月別アーカイブ: 12月 2016

2017年1月5日から新潟に行きます

新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
怒涛の2017年に乗り、しなやかで強かなご自分になる為
できる事をすぐに始めましょう。
しなやかで強かとは、自分の奥からの願いを通す事です。
魂に偽らない魂の赴くままに行動することです。

人の為に自分を犠牲にすることは、自分を偽っています。人の犠牲でされたことをあなたは喜べますか?自分を犠牲にすること自体偽善なのです。

自分の欲と、心から欲している事の違いに気づいてください。
欲を自分の願いと勘違いすると、段々生きづらくなりますので、想いを注意深く観察してください。

 

感情を上手に発散してください。
人にぶつけるのではなく、宇宙に向け感情をあらわにしてください。
2017年は、抑圧のエネルギーが高まりますので、自分の感情を抑えてしまうと、もっと鬱屈して、次第に無気力になりやすいですので、感情は出したが良いのです。
怒る人も増えるでしょうから、感情をぶつけられても、上手に流してください。

 

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
2017年1月9日~   新潟下越病院

*   *   *   *   *

セミナー・養成講座ご案内
1月7日 新潟セミナー  13:00~16:00         新津交流センター
1月8日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟⑥  フェニックス2階

*   *   *   *   *

1月個人セッション>(お時間は変更できます)
7日(土)   9:00~10:30(90分)           新津交流センター

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

(Heart Window Art作品)

1月5日(木)       13:00~15:00     さいわいプラザ長岡
1月6日(金)       17:00~20:00        新津交流センター
1月9日(月)       16:00~18:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観エネルギーアート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

2016年と2017年の間に

今年色々あった事を振り変える必要があります。

2016年と2017年の間には、今まで感じた事のない層があるのだと思います。エネルギーが違うのです。

 

私自身に起きた事ですが、来年は2日後なのに、もっと先のような感覚がして、現実味がなかったので、おかしいと自分を観つめました。家で、ぼやっと考えても、心当たりがなく、散歩に出かけ、今の気持ちを一つひとつ言葉にしていきました。で、気づきました。
今年1年を振り返らなくてはと!
自分がどう乗り越えたのかを知る必要があり、気持ちを観つめ、やり残しがないかを確認する必要があると気づきました。

 

大変な1年でした。
皆さんそうだと思います。
そして、その時を越えて今を過ごしていらっしゃると思います。

どう超えたのかを思いだし、自分を褒めてください。
そして、緊張している心があるならば、認めるだけで心は緩んできます。

緊張して、2017年に突入は辛いです。
緩ませて、2017年を迎えましょう。

2017年は現実に起きる事が今まで以上に大きな変化をもたらします。

 

受け入れられないような事も、始まってきた時、流れに載せられ、無感覚になる可能性もあります。
自分の魂が望んでいることを、選択できる自分でいれば、大きな変化は自分の内側にも起き、現実社会で起きていることに怯えず向き合う事が出来ます。
来年は、大きく飛躍できるチャンスでもあります。
常に自分の魂からの願いをかなえてください。
意識レベルではなく、魂のレベルからの願いをかなえる事が、自分を生きる事になり、自分を含め周りの人々が幸せになる事です。

まずは、今年を振り返り、沢山起きた奇跡の瞬間を喜び、自分を慈しんでください。

仲間と素敵なクリスマス!

ギャラリー「 えん 」の作品たちに会いたいと思いを募らせていたら、実現しました!

新潟に向かっています。

みんなにも会えます。

怒涛の1年間、みんな頑張ったと思います  。命に関わる事も起きました。苦しくて、なったこともありました。

ご縁によって、たくさんのたくさんの、経験を経て、今いるのだと思うと、感慨深いです。

これから出会うご縁を楽しみになります。

出会う事はないけれど、人を通して繋がっている人を感じて、ここにいるだけでどれだけの人との関わりがあるか想像するとびっくりします。

そんな事を思いながら、新潟に向かっています。

幸せなクリスマスです🎄🎀

今年も後わずか、だから、メッセージが必要!!

千葉セミナーの内容です。

師走になりました。

2016年も後わずか、多くの体験をした2016年

沢山の大変動が今の時点でも起きています。

自分にも起きているだろうと思ってください。

*変わった自分を観つけてみましょう。

*2016年最後のセミナーで、愛について深めてみたいと思います。

人間の愛と神の愛と宇宙の愛について
畏怖の心(神を恐れる心)と  神と共にある安心感

この愛は、日頃意識していません。

けれども、神を恐れ、神と遠ざかりながら、神に守られられていると皆信じている事は事実でしょう!

だからこそ、どう神を観ているのかを改めて認識してみましょう!

私自身は、自分が孤独で在ることを認識しています。だからこそ、神なしでは、ここに存在で来なのです。

どんなに孤独で在ろうと、神は手放してくれません。

だから神と共にある事を知れば、人はいなくても、孤独にはならない事を知るのです!!

 

 

 

踏江コンタクト(TOM個人セッション時)

宇宙の自由な命

法則は必然

宇宙の自由な命は

いくつかの意識が相談して創り上げる

自由な命はつながっている

その繋がりが 宇宙でばらばらとなっている

それが地球に影響して 

好き勝手に行動して まとまらないことが増えていく

宇宙もまとまろうとするのではなく

バラバラに動くのが宇宙の法則となり

個と個がぶつかって

ぶつかった時のエネルギーが次の法則を創っていく

全体の法則があるのではなく

個々の勝手な動き 部分の法則

部分の法則が沢山混在した後

新しい自由な命(きそく)を創っていくだろう

混乱を起こしているのは 宇宙が起こしている

それでも 個々はぶつかり合い

個々の法則をみつけていく

それが 次の社会

 

 

 

TOMさんの個人セッションから、ご本人を通して人を知る事を体験してみましょう。

彼女の人生のみ方・捉え方をヒントに、コンタクトから学ぶ。

 

*人生の観方・捉え方
起きた現実はあった。その事実に囚われない。

その事実を逆から観ると、悪いことを言っているようだけれど、良い事を言っている。

何が出来たかでは無く、事実は事実として感情を次に持って行く。

 

*人生を豊かにする妄想力・発展力  観えないものが観える力

ぶつかった時、個々が出し合うと、妄想力から発展していく

 

*個々の中でため込んでいるとグルグルとなる。思考が迷走する。

口に出していう事によって、多角的・多様的なものになる

プラスアルファになり、自分の考えに囚われないところに行く
*自由な命 自由な意識  いつも生まれたて
・今この瞬間、今生きている部分だけしか切り取られない! そう思うと、今この瞬間しかない。 過去はない

・初めて、今出会った。今の現実は今初めて起きて、過去はあったと覚えているけれど、今は今の現実

 

 

今がすべて いつも生まれたて

何かが起きても気をつけようがない

 

 

TOMさんに必ずあるもの  <ひらめき 何とかなる>

ないもの   < 不満   願い  >

皆さんも 自分に必ずあるもの、無いものを観つめてください。とても面白いです。

自分を知る事が出来ます。

 

ちなみに、私の必ずあるもの <知りたい!という探求心  希望>

ないもの <悲しみ   嘘>         寂しさはも苦しさもあります。祖母の死を体験した10歳の時、祖母の温もりを触り死んでいないと数時間泣きじゃくっていました。返事をしてくれず、冷たくなり顔が変わり祖母ではなくなりもうここにいないと自覚し、もう逢えない寂しさに1年間は泣いていました。

その後に起きた人生の様々なことを振り返り悲しみに浸っていた時はありません。皆様もそうであるようにとにかく、目の前で起きていることに向き合い、進んでいくだけです。

 

話を戻し、TOMさんの言葉です。

人生の流れ上にあるものはする!
流れを創るのではなく、流れはあるという生き方!

流れは、私には作れない!

やればできる!をやるだけ!

流れはあるもの!だから、流れに委ねる事が出来れば、人生は進んでいきます!!

 

最後のコンタクトを頂きました。

コンタクト

静かに見つめた時

うごめくように 下から生まれてきて

それが流れを起こす

湧き上がってくる表現ではなく 

うごめいて 呑み込んで 流れは起きてくる

自分が流れを起こしているという概念が強いと 流れに呑み込まれ

自分の意志は希薄となる

流れは巨大なのだ

流れの中であり続けるとするならば

流れにあるものを ただ受け入れていく

その力が必要

 

 

このコンタクトにより、自分自身を生きるという事は、自分に委ね、流れに乗るという自覚が生まれました。

その気持ちで、今日を生きてみると、幸せな暖かさが自分を包んでくれます。

包まれ、誘われてくる感覚があるからです。

それは現実なのです。

信じてみてください。

人は、必ず幸せになれます。

どんな状況でも、幸せと感じ刈れる智慧を掴むことが出来ます。

どうぞ、今の幸せを感じて下手ください!!

 

 

わっぽーの活動

*****12月予定*****
Heart Window Art松戸工房             21日(水)15:15~17:15
Heart Window Art市川工房             22日(木)14:00~16:00

*****1月予定*****
千葉セミナー                       4日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art長岡工房              5日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新潟工房              6日(金) 17:00~20:00
新潟セミナー  (新津交流センター)         7日(土)  13:00~16:00

チャネラー養成講座アドバンスIN新潟②       8日(日) 13:00~16:00 フェニックス2階

わっぽー新潟新年会

Heart Window Art下越病院工房           9日(月) 16:00~18:00
チャネラー養成講座基礎コース土曜IN千葉①  14日(土)13:00~16:00
チャネラー養成講座基礎コース平日IN千葉⑤  16日(月)13:00~17:00

Heart Window Art松戸工房              18日(水)13:00~15:00
Heart Window Art市川工房              24日(火)14:00~16:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口工房仮    28日(土)14:00~16:00
(銀座ルノアール八重洲会議室)

*****2月予定*****
千葉セミナー                       1日(水) 11:00~14:00
Heart Window Art長岡工房              2日(木) 13:00~15:00
Heart Window Art新潟工房              3日(金) 17:00~20:00
新潟セミナー  (新津交流センター)         4日(土)  13:00~16:00

チャネラー養成講座アドバンスIN新潟         5日(日) 13:00~16:00

Heart Window Art下越病院工房           6日(月) 16:00~18:00
チャネラー養成講座基礎コース土曜IN千葉②  11日(土)13:00~16:00
チャネラー養成講座基礎コース平日IN千葉補講  13日(月)13:00~16:00

Heart Window Art松戸工房              15日(水)13:00~15:00
チャネラー養成講座アドバンス土曜コース       18日(土)13:00~16:00

チャネラー養成講座アドバンス月曜コース       20日(月)13:00~16:00

Heart Window Art市川工房              21日(火)14:00~16:00
Heart Window Art東京駅八重洲北口工房     25日(土)14:00~16:00
(銀座ルノアール八重洲会議室)

14年ぶりの太極拳

青森で4年近く習っていた太極拳を、14年ぶりに再開した。

青森太極拳協会の先生についていたが、同じ型の指導者になかなか巡り合えず、諦めていたが、運動不足の解消と、気を動かすには最適の太極拳をもう一度と願い探してみたら、なんと、バス1本で行ける場所に、同じく中国直伝の先生がいらっしゃった。

今日体験して、すぐに入門した。

本当に久しぶりの24式だったが、体が覚えていたので、なんとか通す事が出来た。
体の奥がポカポカしている。
楽しいと、幸せパワーも高まってくる。

 

計画がはっきりと観えている訳ではないけれども、とにかく、来年は今まで以上に動くことが要求されそうなので、体を整え、新たな挑戦の体制づくりもできた。

絵を画き、ちょっと時間が出来たら、太極拳をし、神さまに観てもらう。
笑っているだけだけど、部屋がほんわりと暖かい。
笑っている神さまが、これからだぞ!と言ってくれている

こんな私でも、みんなの力になれていることが嬉しい.

みんながいることで、私も頑張れます!!

 

 

ギャラリーえん

新潟メディアシィップ「ギャラリー えん」 Heart  Window  Art 展 始まりました。  (27日まで)

今年で3年目、一人ひとりの個性が出ております。どれかの絵と同じような空間を観た事があるかもしれません。ご自分と同じようなエネルギーを感じるかもしれません。

感覚体験をしてみてください。

喫茶  シャモニのコーヒーも絶品です!コーヒーと絵を楽しめる時間をお楽しみください。

皆様のご来場を出店者7名 願っております。

 

 

今年最後の搬入

今月2回目、新潟に向かっています。

今年最後のHeart  Window  Art にいがた   新潟日報  メディアシィップ  ギャラリー  「えん」の搬入です!

今年3月新潟美術館市民ギャラリーをスタートに、4月銀座 シロタ画廊、下越病院、よろずクリニック、長岡信金、新潟県庁、アオーレ長岡、そして、新潟日報、大光銀行   …書き漏れきっとあります。

長い旅をしてきました。

私が参加できる今年最後の展覧会搬入です。

 

内観エネルギーアート  Heart  Window  Art  を描いていて常に感じているのは、人はみんなアーティストであり、人生は瞬間瞬間を創造しているのだという事です。絵はどなたでも描けます。自分の動き方が絵に現れるからです。

また、自分との対話であり、チャネリングのひとつの方法だと思っています。

ここはどうなってるの?と問い続けるのです。sketchbookや、自分自身に問い続けるのです。対話する時間は1人でありながら、孤独の時間ではありません。意識を超えたモノに委ね、描いた世界に驚きと喜びをもらえる時間です。

私は時々遊園地で遊んでいるような感覚になります。宇宙遊園地のような自由の世界です。

これから、ギャラリーえんのスペースで、どんな宇宙空間を創造出来るか楽しみです。自分のも含めみんなの絵が自由に大らかに広がる空間を目指し。

 

越後湯沢は雪でした。

 

 

 

 

 

 

描きかけの絵を、宇宙空間になった展覧会場で描くのも、楽しみのひとつです。この絵がどんな風になっていくかも楽しみです。

 

 

 

笑顔が少ないから気にかかり連絡してみた!

12月に入って、しっかり根ざしていた足元がなんとなくぐらつく感じがする。

大地が揺れている影響かもしれない。

根ざす在り方では無くなっていくのかもしれない。

それぞれが、それぞれの在り方を生きたい!

仕事を一緒にしてもぱきぱき動くし、人への配慮はしてくれているし、粛々と事がらに向かっているのに、気持ちが引っかかる。何故だろうと思いをはせたならば、そう、最近笑っていない。可愛い笑顔をみていない。

と言うわけで、連絡してみた。

ご本人のブログです。

📎

「大きく任せて大きく引き受ける」

なんとなくワクワク心が動かない

そして苛立つ

絵の展示、搬入、搬出もただ淡々とこなしている自分がいた

職場で病欠が出て、責任が出てきた

冷酷に淡々と仕事をしながら関わっている自分がいた

 

「笑顔がないのよ…」と連絡がきた

 

ちょうどTOMさんと一緒だと言う

全く事情を知らないTOMさんが話しながら伝えてくれた事…

 

「凪なのにジタバタしている
自分の問題点がズレているから内部状態を大ごとにしている
自分だけ大変だと思っている
本当なら海共々荒れ、全てが凪ではない
周りが全て大荒れなら大荒れの海に乗る
自分も大荒れであっていい
大荒れである自分を認識した時
それをどういう風に発展するか?
自分らしく乗り続けるかは見えてくる
全てが大荒れである中の自分だから
大荒れの中で乗るすべが見えてくる
逆転の発想
善は苦である、悪である
しかし苦の状態は自分を出せる
もがくほどハスの花が大きく開く
その世界であなたは生きて来た
整えようと狭く枠を作り
出たものを削ろうとする
今後出た杭は伸ばせ
はみ出したものを大きく拡げよ
元からあなたはその生き方しかしていない
今ここでそれを世間の枠にはまった生き方をしようとするから
全ての神経が針のように表に向いて人を責めたてる
あなたは責めたてるのではなくその針を全て受けて
その矛先を全て責任を持って受けてきたのに
今は外に向かって放っているから
あなたの真我がもがいている
任せるが不十分
自分の思いが部分部分が残っている
信頼関係をもっと広く全て任せる
細かい経過は自己責任だけど最後は一緒に責任取るから
思いっきりやってごらんって言って

「大きく任せて
大きく引き受ける」

そして

能面のような顔をまず意識的に鏡を見て

笑顔を作る

そこから始めます

📎

ブログを拝見して、緊張感が伝わってくる。
「大きく任せて
大きく引き受ける」

これを実践するには、器を大きくすることが必要だろうと思う。
笑おう、笑って、大黒様のように福々しくなろう。などと浮かんでしまった。
「笑う門には福来る」
福が

「大きく任せて
大きく引き受ける」 の世界を体験させてくれるだろう!

 

2016年自分はどう進むかを問われている!

大きな岐路に来ていると実感します。

全ての人が

今までの価値感ではありません

自分はどう感じどう行動するかだけです

自分は人から言われた事に忠実だと思っていたのならば、それは、自分の想いに責任を取っていません。人から言われた事を選び、その決意を選択したのです。それでいいのです!

もし、これしかできないと思うならば、それを形にし、幸せだと持ってください。それだけで、本当に天にいるような感覚になります。

もし、自分を変えようと必死ならば、自分はなりたい自分になっていると信じてください。
そして、なりたい自分は今の自分に対し寛容で温かく包んでくれると思いこんでください。実際そうなんですから、そうなります。

世界情勢がどう変わっても、日本の方向がどう変わっても、自分の人生の流れにある事を自ら体験していくのは事実です。
周りによって変わるわけではありません。
あなた自身が、自分自身になり、ご自分の人生を堂々と歩むだけです。

安心してください。

あなたも私も、必ず満足して終わりを迎えられるでしょう。

それがあるから、どんな人生で在ろうと、自分自身でいることが出来ます。

同じ時代生きているのですから、共に頑張りましょう。

 

ありがとうございます。                わっぽー 踏江みつ子

新潟Heart Window Art今年の最終日 下越病院

昨日新潟HWA今年の最終日を終えました。
大人も子供も、12月15日からの大光銀行新津支店に展示する作品と、1月9日からの下越病院に展示する作品を仕上げました。
若いパワーは全開で、そのエネルギー貰い大人も集中して素敵な作品出来ました。

今日はアオーレ長岡の搬出し、新潟のすべてのスケジュールを終え、先ほど千葉に帰ってきました。

新潟の皆様ありがとうごじました。

Heart Window Art活動を通し、瞬間のきらめきは永遠ではなく、その時のみ!

その時の奇跡を、生きる力にする事を、教わっているのだと実感しております。

ふたりに圧倒されました!

image

わっぽー新潟忘年会

わっぽー忘年会

今年最後のチャネラー養成講座を終えて始まりました。

クラシックギターの音色に浸り、美味しい長岡のお料理に堪能しました。贅沢な時間をプレゼントして頂いたので、感謝を込め、宇宙に向かい自分を語ります!

「今年を振り返り、どんな自分だったか。来年2017年にどんな自分になりたいか」

お互いの人生を応援しながら、共に歩む仲間たちです。

 

 

今日は新津でHeart Window Art

天使の梯子を見て、1日のエネルギーを貰い、新津へ向かう。

朝から感謝!

image

 

 

 

 

 

皆さんの波動絵作品      美しい  愉しい 作品たち

image

 

アオーレ長岡 Heart Window Art展始まりました。

Heart Window Art にいがた  アオーレ長岡協働センターギャラリー始まりました期間:12月1日~6日

お立ち寄りいただけますことを願っております。

昨日の搬入風景

会場風景は展示会場風景はこちらから

チャネリングメッセージ

飛び抜けて 秀でなくとも

皆輝ける

輝いていない命(人)はない

その輝きが表に表れるには

自分を観つめ  認め  磨く必要がある

自分と向き合う事の難しさは

人を受け入れる事の難しさと  等しく  大山の如く在る

その難しさを溶かす方法は

あなたも知ってる「信じる力」

信じる力があれば 人生後悔しないことを信じるならば いづれ必ず真正面から自分と向き合い 今の自分を超えている!

信じる力があれば 今の自分を超え 他の人も自分の一部と分かる時が来る

そうなったとき大山はなくなり 輝く己になっている

みな輝き 共にある

 

搬入後会場会議室ワークショップで描れた作品 です。みなそれぞれに輝いています!

image image