月別アーカイブ: 4月 2012

チャネラー養成講座アドバンスコースIN新潟・千葉の終了 お疲れさまでした!

新潟のアドバンス終了は4月1日でした。
そして、4月25日千葉が終了し、9人のメンバーがわっぽー認定のチャネラーとして誕生しています。

それぞれの活動は後日お伝えしますが、まず、新潟の内容をメンバーの長井知子さんがレポートしてくださっているのでお読みください。http://phoenix-nagai.com/?p=985

 

わっぽー踏江さんチャネラー養成講座アドバンスコース(プロ養成)終了

Posted on 2012年4月2日 by tnagai

踏江先生に4月というのに小雪がちらつく新潟にお越しいただき、
プロ養成のチャネラー養成講座アドバンスコースが無事修了しました.
この日の踏江さんは神々しい!が参加メンバー全員の感想でした.
声がハウリングして響く、すごい、テープを聞き返しても途中から違うのです.
師曰く、日光に行ってから変化した、とのことです.
この日写真を撮らなかったのが残念.

宇宙で発生した電子エネルギー スプライトをどう受け取るか、どう身体にそれを
取り入れるか、のレクチャーがありました。

チャネリングメッセージ

あなた方の進化の過程に意識の開放は欠かせません
しかしそれ以上にエネルギー変換をあなた方の意識外から行われていることは事実です
全ての人がバランスを取れなくなっていっている時代です
何故ならば、この大地と共に物体がエネルギー変換を起こしているからなのです
同じペースで変わっていっているので変わらないという安心感の下いるけれども
実際には、過去三年前と今では状況が全く違っているわけで
物質のエネルギーとそのあり方がどんどん変化して行っています
あなた方がやろうとしていることは、時代の先を行こうとしているわけだから
それに対してのアドバイスをするならば、すぐ起きるであろう電子のエネルギー
を使ったりするということは進行形でやって当然、
認識していくのも当然、これは個々でやってください

私が伝えるのはその次段階を伝えることです
粒子ではなくて物質がある単位で移動する時に、複合で瞬間的に止まるのです
その瞬間を捉えたならば、全部がひっくり返るという状況を作れるのです
しかし、この物質がある単位で移動してその瞬間を捉えられなかったならばそれは通過するだけで、この瞬間を捉えるかで、その人の進化の過程が違ってくるわけです
そのようなことが起きるかもしれないという風に想像しておいて下さい
粒子になって溶けるというのはもう日常的にある話で
今後起きることは物質がある単位で移動してきてそれが瞬間的に止まったこの狭間で
それを捉えるとものが大きく大変換を起こす、それに立ち会えるということです
それに気づかなければ物質はただ通過するだけです
質問があれば答えます。」

Nagai:よくわからない,具体的に教えてください
メッセージ:今実際には起きていないので具体的に説明のしようがないけれど
巨大な、物質ではないけれど、巨大な言ってみれば柱のようなものが前をすーっと通過する、こういうことは今までもあったと思います。何かの大きな気配のよ うな波のような、例えば、風が吹く、西風が吹く、同時に南から炎が立ち上がる。ここで、巻き上がる、加えてありえないけれど雨が降る、その三つが同時に起 きた場合、これが交わると瞬間止まる、ここを捉える.この形、三つ以上のものが合わさり爆発的な何かになるということ
高周波になる、そこに立ち会った瞬間に自分もなにかがバン!と変わる
そこですべてが破壊されるかというとそうではない、全く違うことが起きたりする
それを捉えられる力をつけていったほうがよいでしょう
この世と思えない現象が起こります。そこに立ち会えるということです
ちょっとでもずれると風の力によって倒されたり、炎の力によって熱くて恐怖を味わったりする

ふみ:ヒントで来たのが、自由な心と宇宙にある形、感じた感覚さえ手放す、
固定概念を手放して出会える形
もう一つのヒントはテレビを見ていたら、イタリアで火山の地下水が高温になる
60度位かな?それがずーとキープされると結晶が出来てくる。
それがものすごい大きさ、この部屋ぐらい、水晶のような結晶
これもそういうことだなーと思う.

私には??でしたが、他のメンバーはわかるようでした

ふみ:まずこれが自分、自然界を限定しないで、これが現実にあるということを捉えるということのようです。自分の意識を変えないで理解しようとすると紙の 上のことだけになってしまいます.実際やっているでしょ?針治療で、現実で骨も動くし、内蔵も動くし、場も変わる、匂いも変わる.エネルギーが相乗的に合 わさって新たなものが生まれる.
新しい人が生まれる、ということが起こる.
自分の体の方が先に進んでますから、直感で手がやっていることに自分(意識)がついていくという感じです.

その他、クライアントに行なっていただく、感情開放の方法で、紙に感情を言葉にしながら絵や線をなぐり書き、それをビリビリに破いてその時また感情を開放し、その後護摩だきする方法や自宅にいながら、日常的にできる次元上昇する(階段を上る)方法を教わりました.
重い空間にいると思ったら、実践すれば軽い領域に行けるという実際に使える方法です.

修了時、プロになれたでしょうか?の質問に
「だってみなさんもうやっているでしょ、鍼治療で、薬局での患者さん対応で」
そうでした、、

講座のあと早速、メンバーによるスプライト針を受けましたが、まるで五寸釘を打たれているようでした.それからプラーナ管を広げ、上下に移動させ、クリアにする治療です.これはイニシエーション?だと思いましたし、チャクラのつまりを横に解放する治療も受けました.
チャネラーのツボ、右肩甲骨の下はいつもつまっているので、エネルギー体を抜いてもらうと何色のどんなものかわかり、楽になります.

やっとギリギリ限界状態でついてきた感じですが、無事チャネラー養成講座アドバンスコースを修了することができてよかったと思います.
踏江先生、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました.

家に帰って東京での新生活に不安を抱えた娘に感情解放を試してみました.
紙に感情を開放して描き、それをまた感情を開放しながらビリビリに破き、護摩だきをして光になるように祈りました.
娘の感情はとても素直に燃え尽き、光になりました.
「お母さんチャネラーでよかった!心強い!」
「あのね、チャネリングは実生活に役立ててこそ意味があるの!」
「ふ~ん」と娘.
娘と明日東京に向かいます.もう二度と来ないこの瞬間に感謝し、先生にもとても感謝した今日でした.

自分の内側を観るのに、年齢は関係ない!20代半ばの青年のホンネ!!

養成講座参加者(関東在住26歳会社員)より、自分史のレポートが届いた。
それを見ていて、淡々と感情を加えず、自分を見つめる姿勢に心打たれた。

自分の26歳当時を思うと、どれだけの違いだろうと感銘した。
彼らは、将来の不安の中育っている。
その中で自分の暗闇を見つめ、あがき、今の自分で生きる覚悟をしている。

 

メールより

ふみえ先生

こんばんは。

自分史の件、悩みましたが公開の件承知いたしました。
すごく恥ずかしいような/こそばゆいようなですがこれも一つの契機かも知れませんね。
「経験を独占するな」と上からも言われてしまいました。
自分の暗い部分を、前より受け入れられるようになったということでしょうか。

自分自身の自分史を改めて読返して、本当に自分が書いた文章かと疑っております(笑)
まったくの別人じゃないかと…
今、このタイミングで再びこの文章が目の前に現れることの意味を感じます。
過去の自分が「今、向き合ってますか?」と尋ねているようです。

余談ですが「他人に興味がない」と断言した、前回のセミナーの一週間後くらいに、
また少し自分自身の考え方に変化がありました。
「興味がない」のではなく、「理解できるはずがない」と思い込んでいたのでは?と気がつきました。
確かに完全に理解はできないが「感じ」、それを「表明し(質問し/確認し)」、
表明した内容について「反応を得る」ことはできることに思い至りました。
これもきっとチャネリングですよね!?

養成講座で教わったことを実世界でいろいろ試してみようと思います。
また、よろしくお願いします。

 

 

自分史より

自分史を再度作成する。
これらの課題に取り組む過程で、
「今」自分の人生に意味を与えるとしたら
どういう意味になるだろうかと考えた。

私の人生を一言で表現すると「穏やかさ」だ。
騒いでいるのはたいてい、私の心だけ。
あまり、大きな動きが有ったようには思わない。

…少し前まで、そう思っていた。

私は、私自身を檻に綴じ込め、一人憐憫に浸っていたのだ。
私の人生は悲惨だ。あいつが悪い。こいつが悪い。
全て人のせいにして生きてきた。

私の「穏やかさ」は闘いのあとの愉悦ではなく、
外界から目を背け、耳を塞ぎ、物陰に隠れることで得た
偽りの「穏やかさ」であった。

自分自身に対しても、周囲に対しても責任を持ってこなかった。

就学前
とにかく母親の影に隠れていた。
自分が何をしているのか。そんなこと意識もしなかったし考えもしなかった。

小学生のとき。周囲に当たり散らしていた。
少年野球に所属していたが、より良いプレイヤーになることを諦めていた。

中学生のときパソコン片手に引きこもった。とても狭い世界に…
受験から逃げた。進みたい道があったが。闘うことをしなかった。
好きな女の子に告白しなかった。一緒にいようとすることすら避けた。

高校生のときさらに引きこもった。
人との関わりから逃げた。
受験から逃げた。

大学生のとき、何かできると思って結局逃げ回っていた。遊び回っていた。
そんなもんだった。

社会人になってから、逃げ回っていた自分は何もできないことを知る。
ゴミみたいな自分自身からさらに逃げようと試みた。

私は臆病だ。
私は怠け者だ。
ここ数年殊にそう思う。
私は弱い。どうしようもないほどに、情けないほどに弱っちい。

振返れば、そんな自分自身が何よりも嫌いだった。
そんな自分が何よりも嫌いで、強くなりたいと願っていた。
今思う。願っているだけで、結局は逃げ回っていただけなのだ。

肉体を鍛えることは最初から諦めていた。
知識をつけて武装しようとした。それでも、武装しきれない自分がいた。
精神性を身につけて現実から超越しようとした。それでも、超越しきれない自分がいた。

私は弱い。

そんな自分の人生に「今」意味を与えよう。
私の人生の意味は「向き合う」こと。

たまには弱気になる日もあるだろう。私は弱い。
たまには逃げたくなる時もあるだろう。私は卑怯だ。
たまにはサボりたくなる時も有るだろう。私はずるい。

「向き合う」意味を知るために。私は弱い心/体/魂を携えてこの世に生を受けた。
「向き合う」ことで私は強い心/体/魂を再度獲得する。それが本来の自分であることを知るために。

「弱っちい」自分に向き合う。
「弱っちい」自分に還る。
そうすることで、少しだけ強く生きていける気がする。

以上

心の底からわいてきた言葉をそのまま書き付けているので、
私自身にとっては真実だと思います。
自分史という課題とは外れているかもしれません。
しかし、私にはとってもしっくりくるのです

4月18日 春の一日

友人からお野菜を送ってもらった!

新鮮な風が蓋を開けたとたん溢れていい香りがした!

春の香り!

菜の花は胡麻和えにし、小松菜は油揚げと炒めて、水菜はお味噌汁に!

春いっぱいの食卓になった!

ありがとうみみちゃん

娘は新しい彼ができて、まさに春いっぱいだった!!

二人でいる姿を見て、成長した我が子を知った!

生きていること楽しいでしょ!と言えば、うん楽し~とかえってきた!

あすはAKBのコマーシャル撮影のバックダンサー(その他大勢)やるらしい!

そりゃ楽しいよね!るんるんるんるんるんるんまさに青春真っ盛りexclamation ×2

一昨日のお昼のこと

新潟から帰ってきて、少し体調が良くなったので、お散歩がてらに石窯パンでパンを買いコーヒーをサービス料金でいただき、外で、桜の花びらの舞うのを見ながら、軽いお昼にしようとベンチに座っていた。

隣にわさわさしたおばあちゃんが座り、「コーヒー30円だろ買ってきて!」と言われ???

「パン買えば30円で買えるよ」

「コーヒーを勝手に入れて叱られたんだ!だから買ってきておくれ!!お店に入れないんだ!」

・・・・・以前は無料だったコーヒーが急に有料になったのこういう理由なんだと分かり納得です・・・・・

「ここのルールーだから、コーヒー二杯目は50円なの」

「コーヒーおくれ!!」

「ダメ」

「じゃあ、パンおくれ!!」

「・・・・・」

「じゃあ半分こ!」

「一個おくれ!」

「ダメ!半分こ!」

と言いブルーベリージャム入りフランスパンを半分にし、おばあちゃんに渡した。

むしゃむしゃと音を立て食べるおばあちゃん。

お腹が空いているのかなと想いう。

私がパンを渡した頃、周りにいた人たちが一斉に居なくなった。

ちょうどいいので、「袋ある?おばあちゃん食パン食べる?」といい、6枚切り食パンを2枚渡す。

2枚の食パンを受け取ってウロウロ歩きだし、他に誰もいない私の横にもどって座った。

そして、「すまなかったね!すまなかったね!悪かったね!悪かった!」を連発し、パンを食べ始めたおばあちゃん。

ありがとうではなく、済まなかったって、なぜ??

私はバイバイ!!またね!と言いその場を後にする。

その時も「すまなかった」と言い続けていた。

どんな心ですまなかったというのかわからないが、私は最後まで彼女と対等な心で分けあってパンを食べることができ、なんだかホワ~っと出来た。

緊張していた頭が緩んだ!!

おばあちゃんのおかげ。

コーヒーを買うこともできたし、パンを一個そのままあげることもできた。

でも、したくなかった。

私の尊厳は、シテあげる心ではなく、自分がしたいことをそのまま素直に表すこと!

私は彼女と半分に対等にしたかった。自分の持っているもので分かちたかった。

その心を大切にしたかった。

後で、私ってケチ??

そう思ったが、やはり、おばあちゃんと一緒に半分のパンを食べたかったのだ。

以前、ちょっとかしずく自分に気づいた時、どんなものにも対等に向き合うレッスンを神に教わり、実行した。
道を歩きながら、電信柱に向い同じ大きさでやあ!といい、路上に落ちているゴミに向い同じありかたでやあ!といい、大きな木にも、小さな花にも同 じ大きさでやあ!といい、どんな人にも自分を大きくもせず小さくもせず、向き合うレッスンをした結果、大いなる尊厳を身につけることができた。
言い換えると、あるがままの自分、あるがままの相手で向きある事!ができるようになった。

副産物として、高所恐怖症が治っていた!
どう関係するのかわからないが、びっくり!!だが、現実だった!!

チャネリングは日常で使うもの。
どんな状態でも、楽しく幸せにいるための道具なのだと思う!

日々のカウンセリングの緊張感を解きほぐしてくれたおばあちゃんに心から感謝です。

そして、無防備なまでの心の拡大をサポートしてくれ、常に守ってくれる宇宙に向い、愛してま~~すハート達(複数ハート)と叫び、笑いながら家路につきました。。。。

かなりおめでたい人です。

チャネラー養成講座(グループレッスン)基礎コース・アドバンスコース募集します!!

チャネラー養成講座(グループレッスン)基礎コース・アドバンスコース募集します!!

 

最少5名最終募集人数8名
8名になり次第募集締め切ります。

 

 

基礎コース全5回 補講1日設けます。
5月スタート宮崎(会場:えびの国際交流センターhttp://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=100905143918)

日程予定
<宮崎>金曜クラスか土曜クラスかお選びください。
2012年5月11日・12日① 6月8日・9日② 7月13日・14日③ 8月10日・11日④ 9月7日・8日⑤10月12日・13日補講

7月スタート  千葉(松戸市常盤平)
日程予定
<千葉>
2012年7月28日① 年8月25日② 9月17日③ 10月20日④ 11月17日⑤12月15日補講

6月スタート  新潟(会場;新津本町地域コミュニティーセンター(新津駅より徒歩30秒) )
<新潟>
2012年6月30日①  年8月4日②  9月1日③ 10月6日④ 11月3日⑤  12月1日補講

基礎コース    

最低5名から開催いたします。最終募集人数8名様
料金:全5回:¥75,000.-(分割払いもご相談に応じます)
補 講:¥5,000
再受講の場合¥55,000

 

全体の周波数が急激に変化し始めた今、早急に目覚めていただく為にもチャネリングはとても有効です。
チャネリングが始まったから目覚めるのではありません!
対話ができた瞬間から、常に多くを学ぶ体制がとれはじめます。
チャネリングは、人生を生きる時、自分を支え助けてくれる一つの方法です。人生に活かすためにチャネリングをおこないます。

また、今まで行った事のない世界に誘われて、何度もの脱皮を体験し、今の地球で起きているアセンションを神と共に体験する事になるでしょう!!

3次元にありながら、時間と空間を超えて宇宙意識の生活者になります!!
講座の目的は、宇宙と繋がる事です。
(個人的な問題・自分の個性に対する事は個人セッションで自己変革にアプローチします。)
講座では自己解放している事(自分をさらけ出せる事)を前提でおこないます。
自己解放をした状態で講座を受けられると、自動的に問題の解決が図られる事も起きるでしょう!

状況に応じて、内容の変更はありますので、ご了承ください。

講座の内容:
第1回 呼吸法(今まで以上に呼吸法を強化していきます)
・ヒーリングレッスン
・物質のエネルギーを感じ読み取るレッスン
・相手の心の透視レッスン
*基本は呼吸法です!プラーナ管を大地につなげグランディングし、宇宙につなげ、宇宙に存在する事が出来るようになります*

第2回 野外セミナー
・木の気エネルギーを感じる
・大地の気エネルギーを感じる
・古代遺跡に触れそこに関わっていた古代人とのチャネリング練習
(全員が太古の場、生活、道具、人の想いを感じられるよう誘導します!)

第3回 呼吸法・誘導瞑想
*宇宙への旅へと出発 幾重ものエネルギーに包まれている宇宙への旅に出航しましょう

第4回 呼吸法・誘導瞑想
・宇宙へ旅行し宇宙エネルギーソースと対話練習
・今(ここ)に戻ってから先程の宇宙ソースと対話練習(チャネリング)

第5回 呼吸法
・各自チャネリングし本質の自分へと誘ってもらう!!
・幾段階かのエネルギーソースと対話練習
・可能ならチャネリングした状態で互いに対話してみます。
最後に、未来への旅が許可されれば、行ってみたいと想います!!

お名前・生年月日・お電話番号・ご住所・お申し込み可否

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

アドバンスコース  

最少2名最終募集人数8名 <参加条件:養成講座基礎コース修了証お持ちの方に限ります。>

日程
千葉:①7月28日 ②8月22日 ③9月19日 ④10月24日 ⑤11月21日 補講12月19日
長岡:①7月 1日 ②8月5日 ③9月2日 ④10月7日 ⑤11月4日 補講12月2日

料金:全5回:¥120,000(分割払いもご相談に応じます)
補 講:¥10,000
再受講:¥88,000

講座内容:参加者のみ発信

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


               

チャネラースキルアップ個人セッション
10回コース

今の個人的問題を解決しながら、徐々に宇宙情報が入りやすい心と体の状態にしていきます。今までの生き方では生ききれないと想っている方、何かを求めているが漠然としており、迷子になっていらっしゃる方、不安と無気力に包まれている方、もちろん、すでにプロの方も、もっとチャネリング能力を高めたい方にもお勧めです。
社会の方向性も曖昧混沌としている今、宇宙からのサポートをじかにもらい、いつも何かのアドバイスを得たり、辛い時エネルギーで抱きしめてくれたりする実感の在るエネルギーソースとじかに繋がって生きる事が以前よりし易くなってきました。
迷われているからこそ、その準備ができているというものです。
迷いがあるからこそ、今までの常識の生き方を変える事が出来ます。
チャネリングは、生きる為の方法です。ビジネスでの問題も、家庭での問題も、対人関係での問題も、自分を変えることで、突破口が開かれてきます。

誘導瞑想、内観、透視レッスン、周波数を高めるために高周波のものと一体化するレッスン、
過去世をご一緒に観るレッスン、等

あなたに合った方法をあなたの指導ソースより確認しながら、行います。

個人セッションを受けられてから、お申込みいただくのも方法だと思います。

10回+メール・電話でのアドバイス

料金 200,000円

お名前・生年月日・お電話番号・ご住所・セッションご希望日(第3希望まで)
ご記入後送信ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

4月15日新潟セミナー・個人セッションご案内

月に2回は新潟に出向いており、第二の故郷になっています。
その新潟での今年最後セミナーのご案内です。

2012年はとにかく流れが速く、何度も岐路に立つような事が起きていると思います。
流れに乗って、こだわりを捨て、あるがままの自分で、楽しく歩む。そうありたいと願、実践していきましょう!
時間の流れや、物事の流れが速く、これまでの方法ではおっつかなくなっていますので、己の核を見つけ、育てる事に力を注ぎたいと思っております。

わっぽーでは、チャネリングを呼吸するするように出来る方法をお伝えしていこうと思っており、その為に、今までのセミナーを今回で終了とし、チャネラー養成講座・個人セッションの二本立てでおこなっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

今回のセミナーでは、午前の部で、ご自分の思考癖と、感情癖、その関係を体験していただき、感情と思考をリンクさせない方法を体験していただきます。
チャネラー牛田富美江さんも参加しますので、より濃いセミナーになる事間違えなしです!
特に感情は、身体の中にエネルギーとして存在しており、それを実感すれば、対処方法もなんとなくですが分かってきます。
ただ、思考癖が、無意識にそれを残そうとします。その感覚を実感できるようにサポートしたいと思います。
その際、嫌な想いも湧くでしょう。
それが感情や思考の抵抗となっている場合が多いです。
不安や怒りが全体を覆っている現代です。
そんな時代にな~んにも心配無く、在るがままでいられたなら、それが本当の幸せでしょうハート達(複数ハート)
養成講座ではその特訓を毎回していきますが、セミナーでは、そのコツをお伝えしますので、何かのお役に立てれば良いなと思っています。

午後の部では、エネルギーワークにより、何段階かのエネルギー上昇の体験と、今頻繁に微振動が起きています、微振動を使い、身体を温め安定した丹田を創り、心と体を充実する方法を実践していただきます。
ご希望により後悔過去世も行います。
ただ、時間に限りがあるのと、みなさんの集中力の限界も考慮して、チャネリングしながら進めたいと思います。
今回も自動書記・チャネリング指圧の牛田さんも参加です
日時:4月15日(日)1日セミナー(半日のみの参加も可)
会場は新津駅前コミュニティーセンター和室1・2
セミナー内容:自己解放と能力開発、チャネリングレッスンもあり
セミナー時間:午前:9:30~12:30午後:13:30~16:30(受付:9:10から)

セミナー内容はすべて大いなる存在の計らいによるもので予測できません
参加される方は皆、この場と大いなるエネルギーにすべてを託し、しなやかに自分の内面からの変化を促進させましょう!

*セミナーではある程度の個人情報が公開されることをご了承ください。
*定員:18名
*料金:12000円 (半日は6000円)
*締切:前日まで受け付けます(4月14日)

 

*会場レンタルタイトル:カウンセリングスキルアップセミナーです
*会場;新津本町地域コミュニティーセンター(新津駅より徒歩30秒)
http://www.city.niigata.jp/info/akiha/facility/community.html#honcho_com
*駐車場は無料駐車場がありますが、キャパは27台 です
移動に5分くらいかかります
*有料の新津駅前駐車場は目の前です
http://www.kosya-niigatacity.jp/seibika/p_niitsu.html
30分100円(上限500円)

クリップ個人セッションは残り1枠となりました。
4月14日(土)12:30~14:30 2時間

皆様のご参加を心からお待ちしております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

踏江みつ子