月別アーカイブ: 4月 2015

わっぽー 関東セミナー情報

5月6日 千葉セミナー  チャネラー仲間が集まり、チャネリング大会のようになります。今回は、休日ですので、お勤めの皆さんもご参加しやすいのでは。
お待ちしております。
11:00~14:00  場所:松戸市常盤平  参加料5000円

 

5月31日 鎌倉セミナー 10時~17時頃 (現地集合現地解散)
参加料  10000円
昨年7月に行った白馬・黒部ダムセミナー・わっぽー 長野セミナー①~⑤ぶりになります。ミステリーセミナーになるでしょう。

 

7月19日 茨城セミナー  思いっきりミステリーセミナーです!
10時~17時ごろ (現地集合現地解散)  参加料10000円

皆様のご参加お待ちしております。

2014042612120000左の写真は裏日光セミナーにて

 

 

 

 

 

 

電話番号 080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

思いっきり 絵に没頭

ネパールの地震

 

日本の若者による残虐な事件

 

テロの予感

 

こんなニュースを見ながら、今日は久しぶりのオフだったので、狂うほど絵をかきました。どうなるのだろうと想いながら、時間を忘れ没頭しました。
自分を知る日になりました!

IMG_0277

 

 

 

 

 

 

地震

ネパールの地震 被災されている皆様に心からお祈り申し上げます。
何の準備もできず、突然命を失われた皆様、ご冥福をお祈り申し上げます。

地球の内部の力は計り知れないほど巨大であることを実感します。
どこにいようと、どんな暮らしをしていようと、人間は自然にはあらがえないと思います。畏怖の念を持ちながら、今ある命を大切に、最期まで生ききることだけと、手を合わせ感じております。

 

今日のエネルギーアート

Heart  Window  Art  東京教室 の作品です。

image今日は下からの爆発と飛龍の影響を受けた作品が多い日でした。

一人ひとり制作中は他の人の絵を見る余裕もありませんので、最後に絵を並べてエネルギーが似ていてびっくりでした。3月よりも皆さん力強くなっていて、これからの展開が楽しみです!

 

image左の絵は、6~7年ぶりに参加したT.Uさんの絵
絵の仕上げは東京駅の喫茶コーナーの端の席
話が盛り上がって、スケッチブックを広げクレヨンだして周りも気にせず一気に画きあげました。弾け・溢れ・内包し・炸裂した作品でした。   楽しかった~~!

ジャスミンの花

マンションのエントランスに飾られてたジャスミンの花です。

ドアを開けると、香りが出迎えてくれました。image

大家さんは植物を育てる名人です!

 

 

image

神と対話し、自分を観つめる

「神と対話し、自分を観つめる」昔から言われ耳にタコが出来そうな言葉ですが、今迫っている問題解決にはこれが近道、自分を知るにも一番の近道だと思います。

今月のチャネラー養成講座から、参加者の変化を記録してみました。
おひとりお一人あらゆる面で思考や感情に変化をもたらしていると思いますが、私が感じた事のみ部分だけ切り取って表わしてみます。

縄文式チャネラー養成講座基礎コース(5回目 4月の講座)

<♠さん>

*講座スタート時のチャネリングもしくは、ここ1ヶ月で気づいた事
クリアは始まっている。蓋・不必要なものは取れている。
これからの事を決めるには大事な日!
事に向かって何が出来るか…自分を信じる事に徹する。

*最後に掴んだ事、コンタクト
やっぱり、自分を信じていこう!!
コンタクト: その調子で!
<♣さん>
*講座スタート時のチャネリングもしくは、ここ1ヶ月で気づいた事
職場をうつり、悩まされていた方と離れ、解放され、ほっとして気づいた事。
その人は、周りの人が怖くて周りの人を操作していた。それは自分の中にもある。
小さいころから人が怖い。猜疑心がある。自分を守らなきゃという思いが沸く。
いつ頃から??  
5歳の時にはそう思っていた。
ならば過去世だと思います。みんなで彼女の過去に行って何があったかを知りましょう。と言う事で、過去世のブロック外しのワークに入る。

*過去世

着ているもの、肌の色、建造物から縄文時代だと推測される。
おびえる少女の姿が観える。状況を読み取ると小さい部族が大きな部族に吸収されるところ。
相手の部族から巫女の遺伝子を受け継いだ女の子をもらい受ける事が殺し合わない条件だった。小さい子供(10歳前後)にとっては大人に利用され誰も助けてくれなかったと恨みの心が強く残っていた。大人の男の人に引っ張られて連れていかれ、みんなの前に置かれ恐怖に慄く(本人も観えてきた情景)
意識を子供時代から大人の時代へと成長させて様子を観ると、生活は豊かになり、夫となった首長の息子は自分を大切にしてくれていたことが思い出されてきた。小さな子供のころの「恐怖の想い」のかけらを認めもっと大きな視点へ変化した時、自分の強い思い込みだと気づく。
小さい心に負った傷は何回かの人生をまたいで徐々に小さくはなっていたと思うけれども、最後のかけらの開放に立ち会えて参加者は自分の心の奥にある同種の傷を癒せただろうと想う。そして、もっと広い視点に立つことも体験できた。(ありがとうございました)
*最後に掴んだ事、コンタクト
余計な思考をいかに切り離すかが大事
もっと自然の中で感じる。一つひとつを感じる事を大切に

 

<♦さん>
*講座スタート時のチャネリングもしくは、ここ1ヶ月で気づいた事

自分を開放してよいと、日常的に思えるようになった。
自分を抑え込んだ決断ならば、開放すると決めた。
「私がやってもしょうがない」と思ったならば、変える作業をした。

コンタクト
言葉は違っても同じ意味!
言葉は同じでも違う意味!

*最後に掴んだ事、コンタクト
時間を掴んだ事
委ねる感覚が分かった
自分の行動と、心が繋がって、腑に落ちた。安心できた。
上から全体を観る
時間の使い方が変わりそう
時間を遊んでみたい
やればやっただけ楽しめると思う

コンタクト
心はすでに分かっているので、そのままで良い。
皆さんありがとうございました。
お天気の都合で、野外は次回の補講時に行います。木と対話を楽しみましょう。木も一本一本個性が違います。エネルギーの違いを感じ木の宇宙概念を教わりましょう。そして、自分の智慧の宝庫を感じましょう。

 

 

 

 

木と対話

今日の個人セッション(参加者仮にAさんとします)は、チャネラー養成コース5回目になるので、木と対話のレッスンを入れました。丁度お天気も良いので、いざ外へ。

2014101816000000
黒土の上に落ち葉が積もってできた腐葉土の上に立って、プラーナ管呼吸法を行います。グランディングもしやすく、エネルギーをあげて木の上へと昇ります。太陽の光はどんどん増します。春の風は優しくなでてくれます。足元から大地の暖かさも体の中に入ってきます。

 

2014101815580000

 

意識はどこまでも昇り、体も心も軽やかになり、目の前が眩いくらいの光に満ちてから目をあけます。目を開けた瞬間のAさんの第一声、「現実に観えている世界が違います。形がはっきりして観えます。一本一本の木の個性がよくわかります」
さあ、木と対話です。同じ種類の木でも、個性の違い(触った瞬間どなたでもわかります)を感じてから、もっと木の中に入り、「命について」を聞いてもらいました。
「海!?」と聞こえたAさん、、どういう意味かもっと聞いていただきました。「広い・・・沢山ある」「循環」そんな風に言葉が続き、次の木に同じ質問をすると、「まっすぐ・・・強さ」と聞こえました。
言葉に変換する前の『感じ』を味わって頂き、次は、3本の木の根っこがくっついている、王様の椅子のような木にお願いして座らしていただきました。木に身を委ね、そして木と一体なる体験は、至福の体験になったようでした。良かった。
木と場と神に感謝!

 

太陽はキラキラしていますが、遠くで雷が聞こえ始めました。

 

3本の木の根っこがくっついている木はいくつかありますが、それぞれに個性が違います。優しく受け入れてくれる木・いたずらっ子のようにエネルギーを動かしてくれる木・すっと上まで昇るてくれる木。エネルギーの違いによって知る事は面白いです。

歩きながら大地を感るレッスンをしながら隣の林に入ると、全く違うエネルギーを受け取り、ここでは木と対話せず、場を感じる事だけして、神社に参りするように一礼して、その林から退出しました。
空はだんだん暗くなり、雷音も近づいてきましたので、部屋に戻ります。
部屋に入った途端、雨が降ってきました。
大降りです。
あまりのタイミングの良さです。神様すごい!!

 

楽しい野外ワークとなりました。
Aさんの指導を頂いているソースとのチャネリングは成果が出ていましたが、これからは沢山の木や、動物たちとの対話も増えてくるでしょう。
お子さんたちは、飼っている犬の言葉を聞いているようでしたので、ご自分でもこれから実感なさるでしょう。楽しみがいっぱいです。
報告が楽しみです。

セッション終了後、お顔の感じが違うので、鏡を見て頂いたならば、やっぱりお肌が白く綺麗になっているではありませんか。
Aさんもびっくりです。今回お逢いした時から目が大きくなったな~~と思っていました。
チャネリングによって、美白効果、はっきり二重瞼になられた方は沢山いらっしゃいます。
これも嬉しい効用です。

 

今日のお天気

今日の夕陽は赤い

反対側では雨が降ってきました。

陽が落ちてから、雷もなり始め

そして、今は星空に

image

 

 

 

 

image

image

Heart Window Art教室 4月5月6月予定

IMG_01802015031718580000.jpgimage

 

 

 

 

*****4月予定*****

新潟滞在予定(4/2日~7日)
長岡教室  長岡中央公民館             2日(木) 13:00~15:00
新津交流センター教室                 3日(金) 16:00~20:00
万代教室  万代市民会館2F            4日(土) 17:30~19:30
下越病院教室                      6日(月) 18:00~20:00
市川教室 市川市八幡市民談話室        16日(木)17:00~20:00
松戸教室 常盤平                   22日(水)13:00~15:00
東京教室 東京駅八重洲口ルノアール会議室  25日(土)14:00~16:00

*****5月予定*****
新潟滞在予定(5/7日~12日)
長岡教室  長岡中央公民館              7日(木) 13:00~15:00
新津交流センター教室                 8日(金) 16:00~20:00
万代教室  万代市民会館2F            9日(土) 17:30~19:30
下越病院教室                     11日(月) 18:00~20:00
関東(千葉・東京)
市川教室 市川市八幡市民談話室         14日(木)17:00~20:00
松戸教室 常盤平                   19日(火)13:00~15:00
東京教室 東京駅八重洲口ルノアール会議室3階-1号室    30日(土)14:00~16:00

*****6月予定*****
新潟滞在予定(6/4日~9日)
長岡教室  長岡中央公民館              4日(木) 13:00~15:00
新津交流センター教室                 5日(金) 16:00~20:00
新潟教室  新潟市民会館2F  (万代)     6日(土) 17:30~19:30
下越病院教室                      8日(月) 18:00~20:00
関東(千葉・東京)
市川教室 市川市八幡市民談話室         15日(月)17:00~20:00
松戸教室 常盤平                   22日(月)13:00~15:00
東京教室 東京駅八重洲口ルノアール会議室3階-1号室    27日(土)14:00~16:00

皆様のご参加お待ちしております。

電話番号 080-1301-4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

4月に入って想う事  セミナー内容

日本の政治や、世界の状態、私たちが知らないところで私たちの人生に大きく関わるような事が進行している不穏さを感じる
この決定に自分の意見を伝える事も出来ない、どうにもならないもどかしさを感じる。
もし自分だったら、今の状態の時どんなことを決めるのか。それを問われて、答えた時自分を知る事が出来る。
もしあなただったらこの状況下でどのような行動をするのかを自問すると良い。
答えた自分自身が面白い。その決断は納得いく。

自分の決定が正しいわけではない。
他の人の理解出来ない決定を観たとき、理解不能、または想定外となる。
それでもいい。
理解出来ない事も認め、分からない恐怖があっても良い
それがあって当たり前と思えば、かなりの事を受け入れ、自分はどうするのかを問う事が出来る。
踏江コンタクト
人智を超えた智慧と言うのは、一粒一粒の事柄が凝縮されたもので、今このひと時(一瞬)の時、凝縮されたものが混在する。
連動する図形のようなもの。
これは人間社会では、何の価値もないこと
しかし、これが分かる事によって

何かの意味がとてもわかるようになる
これを知る事によって
何かの見方が変わる

起こす元(一つの粒)を知る
その粒同士のつながりを知る

起きる元を知る事になる

 

言葉で捉えるには、コンタクト自体が未熟で、皆様に伝わりにくいと思います。在るチャネラーからの質問を受け、お答えしました。

質問者:コンタクト難しいです…今の私には…

踏江:部分的に図形化されて降りてきたコンタクトです。きっと、図形で観た方が五感が反応して、自分の内側からかすかな言葉が湧いてくると思います。私もそのようにメッセージの中に入っています。

質問者:なるほど・・・ダイヤモンドの色々なカットが浮かびます。もう少し味わって見ます

Heart Window Art 下越病院 教室

参加者も増え様々などの絵も個性の作品になりました。

初めて体験をされた方が4人もいらっしゃいましたが、2015年は個性が出やすいのか、一人ひとりの世界がはっきりと出ています。

image

 

 

 

 

この中に15歳高校1年生の絵が入っています。

年齢ではない豊かさが醸し出されていました。
絵は自分を表わしてくれます。自分を知るにはとってもいい方法です。ぜひ体験してみてください。

コンタクト
どんな形でも

創造するという行為は

生み出す力となる

何かを生み出していたならば

生み出された批判をし続けるよりずっと効率が良いだろう

時代を創るのは

批判より 関心である 

何事にも向き合う関心である

 

 

ささえ愛よろずクリニック Heart Window Art 展

5日チャネラー養成講座アドバンスコースが終わってからメンバーと共に、ささえ愛よろずクリニックに向い、作品搬入を行いました。

病院というスペースなので、癒し空間を意識し構成しました。

image image image image image image image

絵が一点でも違うと今回のテーマ癒し空間の場が決まりません。絵の差し替えをしながらコーナーコーナーの場を仕上げていき、最後に全体調整しました。

トイレの前には渦と流れ、浄化の絵を置きました。あまりにピッタリだったので、作者と笑ってしまいました。

ここに置くために描いたかのようです。

どの絵も、その場にしっくりして、前からあったかのように堂々と静かに空間を包んでいます。自分の役割を絵自体が分かっているかのように。
その場にいるだけで自分たちが幸せになれました。

アドバンスメンバーは、全員がチャネラー!

テーマを理解し、リーディングすれば、みんなが場の神と繋がりなんのズレもなく皆一体となり、作業はスムーズに進み、ほっとする空間が出来上がり院長先生からも場の力が上がりましたと感想を頂きました。嬉しくて、ありがたい事です。

今病院2カ所で展示会をさせていただいています。魂で願ったことは想像を超えた速度で実現する時代だと実感しています!

患者さんスタッフの皆さんにエネルギーを注ぐ絵がドンドン産まれています。エネルギッシュで個性的な絵もたくさん産まれています。これからも絵たちが力を発揮できるよう場のコーディネイトして行きたいとおもいます。

 

今年の新潟での展覧会も決まりそうですので、楽しみいっぱいです。

 

 

IMG_1252

長岡

4月2日長岡Heart Window Art 教室の作品

未完成の作品も在りますが、皆さんの歩みの記録です。(ご本人の許可をいただいて撮影しています)

image

 

 

 

 

 

 

4月2日外の景色は快晴でした。桜のつぼみはちょっとづつ緩んでいました。

image