月別アーカイブ: 10月 2012

まるでNHK朝ドラ『純と愛』に出てきそうな会社員

先日のクライアントのお話です。ご本人の承諾を得て発信させていただきました。

裏の本性が嘘や欲にまみれている人に会うと、獣の匂いがする。
その力を上司も認め、上司は商談時の相手情報の参考にしていた。
そんな54歳男性東京在住会社員がセッションにいらっしゃいました。
(今現在は部署が変わり、商談に同席するような事はありません*ご本人談)

まるでNHK朝ドラ『純と愛』です。
彼は、悩みがあっていらっしゃった訳ではなく、何か人生の核心の部分で引っ掛かりが有るような気がしておいでなったそうです!!

 

不思議な目を持った方なので、絶対に何か変わった特徴を思っていますよ!
思い出してください。
と、問い詰め語って頂いた内容です。
きっともっと他にもありそう。

 

どんな世界が紐解かれていくのか楽しみです!

 

 

今日の雨

秋の雨は心にしみます。
寒がりの私は身にもしみます。
でも今日の雨は、静かに娘と向き合える時間を創ってくれました。
ちょっと大人になってきた娘に、やっぱり小言を言ってしまうのが母なのでしょうか!?
別れたあと、「母という形」が可笑しくて電車で一人笑ってしまいました。

就活の真っ最中なのに達観している姿を見て、この子はこうやってギリギリ運を開いて行くのだろうなと思いながら、怒っている自分を笑ってしまいました。

 

 

 

手紙

セッションを終え、子供を持つ親としての自分に戻り、生きることの、子を育てることの、大変さと豊かさを考えておりました。
スピリチュアルカウンセラーとしてだけでなく、セッション中は言えなかった母親としての自分の心を伝えたいとお手紙を書きました。

 

OOOOさん

昨日は遠いところおいでいただきまして、ありがとうございます。
また、美味しいスフレ、お心遣いもありがとうございます。

ご病気であることと、息子さんを思われるお母様の苦しいお心を思いますと、自分に同じような状況が起きていたらどれだけ苦しいだろうかと思いながらおりました。
私自身にも、一人娘がおります。

それでも、かなり辛辣なことをお伝えしたと思っております。

お心がくじけることを言葉にしていたとも自覚しております。
それは、自分自身にも常に言っている言葉です。
娘とは今離れて暮らしています。
まだ学生ですが、この子が一人で生きていくために私はどう在るか!
この子が、もし明日死ぬのなら、自分は後悔のない今を過ごす心はどんな心なのか!
もし、自分が明日死ぬのなら、最後に何を伝えたいのか!

東日本大震災が起き、今でも大地は不安定です。
加えて、全くの安全などないと、世の中を見て感じます。

こんな時代だからこそ、一人でも人生を切り拓いていく力を持って欲しい。助けてくれる人たちと繋がる力をつけて欲しい。

娘に対し強く願っています。

同じように息子さんに対し願っております。
少しずつでも強くなって、生きる力が湧いてくるよう願っております。

今回のご縁、心から感謝いたしております。

ありがとうございました。

踏江みつ子

宇宙文字解読!

9月10月養成講座アドバンスコースでは宇宙文字解読もワーク中で行っています。

不思議で、奇妙で、納得できる世界でした。
その講座の内容を新潟市在住の薬剤師であり店長の長井知子さん(Phoenix店主のBlog  http://phoenix-nagai.com/?p=1488)がご紹介くださっていますので、覗いてみてください。

 

 

10.31~11.5新潟・長岡個人セッションお申し込み受け付けます。締切10月30日午前9時

食欲の秋です。
色々な欲が自分を動かす動力になります。
欲を活かして、多くを吸収しましょう!!
ご自分を知りたい方。チャネリング能力を高めたい方。今の苦を幸せに変換したい方。
人生を知りたい方。
おひとりお一人にあった方法を、チャネリングしながら、コーチングさせていただします。
11月1日(新津)  9:30~11:30予約済 13:00~15:00予約済  15:00~17:00予約済
11月2日(長岡)  9:30~11:30予約済 12:00~14:00予約済
11月3日(新津)  9:30~11;30
11月5日(長岡)  9:30~11:30    12:00~14:00  14:30~16:30

 

個人セッションご希望の方はご連ください。
080ー1301ー4228

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文