月別アーカイブ: 4月 2014

今日のコンタクト

Hさんに向けたコンタクト

 

沢山の出来事は、時間を味方にしながら、当事者の成長を促していく。
この方法は、今までうまくいっていた方法だ。
何かが起きた時、すぐに行動を起こし、
様子を見、時間をかけて、
物事の流れを引き寄せてきた。
それを、自由に使えるほどの力を身に着けると良い。
自分の行動の仕方を、自も他も成長するような行動に変えていくが良い。

 

自も他も成長するような行動を教えてください?

 

あなたの中に有って眠っている力を使うのです。
それは言葉を超えたコニュニケーションの力!
あなたは言葉を使うと、どこかズレル事が多いのです。
雰囲気だったり、目の力だったり、一番はあなたのイメージ力です!
人と繋がり何かを成し遂げる過程と結果を同時に浮かべてみなさい。
あなたはごちゃ混ぜに物事を捉え、ごちゃ混ぜな行動で人の混乱を起こさせる力を持っています。
それは、枠を壊す力となります。
自分も他の人も枠を持っています。
それを壊す力を発揮すると良いでしょう。

 

Hさんに向けられたメッセージでしたが、自分にも適応できるし、もしかしたら、皆さんにも思い当るところがあるかもしれないと想い、アップしました。
ご参考になれば嬉しいです。

*     *      *      *      *      *
ごちゃ混ぜ繋がりで、お花も 力を発揮していました。
これか、枠を壊す力とは!!と発見。

 

*     *      *      *      *      *

 

20140424153300002014042415350002

玄関に春がいっぱい。
ごちゃ混ぜのお花たち。

ごちゃ混ぜはワクワク

心が弾む!!

おおやさん ありがとう!

 

 

 

 

201404241534000120140424153500002014042415350001

 

 

 

 

 

 

 

縄文式チャネラー養成講座体験談

縄文式チャネラー養成講座に参加された方からの体験メールが届きましたのでご紹介させていただきます。

 

3月20日に 踏江さんと電話でお話ししていて、ふと、
以前ヒプノセラピー等で見た私の過去生について、
父親に対する感情がまだ感じ取れていなかった事が気になり始めました。

 

過去生の私は父に対する怒りを抑圧していたはずだ、と思いました。

踏江さんへのメールにそんな事を書いていたら、体がしびれて痛くなってきました。
特に首・肩が痛くなりました。
4月5日の わっぽーチャネラー養成講座・補講では、
「親父ウザイ、親父ウザイ」 という言葉が浮かんで来ました。

過去生の父親と、今生の父親、
どちらも価値観の押し付けを感じて、うるさい。

そこで踏江さんの指導で、「父の価値観」 と 「自分のハート」 の両者に質問してみました。

「勉強と学問の違いは何ですか?」という問いに
父の価値観にアクセスした私は、
「学問は高等なもの。勉強は小中学生レベル」 と答えました。

次に自分のハートに繋がってみると、
「学問は(知識の)体系。勉強は、イヤなことを無理して頑張ってやること」
という答えが返ってきました。

次に 「愛と憎しみって何ですか?」 と聞いてみました。

父の価値観は 「好きと嫌い」 と答えました。
私の価値観は 「どっちも執着なんじゃないの?」 と言っています。

私の価値観 (本音) と
父親に植えつけられたらしい価値観 (建前) は
別物として、どちらも私の中に存在していました。

そこで、私の左の頭と肩のあたりにくっついていた 「父の価値観」 を、
私から切り離してみました。

そうしたら、眠くなって、セミナー中にも関わらず、横になって眠ってしまいました。

セミナーが終わり、帰りの電車の中でも、かなりの時間寝ていました。
翌日4月6日、
体が少し柔らかくなり始めたことに気付きました。

今まで、体がカチコチで、
ヨガとかする気にさえならなかったのですが、
またやる気が出てきました。
4月7日、8日には、
今まで怖くて、挨拶以外ろくに口がきけなかった先輩たちと
雑談することができました。
「叱る人」に対する恐怖感が和らいできたようです。

それと、寝付きと寝起きが良くなりました。

 

4月7日に引いた和尚禅タロットでは、
「INTEGRATION (統合)」 のカードが出ました。
父親の価値観を切り離したから、
今まで 「父の価値観」 と 「自分の価値観」 に分裂していた私が
統合されたということなのだと思います。

またまた新潟へ行ってきました!

19日から新潟へ行き、今日帰ってきました。

どれだけご縁があるのでしょう。

今回は、わっぽー主催「井本整体窪田先生整体教室と操法」で新潟に参りました。

いつもは皆さんにサポートいただいているのですが、今回は裏方に回り、縁の下の力持ちをさせて頂きました。

ご参加いただいた皆様、たくさんの方々に声をかけて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

新潟は、桜が咲いており、もう一度お花見をさせて頂きました。

20140420130200002014042013030000

 

 

 

 

 

 

20140420130400012014042013040000

 

 

 

 

 

 

2014042013060000

 

2014042013110000

 

 

 

 

嫌な予知を、幸せな未来に変換した18歳!

セッションを終えてすぐにブログを書くことはほとんどないけれど、今日は、嬉しくて幸せで、世界中に言いたくなって書いています。

 

中学から学校に行きづらくなった女の子

高校に入ると、友達と合わなくて、無理をしているうちに、無気力になり、登校拒否して自己防衛をしていた。その時はきゅっと体を縮め心もかたくしながら頑張っていました。
通信高校に変えて1年ぶりにセッションを受けたいと訪れてくれました。

ふわ~~っとした雰囲気で、前回来てくれた昨年とは別人でした。

今日は、心の奥で想っている不思議な想いを、・・・他の人には話せなかった想いを出したかったと話してくれました!

 

不思議な想い…それは予知。
それも嫌な感じの。
死を凄く意識して、何かが起きると想ったら、おばあちゃんが亡くなり、
まだ嫌な感じが残っていたら、親族がたて続けに2人亡くなった。

 

今も嫌な感じの事が起きる予感がすると、不安をかかえて私を訪ねてくれました。

 

 

そこら辺の内容は私の得意な分野なので、思いっきり死に対して肯定の話をしていきました。
そうしたらば、死をしっかり受け止め向き合った彼女は、「死は生きる手段だと想う」と言うのです。
びっくりしました。18歳の女の子ですが、死に対して誰かと話せることが嬉しそうな様子でした。
そう、死に向かう事は「生きる」をやりきる事だと、心の奥で思っていることを言葉にした時、生きる手段と表現したのだと想います。

この言葉が出てきたころから表情もしっかりとし、不安も薄らいできました。
想っていることを言ってもいいのだと安心してきたのです。

 

小学4年生の時からご家族と関わって、彼女の成長を観てきているけれども、早熟な考え方をし、自分の意志が強い彼女は同世代と合わず、どう人と付き合っていいか分からなくなり、人が怖くなり、学校に行けないようになりました。

その頃から、自分の想いを心の奥に秘め始め、段々と沸く想いを否定し始めていったのです。

けれどもちょっとづつ、自分が思ったことを形にし始めた時から元気になって行きました。
昨年3月訪れた後からだと話してくれました。
彼女は春に変化するタイプなのでしょう。

 

段々、気持ちが軽やかになって来たので、進路についての話になってきました。
有名女子大を来年受験すると言っています。

一人暮らしがしたい

バイトをして世界が広がった

地方の大学も良い

北海道・京都・大阪・沖縄 ・・・・妄想が広がっていくにつれて、心も広がっていきました。

 

蛇足ですが、私の講座では、妄想のレッスンをします。エネルギー拡大のためと、幸せを引き寄せる方法としてです。
妄想は、生きるエネルギーを高めてくれます。心がわくわくしてきます。

 

失礼しました。彼女の話に戻ります。

 

 

これからが、世界中に言いたい嬉しい話です。

 

彼女は、「話が変わりますが、来月からイギリスに1ヶ月行ってきます。」といいました!

 

来た~~!これだ!
何かが私の中で閃けました。

 

あなたは海外の方が自分を発揮できる!
小学生の頃の彼女を見ていて、自己主張が強すぎて、両親さえ押さえこんでいたから、生きるの大変だなと思ったけれども、外国ならば彼女の個性を活かして、もっと勉強して人に向き合って関わっていけると想ったのです。
来月からイギリス行くならば、学校調べて、見学に行き、具体的に進められる。と話しました。

 

目が輝いてきました。でも、怖いという目もしているのです。
「勇気と覚悟と奥の自分を信じて進めよう!!」と何度も、何度も、興奮して彼女に言いました!!言いたかったから繰り返していました!
もし、イギリスから帰ってからのセッションならば、この方向に向かっていません。
行く前だったから、後押しでき、実現するタイミングだったのです。

「したいことを始めた方が不安は減りそう!」と本人が言葉にした時は、別人のように堂々とし、目が輝いていました。
直ぐに資料を集め親にも相談すると決意を決めていたのです。

 

玄関で、もう一度子供の頃の彼女を思い出すと、やっぱりこの道が一番似合っていると想えました。

緑が溢れているイギリスのキャンパスにいる彼女が観えます。

 

 

「連絡してね。」

と思わず抱きしめました。

嬉しくて嬉しくて

 

彼女が自分を思いっきり表せる場所に立つことを確信した瞬間でした!!

 

 

裏日光セミナー 滝尾古道から滝尾神社へ 

わっぽー野外セミナーで裏日光に行きます。

滝尾神社に向かう滝尾古道は、苔むした石回廊 聖なる胎内に入っていく感覚になります。

静けさの中で、地球の胎内に入り込み、そこから入ったことのない自分の世界に旅していきたいと想います。

日時:4月26日(土曜日)  日光駅 10時30分集合  日没前終了予定

 

20120324130500002012032414040000裏日光

 

 

 

 

20120324143000022012032413530000

 

 

 

 

 

 

2012032414550000奥日光2012032414080000

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。
お申込みは、お電話または下記のコンタクトホームよりお願い申し上げます。
携帯:080-1301-4228 (踏江)

 

仔細は参加者にお伝えします。
基本的には、現地集合、現地解散です。

参加料金 10,000円

過去の裏日光レポートをご参照ください。
裏日光第1弾(わっぽーセミナー)

裏日光第2弾(わっぽーセミナー)

裏日光第3弾(わっぽーセミナー)

裏日光紹介ブログ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

新潟チャネラー養成基礎講座でのコンタクト

参加者のTさんに録音テープからおこしていただいた講座内容です。

基礎講座でのコンタクトです
アドバンスでも触れる予定だったコンタクトです
文字にしました

世の中を見る時に
三種類のエリアがある
三つに分けると色々な事が理解しやすい
使うもの、使われるもの、それを見ているもの第三者がいる
使うもの、見ているもの
使われるもの、見ているもの
関係性が見えてくる
世の中を見る時に三つの対極を置いて
綱引きしているもの同士、それを観ているもの
そのように物事をみていくと必ず今の世の中は引き合い対極ともう一つ、その三点の文明と言って良いでしょう

 綱引きをしているのが浮かび、それをみている目もあると感じていました。

 

 

次の時代は関係性が立体になるのです
五つの点の文明となる
理解の仕方が単純ではなくなる
前進か後退かもしくは立ち止まるかではなく、そういう物の捉え方ではなく、複雑な五つのものの関係になる
認識出来る脳に変わる必要があります
三点の文明から五点の文明へと移行する
人々は想定をしようと思います
いろんな事を予測し想定する
五点の物事の予測というものは多くのパターンがうまれる

宇宙人とかも関わりの中に入ってきますか?

関わらなければ不可能でしょう
しかし地球人自身が進化していくので、今の状態ではなくなる
今の状態から徐々に五点の文明に移行出来るわけではない
でも貴方かたに伝えてますから文明というものを予測すると言うことを自分の進化として始めれば良いでしょう
宇宙人から聞きどのように物事を理解するのか?
伝えたりするのか?

 

根底から変わります
人類が愚かであるということを益々知るでしょう

五点の中に三点は含まれていますか?
もちろん

 

二点は教えて貰えないのですか?

 

三点というものがあって重なりあって三つ存在すると思って下さい
そうすると理解しやすいでしょう
どのくらいの規模の頭にしなければいけないのか
こちらで引き合っているもの、介在するもの
べつの所でも引き合っているもの、介在するもの
複雑な幾つもの関係性が多重になってくるので
1人の人の役割は同時に三つ以上は発生すると思った方が良い
今までの三+ニの五点ではないのです
もっと複雑になっていく

 

せっかく生きているのだから、生きている間に少しでも次の時代の概念の取り方をするといい
貴方かたは知らないだけで すでにそのような概念は今の地球に存在しています
他の動物達の能力をきちんと把握しなさい
鳥はどうして地球の反対側に移動するのか?
アリはどうやって集団で移動できるのか?
ハチはどうやって伝達しあっているのか?
あのもの達の能力を知るといかに人間という種が自分達の感知出来る範囲内で動いているか
わかります
全体意識というものが劣っています
それがだんだん見えてくるでしょう
そして貴方かたは目の当たりにしているはずです
ただ察知が出来ないだけ

人間は自分達が掌握していると思っているから

そして 征服したがっている

 

プレゼント

娘と娘の彼からの誕生日プレゼント

 

2014041121070000

段々大人になっていくのだと実感できるプレゼントでした。

嬉し。

このバック持って、今度飲みに行こうと約束し、来月の娘の誕生日を思い浮かべています。
何にしようかな!

 

それも、嬉し。

○○だけでありがたい

明治33年生まれの祖父の口癖

土があるだけでありがたい!土地を手放した経験があったらしいです。

明治34年生まれの家元の言葉

住むところがあるだけでありがたい!この後、関東大震災時のお話と第二次大戦のお話が続く

 

もうお二人とも他界しているけれども、生きていく上での指針をたくさん頂きました。

ありがたいの名人は、母です。

耳にタコが出来るほど、こじつけのように全てにありがたいと言っていました。

そのせいか、私もありがたいの言葉は口癖になりましたが、娘はうるさいな~~といいます。

なので、二人で生きていく中で、言い方を変えていきました。

「嬉しいね~」「よかったね~」と

おかげで二人ともかなり能天気な親子になりました。

よかった!よかった!!

 

生きているだけでありがたい!

 

ほんとうに

 

新潟の皆様ありがとうございました。

満開の千葉の桜を見て、4月3日に新潟入り昨日帰ってきました。

4日新潟では開花宣言が出され、通りの桜もほころび始めていました。

桜は随分咲いて来ているでしょう!お花見したかった~~。

田んぼでは田植えの準備が始まっていました。

2014040810240000 2014040810280000

つくしをみるのも久しぶり

雪国では、春になると、人も大地も花々も虫たちも、一気に動き出している感じで、子供の頃の自分に戻ることができました。

 

地形の違い、気候の違い、エネルギーの違いを毎月体で実感できること、とても嬉しく、感謝でいっぱいです。

 

4月2日セミナー内容

濃い3月が過ぎ去り、もっと濃そうな4月になりました。

ニュースや周りで起きている出来事を見ていると、刻々と状況が変化し、想定外が多くなります。

人は、その想定外の出来事を、何とか意識下に入れようと、説明を求めたり、意味づけをして、どこかつじつま合わせをし、納得できる形に収めようとします。

それは、意味のないことです。

想定外と言うこと自体、自分の想像を超えていません。

色々なことを手放す事ができるようになったのならば、想定外の出来事が起きた時、それをチャンスと捉え、想定外以上の状況に持って行ったが良いのです。

この時あなたの独自な世界観が発揮できるチャンスです。

さああなたの独自な世界観とはどんな世界でしょう

さて、前回のセミナーで、これが無かったら、地球人は絶対に変われると言うキーワード探しをしました。

今回も、いくつか探してみましょう。

*   *   *

自分の世界観と、いらない概念
Aさん
世界観:今まで生きてきた中で、無駄なものはない
『辛いことはあるけれど、不幸はない!』

いらない概念:『昔は良かった』

Bさん

世界観:楽しければいい…楽しいとはエネルギーが湧き立ち、それが持続し続ける社会

いらない概念:『競争』

Cさん

世界観:『行き当たりばったり』

いらない概念:『絶対大丈夫』

Dさん

世界観:『どうにかなる』

いらない概念:『不足』

*   *   *

楽しい時も、悲しい時も、行動している時も、休息している時も、自分の奥にいつも求めているものが『自分の世界観』で、『いらない概念』は、今は自分の中にあるけれども、すぐにでも手放せる概念です。

ゲームのように自分の奥をみつめ、言葉を引き出し、表していくと、それがもっと現実化していきます。

この作業は未来を想う事がとても身近になって行きます。

今の時代の未来は、人の豊かさを求め、人のエゴを満たす方向での進化です。

違う未来の方法を見つけるには、自分が何を求めて、何が気持ちよく生きられるかを引き出したとき、未来の方向を変えていく事ができます。

*   *   *

昨夜、90歳のおばあちゃんが一人で村に住んでいました。

みんな具合がなったり、都合が悪くなっていなくなったけど、自分はここで、好きなことをして暮らせると言って、自給自足の生活をしていらっしゃいました。

一杯したいことがあると畑を耕し、今日はジャガイモを植えるといって、鍬をもっと作業していらっしゃいました。

気持ちよく生きられる形のひとつだと想います。

心惹かれます。

母の姿とダブります。

*   *   *

参加者のバラバラなおめでたい世界観をもって、未来を想像してみました。
この世界観での医療は・・・ 化学は・・・・  衣服(衣服は文化とアートの元になる)は・・・  建築・・・(この世界が一番進化しているように想います。生活環境が厳しくなっているでしょうし、環境を制するのではなく、環境を破壊しない建築の方法です。そんなことができれば美しい自然と、そこで、造られる高度な建造物。)

想像するだけで、幸せになります。

*   *   *

コンタクト

思考が変化し

行動が変化していく

過去の自分とは違うから

それを強制してはいけない

流れに乗って 行動する自分を観れば

次に起きる事が分かってくる

*   *   *

             *****月セミナー予定*****

千葉セミナー                      日(水) 11:0014:00

Heart Window Art教室長岡        3日 12:00~14:00

Heart Window Art教室新潟        4日 15:00~20:00

養成講座基礎IN新潟 補講         12:30~16:30

養成講座アドバンスIN新潟 補講     12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院     7日 18:00~20:00

新潟滞在予定(4/3日~4/9日)

Heart Window Art常盤平教室      13日 15:00~17:00

Heart Window Art市川教室       18日 16:00~20:00

     わっぽー企画 井本整体 窪田先生新潟整体教室  20日21日

    (新潟 滞在 19日~21日)

養成講座基礎IN千葉平日④       23日 0~13:00

野外セミナー  裏日光               26日

           

*****月セミナー予定*****

千葉セミナー                      2日(水) 11:0014:00

Heart Window Art教室長岡        8日 12:00~14:00

Heart Window Art教室新潟        9日 15:00~20:00

養成講座基礎IN新潟 ①        10 12:30~16:30

養成講座アドバンスIN新潟      11 12:30~16:30
Heart Window Art教室下越病院    12日 18:00~20:00

新潟滞在予定(5/8日~5/14日)

養成講座アドバンスIN千葉①      17日(土)13:00~15:00

Heart Window Art常盤平教室      19日(月)13:00~15:00

     養成講座基礎IN千葉平日①       21(水)130~17:00

     (島根県奥出雲 滞在予定 22日~26日)     

     養成講座基礎IN千葉土曜日①     31(土)130~17:00

 

さくら

常盤平桜通りの満開さくら

 

20140401155500002014040115560000

 

 

 

 

 

 

2014040115590000

昨日も今日も花見して心はウキウキ!

明日は千葉セミナー、明後日から新潟、しあわせな4月のスタートです!