です。
何となく黄色い輪っかを描き始め、今日の絵が始まりました。
話も盛り上がっていきます。

出会ってからの8年間の流れを振り返り・・・

目くるめく人生の流れを振り返り・・・

この8年間色々なシーン立ち会わせていただいたことに感謝し、懐かしさとこれからの事を想い語り合っていました。

 

絵の教室はいつもこんな風ではありません。
この日の前半はこの女性だけだったので、個人セッション+Heart Window Artと言う楽しいひと時になりました。

 

話は変わって、彼女がサプリメントを勧められて改めて自分の健康の事や寿命について考え、ご両親を見送った時にも思ったけど、延命はしたくないという話になりました。
「自然にありたい」と願うからサプリメントも飲まないと。
それを聞いて、自然て何だろうと引っかかりました。
何をもって自然だろう?
せっかくだから一緒に自然を考えてみましょうと言う事になりました。

自然界でも、虫に食われて枯れる事は多いし、水が無くて枯れ果てる事も多い。自然ってかなり残酷ですよね。
自然だからとても美しく、体にいいと言う事ではないですよねと。

どこか不調があれば病院に行くのは自然?
そこで、癌と言われて、初期だったら、手術するのは自然?
末期だったら、どこまでの治療をするのが自然??

などと何となく対話していたら、

自然にありたいと言う決めつけた想いが逆に不自然!

自然にあると言う事は、何かが起きた時、その場で考え対処することですね!!」

とハッキリおっしゃた頃から、彼女の絵が若々しい動き変わっていきました!!

2014092217460000(ご本人のご承諾を頂きアップしています)

絵を見ていて、今何を思いました?と聞いて上記の想いが沸いたことが分かりました。話は話で進んでいたので
確認しなければ、彼女の変化は分からず、絵の力強さだけが印象に残ったと想います。

この絵は、「自分の自然観」が腑に落ちた瞬間でした。
なんて若々しい絵なんだろうと感じるのは私だけでしょうか?

この日はその後会社帰りのOLさんがお一人だったので、その方も個人セッション+Heart Window Artタイムになりました。

 

 

9月10月のHeart Window Art教室・セミナーご案内

Heart Window Art教室ご案内
初めての方も、皆さん円と渦を画いていただきます。それがウオーミングアップ
です。クルクル回りながら、自分の体の丸と渦を感じ、心の中の丸と渦を引き出していきます。何も考えず、ただただその動きをしているうちに、本来の自分になって、気持ちが楽しくなり、体が温まって、エネルギーが湧いて、お顔がイキイキとしてきます。
もし、それが起きなければ、違うバージョンを探して、あ~~良かったと想えるようサポートさせていただきます。
描いているうち、不思議な形になり始める事も起きてきます。
皆様のご参加をお待ちしております。

9月13日(土曜日) 松戸教室  13:00~15:00

9月22日(月曜日) 市川教室  16:00~20:00 時間内でご都合の良い2時間お描きください

10月2日(木曜日) 長岡教室  13:00~15:00

10月3日(金曜日) 新潟市新津教室 16:00~20:00 時間内でご都合の良い2時間お描き下さい

10月6日(月曜日) 新潟下越病院  18:00~20:00

10月25日(土曜日)松戸教室  13:00~15:00

10月22日(水曜日)市川教室  16:00~20:00

参加料 お一人1500円

 

セミナーご案内

9月17日 千葉県松戸セミナー   11:00~14:00

10月1日 千葉県松戸セミナー   11:00~14:00

10月4日 新潟市新津交流センターセミナー  13:00~16:00

参加料お一人 5000円

 

 

ちょっと振り返って、、

ちょっと前のセミナー資料を読み返してみます。
8月、7月、6月 たった3ヶ月ですが、長い旅をしてきたような感覚です。
時代の流れが速いことが、振り返ってみると改めて実感できます。
8月はとにかく災害が多く発生しました。セミナーのあと広島の災害も起きています。どこにいてもいつでも、自然の猛威(愛のむち)が振るわれるか分かりません。ほんとに。
だからこそ、今の命を生き切りたいと想います。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
8月13日千葉セミナー資料
2014年立秋を過ぎ、新たな感覚の世界に突入してきたように感じます。
一つは、物事があらわになって来た事。
人の心も
自分自身の質も
方向性も
二つ目は、時代が向かおうとしている流れが、今までは多様性と言う方が出来ましたが、これからは、大筋の幾つかの流れが他の流れを飲み込み、多様性ではなくなる気配を感じます。
人が方向性を作っているようで、流れが流れを産むように感じます。
人が始めた事が、人を飲み込んでいく
二つ目は、明らかに、次の時代のものの考え方、捉え方が既に始まっていると言う事です。

時間の流れ人生命を、一つの方向として、こちらから向うへ向うと言う考え方から、球体で捉える事をコンタクトを取りながら行っていきましょう。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
7月2日千葉セミナー資料

集団的自衛権
これを通す政治体制になるとは、5年前に想像だにできませんでした。

大きなうねり、大きな地球の流れ、人類の止まらぬ欲望
それを観て、絶望で死んでいった人はどれだけいたでしょう。
息子の過ちを諭していた母親は、今はどれだけになったのでしょう。
本当の幸せを願っている母親は、今どれだけ減少したのか・・・
父親は家族に何を与えようとしているのか・・
子供はどこを見て成長し、どこに向かおうとするのか
7月、なにやら荒ぶれたエネルギーが人に影響を及ぼし、人を動かしているように感じます。

また、本当に自分を隠す事が出来ない時代になりました。
自分を知るにはとってもいい時代です。
母であったり、父であったり、子供であったり、家族の中の自分と
それらを超えた、ただ命ある個性を持った自分を!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
わっぽー2014年6月4日千葉セミナー資料

大変な5月でしたね!!
息つく暇も無く、ひっくり返る事が起き続け、想いがハッキリとした形になっていく6月になりました。
自分でも認識していなかった自分の想いが突然目の前に形になっていくでしょう。
曖昧におさめていたことも、ふたをしていたことも、開かれていきます。
些細な方向の違いも、大きな差となってきます。
自分自身を知るにはとってもありがたい時代です。
今回の人生で奥深くに在る自分を知ってください。
そして、その自分を超えた大きな自分がいるという事を感じてください。
その自分はどんな個性でしょうか?
どんな「大人の魂」の自分がいるのか楽しみです。

兎に角、動きが速いです!
想った瞬間宇宙が動いている感じです。
表現がしにくいですが、打った玉が自分に戻ってくるくらい早くに現象がかえってきます。
自分の想いや、言霊は観察してください。
想いや言葉を止めず、自然にあふれてきたものを観察して、自分を知ってください。

今日もコンタクトに始まり
神の計らいを大いに楽しみたいと想います。
コンタクト2014.6.4
楽しめ楽しめ狂うほど楽しめ
楽しむ行動を抑えないには必要なものがある
それは 楽しむ時の自分を観てほほ笑む自分
楽しむ時 人は周りが見えなくなる位自分の内なるエネルギーが高まる
まるで子供のように
その自分をみつめほほ笑みむ己がいると 
安心して 狂うほど楽しむことに集中できる

棚の上にひょいと置いてあった、半年前のコンタクト 今 ピッタリと想いアップします。いつでもぴったりなのでしょうが、先ほど見つけたので、今なのでしょう!!

人生には多くの体験があるが良い
苦もあり幸もある 苦の状態を
体と智慧を使い
乗り越えようとしている時
運を引きつせる力を つけていく事が出来る
運と言うのは すぐに効果を発揮するわけではない
運が無いと観える状態の時ほど
根底の人間の力を 育てているのだ
人は 単純な事だけでは飽きてしまう 色々な手法を使って
生きる力を 養っていけば良い これから 眠っている 自分の力を披露する時期に入るでだろう
人に希望を与える力
諦めるという大きな決断と 希望と言う希望
(託し 大いなる流れを引き寄せ その流れに乗る力)を見つける
その力を発揮する

白馬から帰ってきました。わっぽー長野セミナーNO.1

わっぽー長野野外セミナー
(白馬・小谷・青鬼村・仁科三湖・姫川源流・黒部ダム)

<セミナー資料より>
心の臓の縁とヘソの縁から始まった今回の長野セミナーです。

6月30日個人セッション中チャネラー冨美江さんの手が白馬を差し示し、姫川上流とホッサマグナが強く想い浮かび、この地に決定しました。
この地に立ち、意図を持った臍の縁を地に埋めよという指示でしたが、あの頃より物事が進み、私たちの状態もかなり違って来ています。

私たちは、常に感じ、そこで降りてきたエネルギーや声と共に体験をしていきます。
常に、感じる事が最大のテーマです。

楽しみましょう!
この3日間を!!

*******************************

今回のセミナーは5人

長岡から参加していただいたMさんの車で天駆けまわった3日間でした。

<28日第一日目>
白馬八方尾根
IMG_0070IMG_0071ロープウェイから撮った高山植物可愛かった!

 

 

IMG_0077IMG_0085

 

 

 

新幹線の中でコンタクトは始まりました。自然・龍・人   池・松・・・
兎に角、場に委ねようと、ゆるゆる、ワクワクで長野入りしました。

八方池には今回は行かずとも良いという指示。
一人のメンバーが膝を痛めていたのと、昼食は八歩尾根のミッションが終わるまでお預けと言う事で、この写真の地に立つ前は、集中し続けコンタクトを受け取りました。

IMG_0078

谷間に残った雪が解け滝となって下っている道(竜の道…それは水の循環)と、岩肌がむき出しになっている尾根と、人
自然に神が降臨する
そこに人が立ち会わせてもらう

集中しその景色と気配を観続けていると、景色が一変してきた。

たくさんの観光客がいてもそこだけ静寂があり、一筋の滝が音を立てて落ちている。遠くの木々がハッキリと観えてくる。

3つあるロープウエイの2つまで降り、湿地帯の小さな池の前でコンタクト

水の音を聞き、水と一体となると良い。
人に気持ちを向けず、水に集中し、静かな湖面にさざ波を起こすと良い。
水と遊び、水によって自らを引き出され、顕わになると良い。

静かだった池はゆらゆらとさざ波始める。
本当の話です。
私たちが池に向かい手を差し伸べているので、一人の中年の女性が「何かあるの?」と聞かれたので「池があります」と答えたならば、「何もないのね」と去って行かれました。

全員で「えっ!」 観えないんだ。。。と実感した瞬間でした。
こんなにも美しい水をたたえた小さな奇跡の池があるのに。。
八方池は大きくて大きくて美しい池なのです。見ていませんが、写真で見てもそうなのです。だから、この小さな水たまりは何もないものになるのだと分かった瞬間でした。
今ブログを書いて八方池に行く必要はないと言われた意味が分かりました。
絶景はその偉大さに圧倒され、小さな存在の大きな奇跡を感じにくくさせるのですね。

 

この後、もっとすごいことが続きます。

龍が導いてくれた、秘境への道でした。

つづく

 

 

松戸Heart Window Art教室

横浜からきてくれたタケル君5歳の絵です。

IMG_0058

 

 

 

 

 

最初は書けなかった渦もすいすい。

この絵は、水色で「ゆらめきゆらゆら」のエネルギーを書いた後、「後は好きにしていいよ」と言ったら、色をはめるのにはまっていました。

たのしぃ!!と言いながら。

黄色い渦を書いている時から、彼の世界は色彩豊かと感じたので、他の色を入れていいよと言ったならばすぐに赤を入れ始め、黄色と赤が混ざったところがオレンジ色になったよと手でもこすり始め、発想に枠がありません。写真撮ればよかったです。悔やまれます!!

色彩感覚も良いのですが、上の絵をご覧いただいてもお分かりのようにある秩序ができています。
自由にしかし支離滅裂ではありません。
黒は黒の世界があり、緑は緑の世界
それぞれの世界が他を壊さず、大きな一つになって楽しい絵になっています。

きっとママやパパの気持ちを察して、自分はこうしようと想える子なんだろうと推測しました。

 

ママがわっぽーのサイトにたどり着いたのは、紹介してくださっているマインドクラフトの高尾さんのサイトからでした。
マインドクラフトのサイトはこちらから

ありがたいことです。

 

 

また、一番弟子であり、経営コンサルタントもさせて頂いている長井知子さんのわっぽーを紹介していただいているサイトもご紹介させていただきます。

phoenix 長井さんのブログはこちらから

 

 

感情についてのコンタクト

17日の縄文式チャネラー養成講座で、感情について教わり、「今を今と理解する」のコンタクトについても教わりました。

この内容は、4時間の講座中、最後の30分で行った感情についてのコンタクトと対話でした。テープ起こしをしていただきました、Kさん、Sさんありがとうございました。文章にするにあたって少し手を入れていますが、ほとんどがコンタクトのままです。
文章にして読むことで、その時のコンタクトの意味を講座中より深く理解できたと想います。
ただこれも、欲のかたちであり、講座中に起きていたエネルギーとは違うものであることを分かった上で、アップさせていただきました。
大いなるソースは求めれば、自分が納得するまでコツをおしえてくれるので、その後は自分次第です。

 

感情というものをもっと理解した方がいいでしょう。
感情というのはちゃんと周波数があり、エネルギーを持っています。
エネルギーがそれぞれ違って存在しています。
今のあなた方の感情の使い方を例で説明しましょう。

怒りと悲しみが同時に起きたときに、どちらが強いかというと
実は悲しみの方が強いのです。
悲しみが怒りを飲み込み、そして悲しみを怒りが増幅させます。
この時に起こる事が、
被害者の意識になり、もっと 自分はダメなんだと思って
他に責任を置くようになります。
怒りが強くなったとき、人を攻撃しながら悲しみが内側にあります。
しかし、怒りが出たときこの怒りは自分をも燃やすので
痛みがすぐにわかるのです。

または、

喜びと妬みが同時にあった時、喜びがねじれを起こし
喜びにまだらな色がつくのです。
純粋な喜びだけではなくなり、妬みのうねりができ、そこに
浅い知恵、こざかしい知恵が生まれやすくなるのです。
喜びと妬みが一緒にあった時、
化学反応が小賢しい知恵をつくって薄っぺらな作戦を練って
自分に喜びを与える手法を得るのでしょう。

単純な、単体でいる時にその感情は単純なもので表現され
その単純な感情はそれだけで消滅するのです。
ただ、体験になって
泣いてさっぱりする
怒ってさっぱりする
笑ってさっぱりする
という状態を作ります。これが神が与えたものです。
そこに思考を乗せたときこの感情は変化します。
また、感情が単体でいたその後に思考が乗った時
違う感情を引き寄せてねじれを起こさせた時は
その感情がしつこく違ったものとして体にへばりつきます。
今、人々はこれによりあがいているのです。
自分のその感情から、離れられない囚われの身になっているのです。

単純な単体での感情を求めれば、それはとてもスッキリとする体験になるだけです。
もう少し分析するときに、そのような方法論もたせるといいでしょう。

感情は複雑に絡んでいるあなた方の今の状態です。
質問があれば答えます。

Sさん:その瞬間以外での出来事というのがあるじゃないですか
その瞬間の喜びであるとか怒りとか悲しみっていうのがあって、その瞬間が本当の意味での怒り悲しみ喜びであって、その後に湧き上がるものっていうのは、結局自分の思考が乗ったものですか?

そうです

Sさん:絡めるようなものなんですね

そうです

Sさん:そこに人と言うのは、思考を乗せる、なぜ乗せるかと言うと、その・・・

欲なのですよ

Sさん:あーー欲ですね

その体験した瞬間、あっ そういう事かと単純に納得したくないから、思いたくないからです。
いろんな欲がありますが、自分と言う存在をもっと大きくしたかったり、相手に何かをしらしめたいという思いがあったり、何かの欲の思考が乗っていくんです。
この欲が無ければ、あーーなーんだ よく解らないけど笑ったな、なんか怒ったな、と言う単純な感情だけになるんです。

Sさん:喜びとか楽しさっていうのは、後から思い起こして結構また楽しめたりするものじゃないですか?

それがもうすでに欲なのです

Sさん:っていう事ですよね

そうです。それさえも。
後から楽しむ時も思考が始まっています。
分析をしていって、そこにもう捻じれが起きてくるのです。
もうその時しかないのです純粋なものは。

もう一回あの感じと思ってしまうと、もう意識があってその時に違うものになってし
まう。

Sさん:それも意識させてしまえば、あの時こうだったねとただ言うだけなんですね。

ただ言うだけであれば、その言った瞬間に起きた喜びの感情がその時に起きるんです。
前に、一番最初に感じた喜びの感情とは違います。
実はもう色あせるんですよ。
だから人はそこにもっと足したくなって、あれだこれだと言っている。
だけどもうすでに、あの時のものとは違ってきている。
で、ここで想像すればいいんです。

あの時の物を火種にし、今を楽しんでいる。
今は火種から炎に変わったのに、
今楽しんでいる炎を、過去の火種と捉えると、全体がずれてきます。
過去の火種だと想っているものは過去には炎だったのに。

楽しみたいと言う今を、楽しむと言うならばOKなんです。

Sさん:またはない、またこの楽しみはありえないですね

そうです。楽しみたいと言う今を楽しむ・・・・

踏江:これだ!「今を今と理解する」のコンタクトの意味・・・

7月13日のコンタクト
今を今と理解していれば

どのような迷いも
どのような驕りも
どのような自己否定も
どのような心の不安定も
消えるであろう
病気を抱えたモノも
金銭で苦しんでいるものも
今を今と理解するだけでそのマジックは溶ける仕組みになっている

こういうことなんですね

Sさん:そっかー

踏江:そうすれば自己否定も不安も驕りも迷いも消えるね

Sさん:今のものは違うものですよね

踏江:うんそうそう

Sさん:その時に起きた不安とか驕りとかは今もっている不安や驕りとはこことここは違うということですよね。

踏江:そうそう、違う違う。
おもしろいねーーー(資料を見て)
何でこれ(yukaさんの20歳のチャネリング)<インナーチャイルド>を資料に出したかわかった。

これで、コンタクトとコンタクトが繋がった話になりました。
長い文章、最後までお読みいただきありがとうございます。

踏江みつ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、祐加さんのコンタクトと繋がった話になりました。

 

赤は踏江さんで、黒は私です。

 

○○の時と言うのは分析するときでした

 

私の方にはノイズははいっていませんでしたーーー

 

 

 

ではよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

長野野外セミナー7月28日~30日募集締め切りました

わっぽー野外セミナーセミナー長野 募集締め切りました。

ご予約いただきありがとうございました。

 

わっぽー野外セミナー

長野ホッサマグナの地に立ちます。

目的地 姫川源流  小谷 白馬 仁科三湖

期間7月28日~30日(28日~29日のみ参加可)

セミナー2日間  セミナー料15000円(交通費・宿泊費別途にかかります)

ご興味のある方はご連絡ください。詳しい情報はお申込み後ご連絡します。
締切17日17時

ご予約・ご質問:080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

今日のコンタクト

今を今と理解していれば
どのような迷いも
どのような驕りも
どのような自己否定も
どのような心の不安定も
消えるであろう
病気を抱えたモノも
金銭で苦しんでいるものも
今を今と理解するだけでそのマジックは溶ける仕組みになっている

 

今を今と理解するを教えてください
そして、マジックが溶ける仕組みも教わることはできないでしょうか?

 

「今」を見つけなさい
瞬間とも違う「今」を見つけなさい

マジックは「今」が見つかった時
片鱗が分かるだろう

 

今日一日も濃かった!
一歩も家から出ていないのに、日本中めぐったように感じるほど、たくさんの方と話をし、メールでやり取りをした。お一人お一人の今にご一緒させてもらった。
頭がくらくらするので、何でしょうか?聞いたら、摩訶不思議なコンタクト。
まだ知らない「今」の事なんだろう。
そう遠からず、体験させて頂けるかな。
知り合いの誰かも同じようなコンタクトをもらっている可能性がある。

一緒に探求しよう!「今」を!

わっぽーTシャツ

第一弾 わっぽーTシャツ出来ました!

IMG_0035「体のかたち」Tシャツです。

整体を受けている時に見えたエネルギーを絵にしていましたが、それを着たいとリクエストもらい、制作しました。

 

肩甲骨が動きます。

胸椎1番から8番までが反応します。

ぎっくり腰の後遺症でまだ腰が痛いのですが、これを着て寝ていると、肩甲骨が動きやすくなり、骨盤が締まってきました。

もちろん体操をしていますので、何もせず動くかはこれからの検証で分かってくるでしょう。

ご要望があれば、ご購入できます。
お試し価格で販売中!  1着 2300円 送料別

残り黒と紺WS各1枚 メンズM黒2紺1 白WS2 WM1 WM2 メンズM2
となりました。(7月17日現在)

 

よろしくお願いいたします。

電話番号 080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1着

 

6月5日に行った千葉セミナー資料

日にちが前後しますが、新潟に行く前日の千葉セミナーで行った事が、新潟で現実化していました。
想いは言霊となりすぐに実現する時代です。
自分に注意を向け、感じて行動したいと想います。
多くを体験できる時代に生きていいる事を実感します。

*セミナー資料
息つく暇も無く、ひっくり返る事が起き続け、想いがハッキリとした形になっていく6月になりました。
自分でも認識していなかった自分の想いが突然目の前に形になっていくでしょう。
曖昧におさめていたことも、ふたをしていたことも、開かれていきます。
些細な方向の違いも、大きな差となってきます。
自分自身を知るにはとってもありがたい時代です。
今回の人生で奥深くに在る自分を知ってください。
そして、その自分を超えた大きな自分がいるという事を感じてください。
その自分はどんな個性でしょうか?
どんな「大人の魂」の自分がいるのか楽しみです。

兎に角、動きが速いです!
想った瞬間宇宙が動いている感じです。
表現がしにくいですが、打った玉が自分に戻ってくるくらい早くに現象がかえってきます。
自分の想いや、言霊は観察してください。
想いや言葉を止めず、自然にあふれてきたものを観察して、自分を知ってください。

 

今日もコンタクトに始まり
神の計らいを大いに楽しみたいと想います。
コンタクト2014.6.4
楽しめ楽しめ狂うほど楽しめ
楽しむ行動を抑えないには必要なものがある
それは 楽しむ時の自分を観てほほ笑む自分
楽しむ時 人は周りが見えなくなる位自分の内なるエネルギーが高まる
まるで子供のように
その自分をみつめ ほほ笑みむ己がいる
安心して 狂うほど楽しむことに集中できる

 

*****6月セミナー予定*****

養成講座アドバンスIN千葉②       14日(土)13:00~15:00
Heart Window Art松戸市常盤平教室 19日(木)17:00~19:00
Heart Window Art市川教室        24日(火)16:00~20:00
養成講座基礎IN千葉平日②         25日(水)10:00~14:00
養成講座基礎IN千葉土曜日①       29日(土)13:00~17:00
*****7月セミナー予定*****

千葉セミナー                   2日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art教室長岡        3日 12:00~14:00
Heart Window Art教室新津         4日 16:00~20:00
養成講座基礎IN新潟 ③           5日 12:30~16:30
養成講座アドバンスIN新潟 ③       6日 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院     7日 18:00~20:00
新潟滞在予定(7/3日~7/9日)
養成講座アドバンスIN千葉③       12日(土)13:00~15:00
Heart Window Art市川教室       15日(火)16:00~20:00
養成講座基礎IN千葉平日③         17日(水)10:00~14:00
養成講座基礎IN千葉土曜日③     26日(土)13:00~17:00
Heart Window Art松戸市常盤平教室 22日 14:00~16:00

 

 

 

裏日光セミナー 滝尾古道から滝尾神社へ 

わっぽー野外セミナーで裏日光に行きます。

滝尾神社に向かう滝尾古道は、苔むした石回廊 聖なる胎内に入っていく感覚になります。

静けさの中で、地球の胎内に入り込み、そこから入ったことのない自分の世界に旅していきたいと想います。

日時:4月26日(土曜日)  日光駅 10時30分集合  日没前終了予定

 

20120324130500002012032414040000裏日光

 

 

 

 

20120324143000022012032413530000

 

 

 

 

 

 

2012032414550000奥日光2012032414080000

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。
お申込みは、お電話または下記のコンタクトホームよりお願い申し上げます。
携帯:080-1301-4228 (踏江)

 

仔細は参加者にお伝えします。
基本的には、現地集合、現地解散です。

参加料金 10,000円

過去の裏日光レポートをご参照ください。
裏日光第1弾(わっぽーセミナー)

裏日光第2弾(わっぽーセミナー)

裏日光第3弾(わっぽーセミナー)

裏日光紹介ブログ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

わっぽー野外セミナー(4月26日土曜日) 裏日光 参加者募集

わっぽー野外セミナーで今裏日光に行きます。

ただ、「そうだ日光へ行こう」と何度も聞こえるので、行きます。

20120324130500002012032414040000裏日光

 

 

 

 

 

20120324143000022012032413530000

 

 

 

 

 

 

2012032414550000奥日光2012032414080000

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。
お申込みは、お電話または下記のコンタクトホームよりお願い申し上げます。
携帯:080-1301-4228 (踏江)

仔細は参加者にお伝えします。
基本的には、現地集合、現地解散です。
10時過ぎスタート 日没頃終了

参加料金 10,000円

過去の裏日光レポートをご参照ください。
裏日光第1弾(わっぽーセミナー)

裏日光第2弾(わっぽーセミナー)

裏日光第3弾(わっぽーセミナー)

裏日光紹介ブログ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

縄文式チャネラー養成講座 第6期(2014年5月~11月) 募集開始しました。

わっぽーのチャネラー養成講座は、自分を知り、どう生きるかがを探求する場です。

今までの概念で生きていくには辛すぎる時代に、もっと効率よく、本当の自分で生きる方法がチャネリング生活だと想います。
また縄文式と謳っているのは、大地を感じ、太陽のエネルギーを受け取り対話し、風や木木や植物、動物を身近に感じ共存し、神と自然と繋がり、多くの智慧と想像力を持っていた縄文人を強く意識し、その感覚を引き出すような編成にしております。

チャネリング手法は、コンタクトによってどんどん進化していきます。

最初の一歩から始めましょう。

そして、大いなる存在の智慧をみんなで受け取りましょう。一人一人が受け取った智慧を紡いで、新しい感覚、考え方を創造しましょう。

養成講座の内容・日程・お申込みはこちらからご覧ください。

情報誌「ブームの真相」そしてラジオ

情報誌 2014年版ブームの真相に紹介文が載りました。

http://www.mrpartner.co.jp/boom2014/spiritual/01.html

 

20140127182600002014012720010000

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟フェニックス長井さんからの紹介で、今回のご縁を頂きました。
フェニックスはhttp://www.mrpartner.co.jp/boom2014/local/02.html#02

 

自分を確かめるような一歩になりました。
自分を知り、もっと歩む!!  この気持ちがふつふつと湧きます。
皆様と、生きるという体験場で、もっともっと、思い切り多くの体験をしていきたいと想います。
一人の個性が花開き宇宙となり、沢山の宇宙が重なり合い、笑い楽しみ喜ぶ瞬間。
セミナーでも、養成講座でも、Heart Window Art教室でも、人が凄い、自分が凄いと湧き上がる静かな感動を掴んで、家庭や仕事場にたち、どんな状況も楽しめる人を目指して行きたいと想っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そうでした、告知です!

2月15日 11:00~11:59 の間のどれかの時間にちょこっと出演します。
中央FM 84.0 MH2
ウエブ上  サイマルラジオで聞けるらしいです。
後日収録CDはご希望者にお譲りできます。
とにかく楽しんできます。明日収録です!

 

 

トラブルは刺激

トラブルは刺激になると、元気の力を引き出してくれる元になる。。とは言え、トラブルと受け取っている間は大変!!

 

メールがフリーズしたので、Windowsメール診断のサイトを開いて自分で対応しようと頑張ってみた。
と、そこからトラブルが始まった。診断ソフトは、怪しい詐欺ソフトだった。
でも、そこに気づく前に、ウイルスに感染しているとか、サーバーが破壊されているとか言い続けてくるので、怖くなり、その診断ソフトを消そうとするのに作業ができない。。ウイルスも破壊も増えてくる!!!!
もうパソコンが触れなくなる。

やっと見つけた町のパソコン相談所。夜の8時30分の予約が取れてやっと安心。

 

予約が取れてトラブルが刺激になった時から面白いことが起き始めた。
銀行に行けば、立った自動機に、前の方の忘れ物銀行カードが置かれていた。
電話で伝えて、忘れ物箱に入れてくれと指示を貰うが忘れ物箱がどこにもない、30分近くやり取りをしてやっと店内にいた副支店長が取りに来て渡す。19時半の事
帰る前に忘れ物箱は?と聞けば、ご相談箱を指さしてこれですと?!これじゃあわかりませんね対応変えてくださいと一言言いながら、気持ちはワクワクしていた。

 

銀行から出てくると、消防車が唸りながら近づき、銀行近くで止まる。

直ぐ近くのマンションで中にいる人と連絡が取れないと言って通報した方が駆け寄る。
消防士たちを走りながら案内をしていた。

しばらくしたらおじいちゃんがストレッチャーで運ばれていった。
私が住んでいるところは、一人暮らしのお年寄りが多いので、ボランティアグループが連絡を頻繁にとる体制ができている。それで早くに発見されたのだろう。亡くなったのではなかったのでその場に居合わせた人たちはほっとした。

こんなにいくつもの事が重なり、最後の刺激:パソコン修理はあっという間の処理で終わった。
あっけなくて笑える~~~。

修理代、ソフト代がかかったが、それ以上に、生きていると実感した一日になった。

トラブルは日常に沢山あり、年々それらを楽しむようになってきた。これからもっと多彩なるトラブルの中に身を置くのだろう。そうでした刺激でした!!

*    *     *     *    *     *    *    *     *     *

1月26日わっぽーセミナー「未来人のためのワークっショップ」を行います。
また間に合います!
http://mitsuko-fumie.com/?page_id=1819

両国ファションセンター11階112号室にて

ご連絡お待ちしております。
080-1301-4228

 

2014年

2014年は、したいと想っていたことを本当にするのかと突き付けられているように感じます。

そう、突き付けられるという事は与えられる事、それが多くなっているのです。

丁度良く、ほどほどにではなく、バケツをひっくり返されたように物事が降ってくる感じです。

自分が願ったことばかりではなく、多くのプレゼント(あえてプレゼントと言いましょう)が降ってきます。

昨年もその兆候はありました。

でも、与えられた物事を受け止める力がついて来た2014年は、全てがプレゼントとなり、そのプレゼントを受け取り、楽しみ、消化し、次のプレゼントを受け取るでしょう。

又は、感覚を鈍くし、痛さも、柔らかさも、体の五感を含めた顕在意識自体が霧の中に入ったように、考える事も感じる事もしないよう、息をひそめゆっくり生きる事を選んだ人々もいらっしゃるでしょう。

まさにそれぞれがそれぞれの人生を歩むのです。

自分を深く語ることが実はチャネリングと同じ事なのだ気づきます。

コンタクト

歌え踊れ 気のすむまで

笑い 語り 互いに 手を取って

気のすむまで 向き合うが良い

しもべとなっていた自分

王となり 暴君として君臨していた自分 自分 自分

気のすむまで 自分である瞬間を堪能すると良い

そして 羽ばたかずとも 空を駆け巡り 

多くを語り会わなくとも 分かり合い 

輪になって 歌い 踊り 笑い 語ろう

 

*****月セミナー予定*****

 

養成講座アドバンスIN千葉      11日 1:00~17:00

養成講座基礎IN千葉         18日 1:00~17:00

Heart Window Art常盤平教室      19日 15:00~17:00

養成講座基礎IN千葉平日②       23日 0~13:00

両国セミナー                  26日 11:00~17:00

http://mitsuko-fumie.com/?page_id=1819 

Heart Window Art教室長岡       30日 12:00~14:00

Heart Window Art教室新潟       31日 15:00~20:00

*****2月セミナー予定*****

養成講座基礎IN新潟 ③          12:30~16:30

養成講座アドバンスIN新潟       2 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院     3日 18:00~20:00

新潟滞在予定(1/30日~2/4日)

Heart Window Art常盤平教室       9日 AM15:00~17:00

千葉セミナー                12日(水) 11:0014:00

養成講座アドバンスIN千葉      15日 AM1:00~17:00

養成講座基礎IN千葉          22日 AM1:00~17:00

Heart Window Art教室長岡        27日 12:00~14:00

Heart Window Art教室新潟        28日 15:00~20:00

両国セミナー『未来の人のためのワークショップⅣ』2014年1月26日参加者募集中

「未来の人のためのワークショップ」第4弾です。

20130609135100012013両国6月9日Ⅲ2013両国6月9日Ⅱ

 

 

 

未来の人とは、チャネリングをするのが呼吸していると同じくらいになっている人たちです。

チャネリングとは特別なこと?チャネリングするのは特別な人?・・・・・そんなことはありません。
特別ではありません。
ただ、一人の人が、大いなるエネルギーソース情報をすべて受け取れるかと言えば、それは無理があると思います。
大いなる情報をともにそれぞれが受け取り、受け取ったコンタクトを丁寧に織り成し、形にして、情報を共有する事が、未来のコニュニティだ思っております。 内容を合わせ、大きな一つの形を創り観る。それが大いなるエネルギー情報と知る。チャネリングは感じることが基本となります。五感を磨くことが大切で す。 
 

セミナーでは、感じる力(五感)を高めるレッスンを多く取り入れます。
一日のセミナーでどれくらい感じることができるようになるかは、個人差がありますので一概に言えませんが、モノのエネルギーを感じ、気配を察知し、直感を高め、高いエネルギーを引き寄せ、自分がいる場を安心できる場に変えていくワークを行ってみます。
方法として、呼吸方・エネルギー拡大ホーム(チャネリングによって伝授されたもの)・事前にコンタクトによって受け取ったテーマをおひとりひとりちょこっと内観していただきます。
チャネリングは常時おりてきますので、その都度、コンタクトによる情報をお伝えします。
午後は、グループを組み、場を創るレッスンをしてみましょう。

その時の降りてくるメッセージにより、内容を大きく変更することがあります。
ご了承ください。

 *

<タイムテーブル>
2014年1月26日
******

午前の11:00~13:00
*呼吸方・エネルギー拡大ホーム(チャネリングによって伝授されたもの)・宇宙体感法
*エネルギーキャッチボール

*道具を使いエネルギーを読み取るためのワークを行います。


*****


昼食・休憩(参加料にお弁当がついています)13:00~14:00

******

午後の部14:00~16:00

*感じたまま言葉に出し伝えるレッスン<全員参加とグループレッスン>
・感じままを言葉に伝えるのがチャネリングです。そこから始まり、みんなが感じたことを言葉に出す事によって、どのような方向に行くか楽しみましょう。


*****

退出17:00

 *****

参加料(お弁当が付いています)

一般11,000円
チャネラー養成講座基礎コース終了者9,000円
チャネラー養成アドバンスコース終了者7,000円

定員30名 定員になり次第募集を終了いたします。
お申込みお待ちしております。

会場:KFC国際ファッションセンター11会議室 112
http://www.tokyo-kfc.co.jp/hall_map.html
開場  10:30


わっぽー代表 踏江みつ子

携帯電話:080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

11月6日千葉セミナー

11月は10月より振動が激しく、ダイナミックな1ヶ月になるでしょう。

怒涛の出来事は味が濃く、振り返った時何度も味わえるほどの喜びの記憶になります。

この時代に生きていることはとてもついていると想います!

想像もできないくらい。。

本当に想像もつかないくらい。

流れはどうなっていくのだろうかと本当に知りたいと想います!!

コンタクト

自分を知る

それは 自分が人を観る目で 自分を観る事

他の人を知る時 自分のレンズをフル活用する

そのレンズを使い自分を知る

あなたは あなたのレンズを一生持ち続けるだろう

それレンズを使い切って 今世の自分を生ききるが良い

自分のレンズで 自分を観て 自分を知るといい

大いなる枠のない自分と言っても レンズはあるだろう

生きている個性なのだから

*****11月セミナー予定*****

千葉セミナー                         日(水) 11時~3時間

Heart Window Art長岡教室           7日 14:00~16:00

Heart Window Art新津教室           8日 15:00~17:00  18:00~20:00

新潟滞在(6日~12日) 
     養成講座基礎IN新潟            

養成講座アドバンスIN新潟 ②       10

Heart Window Art教室新潟下越病院  12日  18:00~20:00

養成講座基礎IN千葉水曜日①     20日 AM12:00~4時間

養成講座基礎IN千葉          23日 AM12:00~4時間

Heart Window Art常盤平教室      24日 15:00~17:00

Heart Window Art市川教室       26日 AM16:00~18:00  18:00~20:00

*****2月セミナー予定*****

セミナー                    日(水) 11時~3時間

Heart Window Art長岡教室       5日 14:00~16:00

Heart Window Art新津教室       6日 15:00~17:00  18:00~20:00

養成講座基礎IN新潟 ③         

養成講座アドバンスIN新潟       
Heart Window Art教室新潟下越病院  10日  18:00~20:00

新潟滞在予定(5日~11日)

養成講座アドバンスIN千葉      14日 AM1:00~4時間

養成講座基礎IN千葉水曜日②     18日 AM1:00~4時間

養成講座基礎IN千葉          21日 AM12:00~4時間

Heart Window Art常盤平教室      23日 AM15:00~17:00

 

 

チャネラー養成講座基礎コースIN千葉(平日)を急遽立ち上げました。

チャネラー養成講座基礎コースIN千葉(平日)を急遽立ち上げました。

11月20日からスタートになります。

日程:11月20日(水)①  12月18日(水)②  2014年1月22日(水)③
2月19日(水)④   3月19日(水)⑤             4月23日(水)補講
開始時間AM10:00  講座時間4時間   (ご希望者があり9時30分から一部の方はカリキュラムを前後変更してスタートします。10:00からは合流いたしますので、ご了承ください)

わっぽー縄文式チャネラー養成校座内容はhttp://mitsuko-fumie.com/?page_id=211でご参照ください。

チャネラー養成講座は感じる事を意識に上げ、ご自分の感じている世界を進化させることでご自分を知っていく方法を取っています。
言葉で意識を変え、自己解放・自己変革を行うのではなく、感じる世界を開いていく方法を取っています。
感じ方が変化していくと、知らなかったご自分が浮上します。その感覚を全肯定して、本来のご自分として生きていく力をつけていただく講座です。
皆様のご参加をお待ちしております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください。080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

2013年10月20日両国セミナーを開催します!『未来の人のためのワークショップⅢ』参加ご予約受付中

開催までこのページをトップ記載しております。お申込みお待ちしております。踏江みつ子

「未来の人のためのワークショップ」第3弾です。
20130609135100012013両国6月9日Ⅲ2013両国6月9日Ⅱ

 

 

 

セミナー内容とお申込みフォーム

未来の人とは、チャネリングをするのが呼吸していると同じくらいになっている人たちです。
チャネリングとは特別なこと?チャネリングするのは特別な人?・・・・・そんなことはありません。
特別なことではありません。
ただ、一人の人が、大いなるエネルギーソース情報をすべて受け取れるかと言えば、それは無理があると思います。
大いなる情報をともにそれぞれが受け取り、受け取ったコンタクトを丁寧に織り成し、形にして、情報を共有する事が、未来のコニュニティだ思っております。 内容を合わせ、大きな一つの形を創り観る。それが大いなるエネルギー情報と知る。チャネリングは感じることが基本となります。五感を磨くことが大切です。 
 


セミナーでは、感じる力(五感)を高めるレッスンを多く取り入れます。

一日のセミナーでどれくらい感じることができるようになるかは、個人差がありますので一概に言えませんが、モノのエネルギーを感じ、気配を察知し、直感を高め、高いエネルギーを引き寄せ、自分がいる場を安心できる場に変えていくワークを行ってみます。
方法として、呼吸方・エネルギー拡大ホーム(チャネリングによって伝授されたもの)・事前にコンタクトによって受け取ったテーマをおひとりひとりちょこっと内観していただきます。
チャネリングは常時おりてきますので、その都度、コンタクトによる情報をお伝えします。
午後は、グループを組み、場を創るレッスンをしてみましょう。

 

その時の降りてくるメッセージにより、内容を大きく変更することがあります。
ご了承ください。

 *

<タイムテーブル>
2013年10月20日
******

午前の11:00~13:00
*呼吸方・エネルギー拡大ホーム(チャネリングによって伝授されたもの)・宇宙体感法
*エネルギーキャッチボール

*道具を使いエネルギーを読み取るためのワークを行います。


*****


昼食・休憩(参加料にお弁当がついています)13:00~14:00

******

午後の部14:00~16:00

*感じたまま言葉に出し伝えるレッスン<全員参加とグループレッスン>
・感じままを言葉に伝えるのがチャネリングです。
そこから始まり、みんなが感じたことを言葉に出す事によって、どのような方向に行くか楽しみましょう。

*****

退出17:00

 *****

参加料(お弁当が付いています)

一般11,000円
チャネラー養成講座基礎コース終了者9,000円
チャネラー養成アドバンスコース終了者7,000円

定員30名 定員になり次第募集を終了いたします。
お申込みお待ちしております。

会場:KFC国際ファッションセンター11会議室 112
http://www.tokyo-kfc.co.jp/hall_map.html
開場  10:30


わっぽー代表 踏江みつ子

携帯電話:080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

自然は、人を観ている。 その「目」を感じます。

私たちが、自分の価値や都合で自然を見つめず、そのままの自然を観れば、その強さや偉大さの中で生きていることが、奇跡に想えて来ます。

自然は、人を観ている。

その「目」を感じます。

9月6日、絵の教室で、初めて参加してくれた小学3年生の女の子の「目」の絵。
間近で見ると、描いている形の向こうからとてつもない力を感じました。
__2013091721170000

 

 

 

 

 

隣の長井さんも無意識に目を入れています。
その彼女の絵の構造を書いた私の絵、それさえ、もの凄いパワーを感じました。
まさに、自然の力、地球の目、宇宙の目。

「観えている目の向こうに意図あり」

9月8日たまたま、通り過ぎようとした、長岡アオーレ前での山古志イベントのポスターの牛の瞳 と、9月16日の夕陽にも目を感じるのは私だけでしょうか!?

20130908085400002013091618050000

 

 

 

 

 

 

 

8月2日新潟でのHeart Window Art 教室の様子と 9月の予定

7月から新潟市のデイケアサービスで、Heart Window Art教室 をさせていただいています。
今回二回目になるので、利用者の皆様の様子を見ながら指導をさせていただき頂きました。
2回とも参加なさった方は3人、今回は5人のご参加でした。前回お疲れになったらしく、最初のお話では、様子を見て参加したいとおしゃっていた方がいらしょいましたが、スケッチブックを開くと手が動き出していました。
1時間集中して書き続ける作業です。いがいと疲れます。
同じ動きを同じ色でくる返す。形によって、自分の気分が違うことを体験していただく。
気分、感じ方や、感情までもが動きだし、形にってリズムを奏でたり、ぎくしゃくしたり、それらを体験しながら、少しずつ緩め奥へ奥へと入ってもらう。

前回は平面的だった人に、二つのパターンを入れてもい、平面に書いていた線が浮き上がってくる。ご本人もその変化が分かりもっと入り込む、クレヨンを指で刷り込む。
精神的にバランスを持てない方にどうアプローチすればいいのか手探りでした。
けれども、宇宙から見たならば、それは何の弊害でもないのです。私はチャネリングしながら皆様に接しています。エネルギーソースはどんな方にも平等に愛と智慧を注いでくれていると頭で分かっていましたが、注がれてくるエネルギーを通して求めてさえくれれば、愛と智慧は注がれ続ける宇宙の在り方を体験しました。
だから、ご本にが描きたい方向に言葉が出てくるのだろうと想いました。

 

 

下記は養成講座参加者のHeart Window Art体験談です。

__2013080316490001

 

 

 

 

 

 

20130803165100002013080316510001

 

 

 

 

 

 

 

2013080316520000

 

 

 

 

 

 

参加者の日記より

私は三角を描き始めるが
一定の法則から逃れられない
苦手な方向を描こうとすると右側の頭が締め付けられる

「ゆっくりで良いから苦手な方向を意識して描いてみて」
踏江さんからの指導

ゆっくり描き始めるとだんだん慣れてきた

ちょっとリズムもついてきた

「描いた形を壊さないように
濃く見える所をもっと濃く塗ってみて」

そうしたら
記号のようなものが浮かび上がってきた

次に濃いピンクでグルグル描きたくなる

同じように濃く見える所を濃く塗る

そうしたら
可愛いピンクのハートハートが浮かび上がってきた

こんな可愛い部分があったのか⁇

不思議な感じがした

改めて
奥の自分が現れてくるのだと実感

 

長井知子さんのブログより http://phoenix-nagai.com/?p=2964

8月9月Heart Window Art教室予定

Heart Window Art松戸市常盤平教室 熊野神社となり金ケ作集会場2F  

8月25日 15:00~17:00

Heart Window Art市川教室      8月27日 15:00~17:00

市川市市民談話室  4F 第4集会室

 

Heart Window Art新津教室(新津コニュニケーションセンター)

 9月6日 15:00~17:00  18:00~20:00

Heart Window Art長岡教室(まちキャン)   9月8日 14:00~16:00 

 

 

鹿島・香取神宮セミナーを終え (7月27日)

電車の中で冨美江コンタクト

胸を張れ大きくなるが
大きくと意識しすぎず
自然体でぶつかってこい
ここで 意識だけ 大きくしすぎると
勘違いが 始まる
我は我 自然体であるから
神も我と共に よろしくと伝え
神計らいを 思いっきり 期待せよ
その姿によって 神もこの日も
あなた方と楽しもう!!

久しぶりの神社セミナー
楽しみ!!でもこのコンタクト、神計らいを 思いっきり 期待せよ!!神もいっしょに楽しむって・・・・何が起きるんだろう???
ちょっと怖いかも。

メンバーの冨美江さんはとっても乗り気!神さまに期待していると神様を焚き付けるような言動。しのぶさんも同調し、暑い暑い!!他のメンバーはワクワク

鹿島神宮駅から歩き始めると、自分の持っている点を言葉に出せとワークが始まる。
点とは、持っているものとか、今までの体験でした自分の個性とかのこと・・・
最低30個
意外と大変。

このワークで、自分は気遣いの人と想っていたが、かなり自己中だと分かったと言葉にした人がいた。

気づいてよかったね!!

今までの好天気に陰りが

神宮に入る前に、願いを書くようにと指示が来た。
私は「共に」 自然と共に、神と共に、人と共に、時と共に、魂と共に、 共にが願い
それぞれが願いを書く。「ビッグになる」
「腹に剣を入れる」
「我と神とただ楽しむ我でいる」

鹿島神宮の朱塗りの楼門が見えたころから、ゴロゴロと雷がなりだす。
本殿に参拝し終わったころから、雨がポツリポツリ。。。

宝物殿で、大剣のエネルギーを自分の中心軸に入れる。丹田をしっかりさせエネルギーを通す。

雨がひどくなってくる

20130727121100002013072712240000雨の参道綺麗だね!

。。。。。でも、なんだかまずい雰囲気。

雷がバリバリと音を立てる。

 

歩みを速める。

 

かなめ石の前に来た時参道が川になっていた。

指示を仰ぐ。

踊れ、まわれ!

それは無理ですと、交渉しまくっていた。

冨美江さんが、仕切り直しを!と・・・・それ意識を変えるってことね。

 自然と共にあれ!
 自然のある姿を不都合と捉えるな
 受け入れて 
 受け止めて
 そして、動け

動けないでいた体が動く
心を小さなこだわりに向けると、自然の躍動が聞こえない
ある方向とある方向を繋ぎ、そしてエネルギー回転を始めると、強烈だった雨は少しずつ収まり、そして、ビックになりたいと願った一人に瞬間的に太陽のスポットがあたる。

凄すぎる
天のなせる業

戻って奥の院の前で・・・・・ずぶ濡れです。心は透明でした。
2013072712420000

 

 

 

 

 

 

 

食事を終え香取神宮に向かう前の空
2013072713500000

 

 

 

 

 

 

 

この後、電車に乗る。大きな川を渡るとき、日は燦々とさしていた。そういえば来る時も、一二橋駅は、晴天だった。鹿島のあの瞬間は、神業だったね。と語りながら、佐原でおりタクシーで香取神宮に向かう。

大鳥居に立った時、まさかの雨。雷もごろごろ!!

歩みが重くなる。
一歩一歩踏みしめながら、階段を登るように、天に向かい歩く。
在るところまで行ったとき、空を飛べ、龍がたくさんいるから自由に天空を飛ぶことを教わるようにと指示が来ました。

本当に龍がたくさん飛んでいます。
初めてのメンバーは、最初、木伝いに登っていきます。感覚と、見える世界、そう五感が便りです。そうやって、本殿に到着するまでに、自分たちのいる場を上げていくのです。

 

本殿に到着
本殿裏で次のワーク
大杉に身を委ね、立ち昇る在り方になる
2  5  の人数で扇になり、放物線にエネルギーを繋げる。
次に、一本の杉の周りを2つの円を2人と5人に分かれ、逆回りで踊りながら回転していく。
ある時点で止まり、高く上り、くるっと回転!!

お読みになった方は、何のことだろうと思われますよね。行ったことそのまま書いています。
変な集団ですが、その時その時の指示は、体験したことのない世界へ入る方法でした。

20130727155600002013072715570001

神と共に在れといつも教わっています。

神の場で、弾み踊り喜ぶ

神の愛の世界に入ることを体験させて頂き、身も心もトロトロに溶け、感謝と感動だけもって、ころにつきました。

 

千葉での直会(なおらい)のお神酒は、ただただおいしいかったです。

 

 

わっぽー縄文式チャネラー養成講座10月スタート第5期の募集を開始いたします。

わっぽー縄文式チャネラー養成講座基礎コース・アドバンスコース 10月スタート第5期の募集を開始いたします。
5回プラス補講を入れ6回のカリキュラムで組んでおります。
ご興味のある方は、体験談や養成講座内容などをご参考にしていただけると幸いです。
募集内容日程http://mitsuko-fumie.com/?page_id=211

講座内容http://mitsuko-fumie.com/?cat=187

心よりお待ちしております。

わっぽー代表 踏江みつ子

27日(土曜日)鹿島神宮野外セミナーで「自分を知る」ことになるあんな体験こんな体験が待っている!!

明後日、鹿島神宮に行きます。

 

 

 

わっぽー野外セミナーは体験してみないと分かりませんが、神計らいだらけです。

神計らいは、自分にとって都合いいことばかりではありません。不都合と思わず、そっかと思うコツが掴めると、楽しめるせみなーです。

誰かにとってとっても嫌なことも、楽し事に変換する力が付きます。

それだけで、幾重にも殻がむけるので、心がもし折れても、自分を変えるには良い体験だと思います。

2013072514180001

鹿島神宮の祭神武甕槌神は、経津主神香取神宮祭神)とともに天孫降臨に先立って国土を平定したとされる武神とされる。(ウィキペディアより)

 

 

 

力・・・・神のお力、人の力の可能性、自分自身の可能性・・・・剣の力をいただき、全身で感じ、全身に投入してみます。

智慧・・・・そこかしこでコンタクトが降ります。あれやこれやの体験をするでしょう。開き直ることは早くに実感できるともいます。

神と交流・・・・自分をさらけ出せば交流は直ぐに始まります。

楽しみましょう。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

7月27日(土曜日)  鹿島神宮・香取神宮セミナー
現地11時集合・16時頃解散予定  料金10,000円

080-1301-4228 フミエ

わっぽーイベント予定(7月~9月)

 

Heart Window Art教室         (参加料おひとり1500円・未就学児童とママはペアーで2000円)
 教室は(時間内のご都合のいい時間においでいただき、1時間程度お書きください。
指導いたします。自分の中に存在している宇宙が現れてきます)
7月31日 Heart Window Art市川教室 15:00~17:00 
 市川市市民談話室:JR総武線本八幡駅北口・都営新宿線本八幡駅・京成線京成八幡駅から徒歩3分
◎8月1日 Heart Window Art
 長岡教室 13:00~15:00
場所:若狭鍼灸院 0258-39-8919 長岡市幸町1丁目
月2日 
Heart Window Art 新津教室
①15:00~17:00   ②18:00~20:00

 新潟市秋葉区新津本町1-2-39(新津地域交流センター内)
◎8月25日 
Heart Window Art 松戸教室  15:00~17:00
◎9月5日 Heart Window Art 長岡教室 13:00~15:00
場所:若狭鍼灸院 0258-39-8919 長岡市幸町1丁目
月6日 
Heart Window Art 新津教室
①15:00~17:00   ②18:00~20:00

 新潟市秋葉区新津本町1-2-39(新津地域交流センター内)
セミナー
7月27日(土曜日)  鹿島神宮・香取神宮セミナー
現地11時集合・16時頃解散予定  料金10,000円
◎8月14日千葉セミナー11:00~14:00   料金5,000円
終了後茶話会があります。ご参加の方は一品お持ちください。
◎9月4日千葉セミナー11:00~14:00   料金5,000円
終了後茶話会があります。ご参加の方は一品お持ちください。
9月22日・23日 わっぽー秋分の日新潟セミナー
チャネラー冨美江さんを招いてのセミナーです。
場所・大まかな内容が決まり次第発信いたします。

前回の長岡セミナーの内容をご参照ください。

http://phoenix-nagai.com/?p=1770◎新潟・長岡での個人セッションは
8月3日 9:30~11:30  新津
8月4日 9:30~11:30  長岡
8月5日 14:00~16:00 新津
8月6日 9:30~11:30  12:00~14:00   14:30~16:30  新津

ご予約 080ー1301ー4
228(踏江)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

千葉波動絵教室

8歳あーちゃん他6人参加

2013062915140000

あーちゃんは水色を選び、その色だけで色々な世界を描き続ける。あまりの力作につい写真を撮るのを忘れてしまった。純粋な心は真っ直ぐなエネルギーとなり人を変える。夜勤明けで眠くなったMさんの描く線が迷走し始めた。その時、あーちゃんの水色の強い絵を見て目が覚めたらしい。。。互いに刺激し合って自分の世界を広げる波動絵、楽しい教室です。

2013062915150000

 

 

 

 

2013062915150001

 

 

 

 

2013062915360001

 

 

 

 

 

 

 

 

◎7月3日千葉セミナー11:00~14:00   料金5,000円
7月4日 長岡波動絵教室 13:00~15:00 参加料1,500円
場所:若狭鍼灸院 0258-39-8919 長岡市幸町1丁目
7月5日 新潟波動絵教室 18:00~20:00 参加料1,500円
新津コニュニティセンター JR新津駅徒歩1分
波動絵教室は(時間内のご都合のいい時間においでいただき、1時間程度お書きください。指導いたします。自分の中に存在している宇宙が現れてきます)
7月27日(土曜日)  鹿島神宮・香取神宮セミナー
現地10時集合・16時頃解散予定  料金10,000円

ご予約 080ー1301ー4228(踏江)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

天のプロデューサー計らいによる 6月9日わっぽー両国セミナーを終えて

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

宮崎県小林市からも、岡山県津山市からも、新潟県新潟市からも集まってくれました。
新潟からの参加者長井知子さんのブログはhttp://phoenix-nagai.com/?p=2394

20130609135100012013両国6月9日Ⅱ

 

 

 

 

 

感じることを一日思いっきり行うセミナーにする!そんなカリキュラムを組んでいました。
案の定コンタクトによって予定はどんどん変わっていきます。予定していた公開過去世はチャネリング大会に形を変えました。

 

開始直後のコンタクト
<踏江コンタクト>
人は色々な形をしている
三角・丸・四角・点々
人は人と言う形の枠を外し 元の自分になると
ただエネルギーとなる
同じエネルギーを持ったもの(人)を引き寄せ
互いに刺激し合い 一つになろうとする
それを通して 自分を観る 自分を知る
自身が引き寄せられる人は 自分のエネルギーの形と似ている
反発のエネルギーは 未来への自分のヒントがある
元々のエネルギーを観る訓練をしていくと良い

元々のエネルギーを観る訓練!?
色を使い、人を使い、言葉を使い。。。。
何とかなるだろうと、セミナーを進めます。

流れはスムーズに、内心はちょっとドキドキ。
参加者の意見も聞きながら変更始めていました。

全く初めての方もいらっしゃったので、さぞびっくりされたでしょう。説明はして開始しましたが、見えないプロデューサーと相談しながら変更しているような様は、変です。
でも、天のプロデュースはとにかく面白いのです。

一度たりとも同じようなセミナーを体験したことがありません。

<冨美江コンタクト>
宙へと日は昇り
宇宙にも光はさす
太陽は宇宙に光を届けてはいないのではない
宇宙の場が違うだけ
大きな宇宙の その一つ一つの場が
違う場が 内包されて
今の場が宇宙であるのを 外側だけが 宇宙ではなく
今いる場が 宇宙だと
それだけを認識して この場にいれば良い

*      *      *      *      *

群れて離れて 接合される
実で離れていても 繋がっている
実だけで捉えずに 思わぬ形を受け取る。
ある世界で真実とするな
ない世界でこそ あるを智る
ここは無となり  波動の世界
形ある事は 終わりとなり
形なき事が 始まりもなし
ただあってない
色をつけずに 色だらけ
光と闇は 何も見えず
何もなし
狂う世界は 真なりと
常識あれば 居場所なし
狂った世界へようこそ!

沢山のワークの中で印象に強く残ったこと。

*前回も行ったエネルギーのキャッチボールは相手選びから始まり、直観で結ばれた各ペアーはみんな同じようでもそれぞれの世界が違っていました。
感情をエネルギーに入れやすいペアー・形をさまざまに変化させ楽しむペアー・想像力を掻き立て色々な世界へと入っていくペアー
縁で結ばれたペアーが、制約の中で自由に、自分自身のエネルギーを相手にぶつけ、相手のエネルギーを受け取り、心も体も解放されていきました。
もう限界立っていられないと言うところで終了。
みんな子供のような満面の笑顔になっていました。

2013両国6月9日Ⅲ*写真の様子にあるに色紙を使い色の世界を感じ、次に2色を使って空間エネルギーを変えるレッスンをしました。
図形を書いたり、穴をあけたり、くしゃくしゃにしたりして、何かの手を加えてもっとエネルギーが動きだすようにしていきます。
創られた形は自分の状態を表しています。
気持ちや、感覚や、能力を無意識に表わしていきます。

ちょっと穴をあけ角のポイントだけをのぞかせる。(これはこそばゆい感覚が体中に走りました。もっとずぼっとして!!と言う気持ちを観ているものたちに起こさせて。)
Tさんが創った世界は、ぎゅっと抑圧しうごめくエネルギーがスーッと登っていくような空間でした。
その世界は、参加者を2分しました。
理解できるけれども、自分は選ばないグループと、自分もその世界を持っていると共鳴できるグループに分かれました。

他の方が創った形ではそのような反応はなかったのですが、とっても不思議な現象です。まさに最初のコンタクトが起きた瞬間でした。

自身が引き寄せられる人は 自分のエネルギーの形と似ている
反発のエネルギーは 未来への自分のヒントがある

 

 

Kさんは人も物も図形として認識しているところがありました。
今回ちょっと練習してもらい、一人ひとりどんな図形に見えるのかエネルギーの動きはどうなのか簡単に書き表してもらいました。全員をです。
図形占い師のように、今の形を読み、立体図形のように書き込む。
それが次どう動いていくかも段々透視できるようになってきました。
普通のサラリーマンの方です。
私も見てもらいました。2013061116210000
彼の前に立っているとしばらくしてから、書き始めます。周りは歓声を上げます。読んでもらっている人は書いているところが見えません。ドキドキしながら書きあがるのを待ちます。そして受け取り、納得したりかんしたり!

みんなで盛り上がって終了です。

本当に開きやすい時代になってきました。

彼の感想。
「仕事にも活かせそうです。
エネルギーの形で仕事を捉えてみます。そして、どう変化していくかも観るようにしてみます。」

きっと普通に仕事をしていながら透視したりチャネリングしている人たちが増えているのだと思います。

みんなで楽しんで心を広げていれば、自分も何かを自然としています。それがチャネリングです。特別なことではありません。

 

 

書ききれませんが、個性的なチャネラー揃いになってきました。
開始する前からブリッジしながらチャネリングするチャネラー・ふてぶてしい態度をしながら実は人が大好きでちょっと心を許すと思いっきりアドバイ スしまくるチャネラー・見た目も美しくシャープで知性的だけどブルドーザーのように周りを一気に動かすチャネラー・・・・とにかく個性派ぞろいです。

とっても楽しい仲間たちですハート達(複数ハート)

セミナーの話ではありませんが、クライアントのお孫ちゃんが人の想っていることが聞こえている、遠くにいても今何をしているのか観えてしまうらしいのです。(近しい方限定だと思いますが・・・・どのくらいの人々が読めるのかはまだわかりません。まだ3歳なので・・・・)
大人として大変です。想っていることがばれてしまうわけですから!
そんな子供たちを育てていく時代です。
そんな人たちが増えている時代です。
新たな感覚の時代になっていくでしょう。