月別アーカイブ: 7月 2016

癒しフェアおいでいただきありがとうございました

カウンセリングまたはヒーリングを受けていただいた皆様、ありがとうございました。

明日もお待ちしております。       わっぽー  踏江 みつ子

image

癒しフェア搬入準備 そして 搬入直前

癒しフェア搬入準備  そして  搬入前

心を込め、今の自分の限界に挑戦し、新たな自分に出会える場に立つ!

チャネリング三昧の二日間になるでしょう!

海外からもたくさんの方が参加していらっしゃる癒しフェア、魂のご縁は宇宙が繋げてくれるでしょう。

「素直な自分でただそこに在る」    ビッグサイトの中の宇宙空間で、十二分に楽しみましょう。

皆様のお越しをお待ちしています。

ブース     s2-17  です。

癒しフェアさんがコメントをくださいました。
本当に楽しみです!!

癒しフェア/健康生活フェアさんがあなたの投稿をシェアしました。

ご出展者のみなさま、連日本当にありがとうございます。
海外からのゲストも空を超えて、日本に来てくださっておりますよ。
今週末、土日は東京ビッグサイトから日本の隅々へ。世界へ、そして、地球へほわぁーとする心が広がるといいですね。なんてったって、癒しフェアですから。

image image image image image

6歳児のコンタクト ひま語録  『 心の中にも眼があるの。 』

久しぶりの6歳児のメッセージです。
凄すぎて、びっくりです。

宇宙の数字は私もコンタクトをもらいます。けれども、彼女の言葉になっていない情報を思うと、果てしない宇宙を語っているのだと思います。
よ~~く味わいましょう!!理解出来なくても、味わいたいと思います。

*  *  *  *  *  *

NEW !
テーマ:

 

生きるという事は式と番号なんだよ。

いつも心の中で番号を押してる。

その番号の順番は生まれた時から決まっているの。

数字がわかってても順番が違うと一瞬のうちにおじいさんやおばあさんになってしまう。

番号の数字と順番がわかって押すなら生きていける。

間違えた番号を押してしまったら少ししかちゃんと生きれないの

 

順番を間違えないように押すにはどうしたら良いの?

 

ゆっくりと答えを心の中で見ること。

心の中にも眼があるの。

  そして心の中の眼が見えなくなっている人に教えるの。

そして分け与えるの。

分け与えたら眼は少なくなるんだけど

残った眼を大きくする事は自分で出来るの。

8月4日から新潟に行きます!

8月4日より長岡・新潟に伺います。

皆様よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *

<Heart Window Art展覧会ご案内>
8月8日~2ヶ月間  新潟下越病院院内

*   *   *   *   *

<セミナー・養成講座ご案内>
8月6日 新形セミナー    (どなたでもご参加できます)    13:00~  新津交流センター
8月7日 縄文式チャネラー養成講座アドバンスコース新潟①  13:00~16:00  新津交流センター

*   *   *   *   *

<8月個人セッション>(お時間は変更できます)

5日(金)  15:15~16:45(90分)    新津交流センター
2日(土)  9:00~10:30(90分)    新津交流センター

*   *   *   *   *


Heart Window At工房活動ご案内

 

7月Heart Window Art下越病院工房の作品です

image

 

 

 

 

 

 

 

8月4日(木)      13:00~15:00    長岡千住コミュニティーセンター
8月5日(金)      17:00~20:00     新津交流センター
8月6日(土)       17:30~19:30      万代市民会館2F 新潟祭りの為お休みです
8月8日(月)       18:00~20:00            下越病院会議室
時間は各自2時間(時間内での退出入は可です)
参加費(絵のレッスンのみ)1500円
チャネリングレッスンまたはチャネリングメッセージ込みの上級者コースは3500円
ただし、ご参加3回までは1500円のコースのみです。

Heart Window Art工房活動
自分の奥の世界の表現は、内観アート制作になります。
教わるのではなく、奥の個性を引き出しすサポートを行います。ご参加いただいた皆様はアーティストです。
落書きのように絵を書きながら、隠れた自分の個性を 引き出し、隠れた感覚を引き出す作業をしていきます。その作業によって、知らず知らず に内なる声に触れ、直感力を高められるでしょう。
ご質問等お気軽にご連絡ください。

*   *   *   *   *

皆様のご参加お待ちしております。
ご連絡は下記からお願い申し上げます。
080-1301-4228  踏江みつ子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

縄文式チャネラー養成講座基礎コース第11期月曜クラス 千葉9月スタート   募集開始いたします。

人生の重要な判断を迫られる時、又は、自覚がなくても岐路を選んでいる時が、一日のうちに、たくさんあります。そうなんです。どんな状況になっても、岐路なのだと思います。絶望ではないのです。
瞬間が濃密になって、大変という思いが増し、考えが及ばなくなり、チャンスを生かせずに心が萎える事がおきます。
自分が持っている感覚をフルに使い、感じる力をつけると、大変な瞬間は、たくさんの大いなる力を引き寄せる瞬間に変わります。
感覚を変える事が出来るのです。そして、チャネリングにより沢山のヒントをもらえるようになります。

縄文式チャネラー養成講座基礎コースの募集を開始しします。
皆様のご参加お待ちしております。

日程

<基礎コース>千葉県松戸市

<千葉>平日月曜クラス 第11期  (募集開始いたします)
2016年 9月12日(月)①  10月17日(月)②  11月14日(月)③  12月12日(月)④  2017年1月16日(月)⑤  2月13日(月)補講
13:00スタート

受講者の体験感想はこちらをご覧ください。

縄文式チャネラー養成講座 体験談

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

偶然出会った95歳のお爺さん

 

imageimage

 

 

 

 

 

こんな風に近づいてきた男性が、いくつに見えるって言いながら突然話しかけてきました。

お年寄りのナンパかしら?と思いながら、丁度ブログを書いている最中でしたので、アイパット置いて話を聞きます。
足腰は若い!
95歳ですって。

人生を語っていただきました。

結婚の事、2年前に奥さん亡くして後悔しているってことも。
奥さんを愛していたけど、全て奥さん任せで、手伝ったりいたわったりしなかった。
空気のようにいる事が当たり前だったけれど、いなくなって痛いほど大事な人だったとわかると、言葉を詰まらせて話してくれました。

 

長唄も聴いて、腕立て伏せも見せて頂きました。(この腕立て伏せ写真に撮りたかったから、もう一度してくださいとお願いしても、写真はもういいよ!と断られました。残念)

「寂しい」とおっしゃいました。いえ、言葉にはなっていなかったけれど、何度も聞こえました。

 

永~く連れ添った奥さま想って、毎週お墓にお参りに行くっておっしゃいました。
話を聞いていて、懐かしさに優しい気持ちになってきます。

鹿児島の方で、方言を使った長唄を作っている。
お年寄りの劇団に歌を頼まれているんだと、今まだ現役で、社会と関わって、クリエイターとして前向きに活動していらっしゃると。
そのお姿は、とてもカッコ良かったし、お話しはどんどん弾んでいきます。エネルギーが溢れていきます。

 

父と同い年だけれど、こうも人生違うのだなと思いながら、何が違うのだろうとちょっと考えました。

 

戦争の体験
沖縄で終戦を迎え、捕虜になっていたとき、三味線が弾けたので沖縄の人の心を歌った曲を作ってくれと頼まれ、初めて歌を作った。そこから始まったと話、歌ってくださいました。
この歌は、家族が死んだと切々と歌った沖縄の方言の歌でした。
どこかで聞いたような気がしました。

苦しいことも、つらい事も体験し、商売を生み出し儲ける事も、そこそこ体験して沢山の子供を育てた、生きるということを、粛々と毅然と言い訳をせず、欲を生きる力としている人の言葉でした。

 

仙人が降りてきてくれたのかしら??
神様かしら??
と思うような不思議な時間でした。

 

お爺さん神様は、おにぎりと飲み物を買って私にプレゼントしてくれました。
夢じゃあなかった!

 

とっても幸せになりました。
「わし、あんたと会えてよかった。3~4年は命が伸びたよ!」魂が温まる言葉を沢山くださいました。

お爺さん神様とは、もうお逢いできないかもと心を残しながら、お別れしました。
写真やビデオを取らなかったら、白昼夢のような出来事でした。

IMG_1619.MOV お爺さん神様

 

 

 

雨上がりの公園

公園に入って最初に出会ったのは、5歳くらいのお兄ちゃんと3歳くらいの妹を連れたお父さん親子です。

お兄ちゃんが四角いものを見ながら歩いていたので、ちょっと覗いて見たら、あのポケモンGO

妹が泣き出し

ゲーム!  ゲーム!  と  叫びだしました。

 

日本中の公園では、異様な光景が多かったようですが、ゲームをしている人は楽しんでいるのですね。

 

自然の中で自然に親しんでいない。まして今そばにいる家族とも和気あいあいではない。お父さんは、お兄ちゃんの行動を黙認。お散歩に連れ出すために、ゲームをして良いと約束したかのように見えた異様な光景でした。

家族、友達、仕事仲間   人と人が心を交わす事が、今まで以上に難しくなりそうだと、心が痛みましたが、その直ぐ後、出会った父と息子ちゃんがシャベルを持ってしゃがみ込んでいました。

蝉の幼虫を探していたようです。あんまり素敵だったので、許可をもらって後ろ姿を写させていただきました。

痛んだ心もすっかり元気になりました!

写真📷すいれんの花    蓮の花    ひまわり    そして  蕎麦の花には蝶々が蜜を求めてとまっています。

image image image image image image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨はこんなアートを画きます。自然が一番のアーティストですね。

imageimage

エネルギーアート Heart Window Art 市川 「絵とコンタクト」

うねるエネルギーが強烈に降りていました。
目が回るような空間で、絵とコンタクトで受け取りました!
下のTOMさんの作品は、特に次元が違う絵です。
コンタクトはずっと来ていたのに、画き終わってあまりに具合が悪くなり、やっと受け取り始めました。

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏江 コンタクト

二つのエネルギーが存在し、それぞれの動きが違った場合、捻じれが起きる。

 

立体空間で3つ以上のエネルギーが、それぞれ違った動きをした時、
距離があれば互いに自由であっても共存できるのですが、
近い距離で起きた場合、捻じれは自分の存在さえ危うくなるほどの影響力があります。

しかしこれが現実

ゆるぎなく存在することは不可能

捻じれは、いくつかの大きなエネルギーがあれば必ず起きる。
捻じれを置いた上で物事は起きてきます

それを踏まえると、次の自由が起きてきます。

あなた方が知っている自由の概念は、互いに距離があって、自分の想い通り行くという事と捉えています。
現実はとても近しい距離で、それぞれが自分の想い通りの動きを行った場合、
そこに非常に大きなエネルギーのぶつかり合いが起き、
エネルギーのひずみ、圧縮、拡散が同時に起きます。
その中であるという事!
なおかつ自由であるという事を想像してみると良い。

次の自由の段階です。

質問:葛藤の中に自由があるという事ですか?

葛藤と言うと相手を意識していますね。
自分らしくあるという事をもっと思ってください。
互いにもっと近いところでそれぞれが自分らしくある事に、もっと想いを向けてみてください。
自分がもっと自由になった時、今までとは違う事が起きます。

 

TOM:自分が絵を描いていたとき、一個一個のエネルギーを描いた上に大きな目を置きたくなった。
それは、どんなに捻じれていても、観る自由、かんじる自由、があると思った。
そうです。観る事が出来る自由さ!
その位置は影響受け合っているわけではないけれど、共存している。

ごちゃごちゃ画いた上で自由に観る!

新たな段階。

 

☆次のコンタクト

根底が変わる

 

繋がり
繋がりが基本
繋がる者たちが繋がり
違う繋がりを持つものたちが 近しいところで カッテニ テンテンバラバラに動いていて
摩擦にならない大きな法則がある
これは人が創るものではない

 

人が及ばない大きな法則の中にいて それぞれがカッテニ動いて 調和されるという時代になっていく

大事な事は人が及ばない大きな法則があり その中で 自由であって 調和するのです。
その時代になるかどうかです。

 

今までの地球では 部分で行われていたけれど 地球全体で始まっている

 

今 同時に限界だという事が分かって 人を超えた流れがあって
その流れに 身を託しているのだという境地にいたって 初めて
それぞれがカッテニ してよいのである

TOM:最近の出来事で 自分がいいと思っている事は通らないと知った
自分はこう思って行動するけれど それは正しいわけではない
バラバラに観えても おもっと大きな法則の中にいるのだという意識を持つ事

自分の意図していない事が起きたとしても 人が及ばない大きな法則の中と思えれば
満足した人生になるだろう!!

 

その前に 抑圧 支配が 全体を覆うだろう! 絶望も覆うだろう!
抑圧を超え 絶望を超え  人が及ばない大きな法則の中なのだと気づく !!
そして 次の自由なる世界が始まる!

 

 

 

 

 

「癒しフェア2016inTOKYO」に出展します

世界中の動きから目が離せません。
幸せになる事を願っていない人はいないはずなのに、どうして、このような方向しか行けないのだろうかと思ってしまうのは、稚拙でしょうか
幸せの尺度をほんの少し変えるだけで、智慧をそこに向けるだけで、意外と簡単に幸せは手に入るのにと思ってしまうのは、稚拙でしょうか?
大事なものを握りしめているその手を少し緩めるだけで、溢れる幸せ感を体験出来るのは、本当の事です。握りしめているものは、何でもありです。財産も、負債も、不安も!
決して、紙に描いた図面ではありません。
現実に起きる現象です。
幸せとは何だろうと真剣に観つめていかなくては、と考えます。

イベント参加します。

7月30日(土曜日)31日(日曜日)

東京ビッグサイトで行われる<癒しフェア>です。

ブース:スピリチュアル S2-17

*  *  *  *  *  *

癒しフェアカウンセリングメニューどれかをお選びください。
人生のリーデイング・過去世・死者との対話・未来リーデイング・対人関係レーデイングなど

30分5000円 ← 6000円

15分2500円

皆様との出会いをお待ちしております。

 

嫉妬する心を手放すコツ

突然ですが、過去の瞬間と今の瞬間は同時に存在していると感じています。
下記の相談メールに、今も過去も同じくあるのは、ご本人の生きようとする意志、今の自分に足りない事への探求心、そして、かなりきつい助言を耳を開いて聞こうとする姿勢です。
そして、そこに立ちあっている私自身も、同じように、人を知りたい、生きる事を知りたい、知りたいという探求心は変わらず有り続けています。
過去の自分が今ここにおり、今の自分が過去にもいると実感できた内容でした。

 


テーマ:

知り合いのお子さんの状況とご自分のお子さんを比べてしまい、嫌な自分になる事を卒業したいというご相談メールのやり取りです。ご本人の承諾を頂いています。

比べなくするコツを教えてほしいとの要請にお答えして、微力ではありますが、おこたえしました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

親も子も表面的には挫折がなくてエリートだなと…
他と比べる必要もないけど
そんな親子もいるんだなぁと…
少しくらい不合格やうまくいかない経験もすればいいのにと自分の中の嫌な感情もあります
何かへんな気持ちです
この感情が自分の何なのかを考えてました
やはり見栄や羨ましい感情があります
こういう気持ちの切り替えのコツはありますか?

踏江:
比べないコツは、他人を心に取り込まないほど、自分や大切な人を見つめる事なんです。
言い変えると、やるしか無いことだけ思い、考え、行動するだけです。
人と比べるのは、迷いたいからの思考です。
分かっているなら、意志力で、比べる必要ないよと自分に百万回言ってください。
お嬢さんを思うだけでも、複雑怪奇な彼女の奥を知るチャンスを与えられているし、お孫ちゃんが加わるともっと奥深いし、他の子達を加え、その上、自分を観つめると、人生の時間全部かけても解き明かせません。
嫉妬があるならあるで認めましょう。
栄光の未来を諦め、手放しましょう。
自分や、臍の縁の方々をもっと知りましょう。

コツが…
少しわかりません
自分も子供もそこまで優秀ではないことをきちんと見つめ、認め、腑に落とすと言う意味ですか?
それが知り合いのお子さんが挫折をしていない事とどういう繋がりがあるのかがちょっとよくわからないです
自分の中で他を完全に切り離すなら
あっちはあっち
になると言う意味ですか?
確かに関係ないので羨ましがる必要もないです
自分や子供を認めてないから
そんな感情が出るという意味ですか?

明日で良いのでお返事ください

一晩たって

本当ですね
娘の複雑怪奇な内面との表現は笑いました
あの子達、もちろん自分の事を知る
確かに時間がいくらあっても足りないでした

嫉妬はあります
嫉妬というより試練というか不都合が起きない嫉妬というか…
まあそれも別に気にならなくなりました

ありがとうございました

踏江:
自分の思い、言葉、行動に責任を持って、人と比べず、人のせいにせず、楽しく生きなければもっと辛くなる時代ですね

かなりわかりました

 

本当にそう感じます
それぞれ自分がどう生きるかが激しく現れてきますね

人と比べるのは、迷いたいからの思考です。

それも何かストンと落ちました

揺れ動きたい自分
迷いたい自分
あるんですね

また色々刺激的になってきました。

変化
しなやかに柳のように
楽しむ

台風の時の木のようにあんまりガチガチになるとポキンと折れるから流れに任せ動きながらも中心、根っこをきちんと奥深くに置くようなイメージ浮かびました

踏江:しなやかにたおやかに

そうすればどんな刺激も、苦と見える出来事も、全て良しと思えます。
今の体験に感謝だけです。

台風含む天災も大いなる存在を表してくれているのだと思います。
畏怖の念は、恐れを超え、今の命に感謝を与えます。

何故自分がこのような目に合うのかと言う奢りの気持ちの上には、自分が生み出した恐れが続き、他を攻撃したくなったり、現実から逃げたくなったりするのだと思います。

しなやかにたおやかに
生きましょう

コンタクト 「今の恐怖の中だけのあなたでは無くなる   器を大きくしてみると 優しくなれる」

体と命 同じようで 同じではない
心と魂 同じようで 同じではない

人は何と複雑で広く深いのだろう

人の深さは 知れば知るほど 呆然としてくる

 

<踏江みつ子コンタクト>

沢山の人の在り方

沢山の人の死に方

沢山の苦痛

沢山の幸せ

心が震えるほどの感動

哀しみ

悲しみ

嫉妬や妬み

怒り

 

人は心の内側で これら起きる全ての感情を味わっている

様々な人生の形として 

 

事故に逢い 病気をし 身近な人の死を突き付けられ 人に嘘をつき 人をだまし 
人を助け 人に助けられ

目を開いて 目の前で生きている人の体験を観てみよう  自分の体験を観てみよう

未来に希望を持っている青年

親を憎み 親の負しか観えず 将来に希望が持てない少年

ただ したい事をし 将来も考えず 今を味わいながら生きている女性

数えきれない人の人生がある

 

今もし 自分が抱えきれないほどの恐怖や苦しみの中にいるのならば

 

観じてみると良い ただ観じるだけ ただ観るだけ

 

恐怖の中にいる自分の向かい側には その恐怖の原因を与えている人がいる

横にはあなたを大切に思い あなたの恐怖を払おうとする人もいる

その横には 笑いお花を積んでいる人がいる 

またその横には 転んで足を怪我した人がいる

あなたが観える限りの人の在り方を あなたの心の中に入れてみると良い

 

自分の恐怖のみを観ていると 心がその事を抱えきれなくなる

自分の恐怖から逃げるのではなく

 

あなたから観える全ての人の今を あなたの心の中の景色として入れて見ると良い

 

あなた自身の心の器を大きくして

 

人々の在り方をあなたの心の中にいれると 良い

あなたの過去世に同じような体験があったであろう

 

今の恐怖の中だけのあなたでは無くなる

器を大きくしてみると 優しくなれる

心が緩んできたならば

どんな気持ちが湧いてくるだろう?

 

 

そして 歩きだすが良い!!

今 自分はどう生きるのかを!!

imageimage

朝ごはん 食べたら ガツンと一言!

朝ごはん

昨日の朝、ホテルでバイキング朝食を頂いた時の事です。
新潟ラングウッドホテルの朝食は地場産の野菜を多く使い、品数も多く、見ているだけで嬉しいのですが、新潟滞在も5日目となり、疲れが溜まっていた私は、つい、たらふく食べてしまいました。
腹八分目にしようと思っていたのに。

満足しましたが、体は怠かったので、ボソッと、疲れた~と独り言言ったならば、間髪入れず、『命を食らって何を言っている‼️

ハッキリと声がして、自分の愚かさに気づけました。
そうだ、命を頂いた!
何度かつぶやいて元気になってきました。
ありがたい。
体の中で人参が光を放ち、梅干しが腸を調整し、コンニャクが、腎臓の手助けしてくれている感じがし、体が軽くなってきました。たくさんの命が私の中で、生きている感じがしたのです。
これ、妄想かもしれませんが、元気になったので、朝の散歩に行って、40分歩き、仕事に向かいました。

あの声は、厳しい不動明王様の声に似ていた、、、怒った男神の声は、低く太くバリトンのようですので、一気に目と心が覚めました!
甘えていました!

今朝は、感謝して、ほどほどに頂き、部屋にもありがとうを伝え、ホテルを後にしました。

長岡に向かう新幹線の中で、人生が変わるシーンになった講座を思い出し、みんなの絵を思い出し、幾つか決まった企画イベントに思いを馳せております。

新潟のみなさま、作物さん、ありがとうございました。

 

5歳児のエネルギーアート

今日の下越病院のHeart  Window  Art

構成も大胆、色も大胆、エネルギーも先月よりレベルアップした少女の絵!

「みきちゃん凄いね。力強いし綺麗で良い絵だね」

と声かけたならば

「もう5歳になったんだから!!」と大人顔負けのお姉さん振り。

一心不乱に描くその集中力も大人顔負けです!

毎週月曜日になると、今日は絵の教室でしょ!と妹

早く行こう!絵を描く時間が少なくなるでしょ!とお兄ちゃん

そんな風にせっつかれるとママに伝えていただきました!

小さな芸術家たちに会えるのが、とても楽しみで、待ち遠しく、今日も幸せをもらいました。

ありがとう。

image image image

image

不安を画いてみる  (Heart Window Art 長岡・新津)

6月30日Heart Window art長岡工房
不安と期待があると今の気持ちを表現してくれたので、不安を描いてみようと提案しました。
すると不安の中に希望が描かれていました。
気持ちはわかります。
不安だけを見たくはありません。
そこは勇気を持って、不安の中に何があるのかを見つめる力をつけていただきたいと願いました。作品は次の写真中央右です。

彼のお母さんのブログも紹介します。

image

 

 

 

 

 

 


テーマ:

強く描くと

弱い場所がわかる

前に一歩踏み出すと

足りない所がわかる

次に何をすれば良いのかわかる

 

絵を描き

色を重ねながら

「仕事も同じなのよ」と…

そうやって厚みやレベルアップをしていく

 

明日から新しい職場で働く次男

 

「不安」を描く

不安をとことん描く

不安までとことん行かずに希望を入れると

不安は暗いものにしかならない

不安をとことん自分の中で掘り下げる

そうすると「不安」が違うものに変化していく

ー指導者踏江さんからのアドバイスー

 

「不安をみつめ描いた絵

不安の中に力強い存在感のあるものがあった

これを掴んだください。

不安はあって良いと

不安から逃げ、希望に行くと不安は暗闇に見えるだけ。

不安だから自分を成長させる事が出来る。

不安だから、やるしかない!

 

不安になったら不安だなと認めて、腹に気をため、気を下に下げること」

そうして

不安を見つめ、描き、初め薄く弱かったラインを強く描き、重ねていった

 

そうして出来上がった絵は若者らしい

力強い絵になった

 

もう一つ

自分の頭で納得しないと動き出さないのが絵を描きながら、はっきりした

まず頭や思考より先に身体をまず動かす

言葉が入りにくいからこそ、まず身体を動かすともっと理解しやすくなる

 

次男にとっても

明日から仕事に復帰する私にとっても

とても有意義な絵の工房となった

* * *

image7月1日 新津 よろずクリニックデイケア作品
個性豊かです!!